薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

なんとなくスピーカー。

スピーカーとヘッドホン。

どちらを使うか問題ですが、私はスピーカーをメインで使っています。

使用ヘッドホンは主にHD800で、スピーカーはかなり大きいやつです(個人で作ってもらいました)。

アンプも作ってもらったやつで、DDCDACを用いたPCオーディオ。

そんな環境で音楽を聴いていますが、大体聴いているのはショパン等のピアノ曲だったりします。

私がピアノに憧れるきっかけがショパンですからね。ショパンを聴くのも当然かもしれません。

ピアノ歴は結構長いのですが、歳がばれるのが怖いので書けません……。少なくとも10年以上はやっていますと答えておきます。

最近はクラシック以外も聴くことが増え、ますます活躍するスピーカーさんですが、今後も私の部屋に素敵な音楽空間を作ってくれそうです。

たぶん、きっと。

なんといっても音楽聴くのって気持ち良いですから。