薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

乱視。

眼鏡を破壊してしまいました。

……破壊してしまった経緯については伏せておきます。ろくでもない理由なので……。

問題は眼鏡が無いと、結構生活が厳しいところ。裸眼でもそれなりには見えるのですが、乱視が酷いのですよ。

どのくらい酷いかと言えば、キチンとしたレンズを作るとなると特注になり、時間がかかるというレベル。

どんだけ乱視酷いんだという話しですが、まぁそうらしいです。

そして更に問題なのは、友達と一緒に暮らしているこの家だとお金が苦しいので暫く眼鏡を作ることが出来ないのですよね。

イレギュラーな出費ですからね。仕方なし。

生活に支障を来すと言ってもゲームとかしなければそこまで問題ではないですし(しますけど)。

改めて思ったのは、現代人目を酷使しすぎという事実ですね。眼鏡ない生活は辛いですが、少し目を休ませるのもありなのかもしれません。

色々語りましたが簡単に言うと、「不便」です。

これに付きますよ……。