薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

トランス女性は筋トレも大事だと思うのです。

今まで、筋トレは2つのメニューを一日ごとにやっていました。

……つまり今日は腕立てで明日はバックランジ、そしてその次の日はまた腕立てで……の二日に一度のサイクル。

しかしこれはもしかして超回復的にはあまり良いトレーニングではないのかも……と、思い始めたのですよね。

なにせ丁度48時間に一度サイクルになっていないのは明白ですし、そうなると少しロスをしている可能性があるかもしれません。

と言うわけで、もう一つ筋トレメニューを加えて三日に一度サイクルにしようと思ったのです。三日に一度なら72時間に一度ペースにもなりますし、かなりバランスが良い。

一つ何を加えるか悩んだのですが、有酸素運動のペダル漕ぎにしようと思いました。

これで暫定筋トレメニューの完成です。

やはりトランス女性は身体を鍛えた方が良いと思っています。私が勝手にそう思っているだけですが、加齢と共に、美の追究は難しくなっていきますからね。

それに抗うには相応の努力が必要なのだと思います。

偉そうに語りましたが、まぁ運動して悪いことはないと思うので、筋トレはお勧めです。

筋肉ってなかなか付かないですからね。