薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ブレハッチがショパンの録音をしました。

最近びっくりしたのですが、ブレハッチが新しいアルバム出してたのですよね。

私の大好きなピアニストなのですが、全然録音してくれないのですよ。色々な曲を聴きたいので、いっぱい録音をしてくれると嬉しいのですが……本人はそういうことにあまり興味がなさそうです。

今回は私の大好きなショパンの録音で、本当に嬉しかったですね。ソナタの2番と3番、そしてバルカローレが録音されてました。あと1曲ノクターンも。

若い頃の瑞々しさを残しつつ、年相応の重厚感ある演奏になっていましたね。和音一つ一つが重いですし、速いパッセージも深い位置まで鍵盤が押し込まれている印象です。

気になったので、今のブレハッチの年齢を調べてみると……なんと37歳でした。つまり私もそれだけ年を取ったということですね……現実から逃げたい。

バルカローレですが、あのスピードで突っ込んで破綻しない演奏技術は本当に凄いです。たぶん今まで聞いたバルカローレの中で一番速かったです。

ブレハッチが巨匠への道を歩んでいるのを感じました。

そんなピアノ話ですが、本当にブレハッチ好きなのですよね。

以上、ブレハッチの新アルバムレビューでした(?)