薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

サプリと筋トレ。

現在サプリを7種類飲んでいます。

大体が栄養系なのですが、脂肪燃焼系とかグルコサミンが入っているのも飲んでいます。あとはDHAとか。

私、結構記憶た飛ぶこと増えて来て、DHAでどこまで耐しのげるか……という闘いになっているのですよ。

実際DHAがどの程度効いているのかはわかりませんが、このまま飲み続けていきたいです。

もう一つ特殊なものをあげると、コラーゲンとプラセンタが入っているサプリも飲んでいますね。これは良い効果あるか疑問ではありますが、まぁ飲まないよりは良いだろうの精神で飲んでいます。

色々サプリのことを書きましたが、大事なのは普段の食事と運動なのには変わりがないです。

食事と運動は気に掛けているので、今後も維持し続けたいと思います。

今日は腕立て伏せとレッグレイズの日。腕立て60回出来るかな……?

頑張ります。