薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノ練習と退院日。

最近ピアノの練習をサボっています。

理由は色々です。

まずピアノ部屋が段ボール置き場になっていて、ピアノのところにまで辿り着くまでが大変というのが一つ。

これはどうしようもないですね。片付けるしかありません。

もう一つはメンタル面かもしれません。ちょっとピアノを練習する元気がないです。状況が状況だけにこればかりは仕方ないかもしれませんが。

メンタルは暫く不安が続くと思うので、楽になってから考えてみたいと思います。

同居人、早く退院しないかな。その事をいつも考えてしまいます。予定では木曜日になっていますので、私もそこまで頑張ろうと思います。