薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交際九ヶ月記念日。

今日は彼氏との交際九ヶ月記念日です。思えば三3月25日から付き合ってるのですよね。これからもよろしくお願いします。 私のような病みやすいのと付き合ってて疲れないかという不安は常になりますね。お仕事も大変な感じなので、私で疲れさせてしまったら最…

クリスマスイヴですね。

クリスマスイヴですね。今日は色々な意味で世間が忙しい日。私はのんびりとゲームをしています。 とにかく、特別な日ではあるので、何かしたいなとは思ってます。なにしよう……? ブログ的には書くことがないのでここまでですが、皆様にとって良い日でありま…

去年の今日と、ダイエット。

ふと振り返る1年前の今日。術後翌日でしたが、どうしても会いたいという方がいらしたので会いに行くことに。今思うと超強引な上に、術後なので休まなければいけなかったのですが、どうしても来てほしいとのこと。 そしてドライブをしたのですが、色々トラブ…

玉抜き一周年記念。

今日は記念日です。何の記念日かと言いますと、玉抜き一周年記念日なのですよ。つまり、去年の12月22日、私は睾丸を摘出しました。 振り返るとあの頃は大変でしたね。でも、それはまた別の機会にお話しします。今日は、玉抜き後一年経って気付いた変化などを…

うつ&女性ホルモン

今日はうつが酷かったです。午前中は、うつでもだえてました。うつって波があって、酷い時は本当に酷いのですよね。波が引くと、比較的楽になりますけど。今日は強い波に襲われました。 彼氏へプレゼント予定のPS4Ptoが届きました。これでクリスマスプレゼン…

今が幸せ。

彼氏への誕生日プレゼント買いました。彼氏はゲーマーで、丁度セールで大安売りだったので、PS4Proをプレゼントすることにしました。喜んでくれるかな……? 毎日楽しく過ごしてますが、時々フラッシュバックする過去の傷。丁度一年前のこのくらいの時期、本当…

ダイエットとかその辺。

またもやAM2時台に起きてしまいました。今日はAM2:30でしたが、あまり関係ありませんね。この時間に起きる癖が付いてしまったようです。どこかで変えないと。 彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりました。購入予定日がまだ先なので、のんびり待機ですね。…

メンタル、フィジカル、ダイエット。

筋トレ三日サボり中です。ちなみに筋トレ、人によってどのくらいの周期で繰り返すかという意見、違うのですよね。毎日説、二日に一度説、三日に一度説、一週間に一度説。筋トレ理論の「超回復」に従えば、二日に一度が最適になるみたいですね。毎日はあまり…

むなもとのみなもとは効いてる模様です。

今日(昨日か)はデートでした。今日も家デートなのですけどね。家デートは本当に楽しいのですよ。お食事作ったりとか。インドカレーは好評なので、今後も作って行きたいですね。 そういえば、豊胸クリーム「むなもとのみなもと」ですが、かなり効果あるみた…

今日はブログ一周年。

今日はこのブログの記念日なのですよ。1年前の今日、このブログを作りました。あの頃は大変でしたね……。もう恐ろしいほど大変。何回か命を絶つことを考えるレベルでしたから。それでもなんとかなってるので、人間は意外と底力があるのかもしれません。 この…

女性ホルモンが刺さる……。

最近は過眠傾向にあるみたいです。1日12時間位は寝てますね……。寝るのはとても気持ち良いので、良いことですけどですが。生活の基盤が怪しくなるところがまずい点ですね……。 今週はデートの週ですが、なんとか今週もデートの予定になりました。楽しみですね…

卵胞ホルモン注射、打ってきました。

昨日はホル注に行ってきました。帰ってきて用事済ませて、そのままベッドに倒れ込みましたね。ホル注後って、なんであんなに眠いのでしょう……? ぐっすり寝すぎて、起きたのが深夜近くでした。それでもまだ眠かったです。 そんなわけで、昨日は一日中寝てま…

ホルモン注射とダイエット。

こんな時間に更新してること自体が、深刻な昼夜逆転を物語ってますね(笑)。仕方無いのですが、その通りなのです。昨日も起きた時間が酷いので、この時間に起きてるのはある意味自然な流れとなっています。しっかり修正しよう、私。 ちなみに昨日はホルモン…

彼氏&ダイエット。

12月9日ですね。残すところあと僅かで年末です。どんな年末を過ごすのか、正直分からないですが、無事息災、幸せでいたいですね。 幸せと言えば、今日は彼氏とちょっとギスギスしちゃいました(笑)。ちゃんと仲直りしましたけどね。私は結構意地っ張りみた…

不眠状態。

眠れない時期が続いてますね。眠れても短い時間。ロングスリーパーの私には辛いです。この辺はなんとか上手く治していきたいですね。 私には、眠れる周期と眠れない周期があるのですよ。この二つが交互にやってきて、眠れる時期は何の問題も無く眠れて、眠れ…

無事息災。

ひとしきり病んでみて、今日はダメな日だな、という結論に至りました。眠れなかったので、朝に眠剤飲んで強引に寝たのですが、起きた時の感覚が最悪で……やはり私に眠剤は合わないようです。 女ホルテープ、エストラーナを貼りました。今朝の7時位かな? なの…

MtFの病み。

最近ダイエット頑張ってます。目標体重まで遠いですが、基本的に筋トレで頑張ってますね。 うちの父親が、物凄く食べるのに全く太らない人なのですよ。太らない人どころか体脂肪率一桁。勿論鍛えてるからなので、鍛えれば痩せるのかな? という信仰を持って…

辛い不眠です。

ここ暫く不眠にあえいでおります。多分毎日5時間くらいしか寝て無くて、寝付きもとても悪いです。流石に精神的に結構来てるので、眠りたいものですね……。 私の場合、不眠と言うより睡眠障害と言った方が正しそうですね。睡眠を全くコントロール出来ないので…

健康って難しい。

最近目が痛いです。疲れてる時目が痛くなるのですが、眼科行った時に「目のヘルペスです」と言われました(10年以上、この時期になると出ますけど)。ヘルペスといっても性病のそれとは違い、大半の人は目の中に飼ってるらしい、ヘルペス。それが悪さするか…

オイルヒーター買いました。

現在住んでいる家では、ストーブが大活躍しています。去年まで本当に寒かったのですよ……。でも、今年はオイルヒーターを購入したので、防寒対策完璧です。 オイルヒーターの便利なところは、状況に合わせてワット数を変えられるところですね。設定では、スイ…

十二月、師走ですね。

今日は12月最初の日ですね。つまり、今年最後の月の最初の日。師走とはよく言ったので、実際忙しいことの連続になりそうです。毎年そうですけど、結構充実感があるのは私だけでしょうか? さて、昨日はデートでした。家デート。つまり家でデート。 ゲームし…