薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉抜きとヒゲ。

今日も生えてくるヒゲですが、最近段々薄くなってきた気がします。上手く行けばこのまま死滅…? と期待してますよ。 実際それくらいには薄くなっているので、期待はしても良いのかもしれません。色々なブログさんとかにもヒゲは生えなくなるって書いてありま…

MtFなりの自分磨き。

ヒゲは相変わらず死滅しません……。しぶといですね~。 玉を取ってから3ヶ月と7日。まだまだダメみたいです。中国の宦官以下です。 他のムダ毛は大体なんとかなるのですが、ヒゲだけはどうしてもダメみたいですね。でも私は諦めません。まだまだ時間はありま…

MtFとしての自分磨き。

最近スキンケアに力を入れだしてます。もっとも、そこまで大げさなものではないですけどね。あと、ストレッチ。こちらは身体能力向上計画(?)の一環ですね。 流石に身体がまずいので、フィジカル面を強くしたいのですよ~。体幹とか超弱ってるので、少しの…

自分磨き

自分の顔に自信持てる方って羨ましいですよね。これ、本当に思います……。私が自分に全く自信がないところから来てるのかもしれませんが。 自信、いつかは持ちたいなぁと思います。まだホルモン初めて1年3ヶ月。3年変化があると言われるホルモン治療なので、…

上手く行くこと、行かないこと。

昼夜逆転しております。…自業自得なのですけどね。強い不眠持ちではありますが、ある程度は自己責任ですからね。 最近はホルモンバランスが安定してきたのか、平穏な日々が続いてますね。特に大きなこともなく、と思いましたが、彼女と別れました。仕方無い…

今日も色々ありました~。それもいずれ話せると良いですね。 最近は落ち着いてます。ホルモンバランスがイマイチ悪い感じもしますけどね。 身体がキツくない感じなのが救いです。 あと、強めの運動始めました。痩せたいのと、体力向上の為ですね! ここは頑…

ホルモンの変化は三年間!

ちょっと心がぐるぐるな私です。理由、ですか…? 多分ホルモンバランスですね…。女ホル入れてから四日目なので、微妙なラインなのだと思います。 そろそろ男性ホルモンが死滅する筈ですが、私のヒゲはお構いなしに生えてきます。なんなのでしょうね、こいつ…

デートとダイエット。

今日はデートでした…が、途中でお互い眠くなってしまったため、早めの帰途に。お食事しかしませんでした~。 もっと一緒にいたかった感はありますが(当たり前か…)また次回会えるので、今日はここまで、で! それはさておき。 実際会って言われたのが、「思…

玉抜き、丁度三ヶ月。

今日は美容院に行ってきました。前髪カットとカラーリングだけしましたよ。 色が良い具合にダメダメになっていたので、良いタイミングでしたね♪ 明日デートでもありますし。 明日のデート楽しみです♪ さてさて、今日で玉を取って丁度三ヶ月です。この間色々…

玉抜き後6回目のホル注…?

今日は、玉抜き後(恐らく)6回目のホル注に行ってきました。 最近女ホルが足りなくて、基本イライラしてたのですよね。なので回復すると良いのですが……。 さて、どなたかが仰ってましたが、男性ホルモンは三ヶ月身体に居残るというお話しを聞いたのですよね…

自分磨き、ダイエット、筋トレ。

今日は精神的にキツい日でした~。ホルモンバランスが崩れたのか、一日中眠い&だるい&不安定でしたね……。このコンボは辛いです。 玉取ってから、こういう日が多くなった気がしますね。流石、睾丸摘出。やはり違いますねー…。 それはそれとして、最近の変化…

トランス、玉抜き、性欲。

パートナーさんが出来ました。彼女、ですね。これはいわゆるMtFレズに当たるのでしょうか。 そういうの置いておいて、私に取っては凄く素敵な事ですね。別れちゃって、本当に傷ついてましたからね。 なので、救われた感じ強いです。本当に感謝をいくらしても…

トランス&ピアノ。

当ブログ、薄ら氷MtFですが、トランスしてる方の役に立ててるかイマイチ疑問な今日この頃です笑 そういうの抜きにして、私の気晴らしとして書いてるのですけどね。それでも役に立てたら嬉しいものです。 玉抜き体験談は少し役に立ててるのかな……? もし役に…

トランス&ダイエット。

最近トランス停滞気味の私です。 …とはいえ、昔よりは少しずつ進んでいる気はしますけどね。 あと、最近はダイエットも積極的にしてます。筋トレ以外で動くのも面倒なので、筋トレ中心で、食事制限してる感じですね。 食事制限がどれくらい効果あるかがポイ…

ダイエット計画(筋肉は付かない)

最近は筋トレに勤しんだりしております。 筋肉は身体の基本ですからね(多分)鍛えて損は無いのです。ダイエット的な意味でも、ですね。 玉抜きしてから筋肉が本当に付かなくなりましたね~(当たり前ですが)。なので、根気よくやっていこうと思います。流…

トランス停滞期…?

このブログもそこそこ長く続いてますね。ブログ続けてる間にも色々ありましたけど。 どうやら私は元彼のことを完全に忘れ去っていないのかもしれませんね。ふとしたときにそんなことを感じます。 復縁は無理だと思っているので、何か新しいこと始めないとで…

日常に、全てが帰って行く。

最近は安定した生活に戻っています。 日常に帰る感じでしょうか…良い傾向です。過去のことはなるべく忘れるに限りますよね。忘却は人間の中でも大事なシステムです。 トランス的な変化ですが、ヒゲの話しをTwitterでしてたところ、玉抜きでは完全にヒゲがな…

玉抜きとピアノと。

結構顔が変わってるみたいです。 いきなり何の話しだって感じですが、玉抜きしてから顔が変わったとのご報告を色々な方から戴きました。 なので、玉抜きの効果は大きかったようです。本人的にはあまり自覚ないのですけどね。そういうものかもしれません。 も…

女性化の変化がイマイチ分からない……。

身体の変化、実際にはあまり感じない今日この頃ですね。停滞期でしょうか…? しかしそれでも変化は欲しいところ。なかなか贅沢なのかもしれません。 毎日少しずつでも、女性ホルモン対男性ホルモンの割合が変化していってくれたら違うのかなぁと思います。や…

しぶとい男性ホルモン。

昨日ホル注でしたが、昨日は全然眠れませんでした~(。>﹏<。) でも、今朝はすっきり目が覚めました♪ ぐっすり眠れるのは幸せな事なのですよね。 私の身体のホルモンバランス、どうなってるのでしょうね…? 今のところ男性ホルモンと女性ホルモン、半々位なの…

玉抜き後、五回目のホル注です。

今日はホル注の日でした。 しかし、寝ないで行ったのが大失敗。周りに迷惑かけまくりました。 素直に寝てから行った方が良いものなのかもしれません……。 ちなみに、玉抜き後五回目のホル注な筈です。なので、結構効き始めてるのかな…? 今の私のホルモン濃度…

明日はホル注です♪

明日はホル注です! 二週に一度、欠かさず行ってますが、体調が悪いときは結構パスしてるかもしれません……。 ここ半年位は、ペース乱さずに行けてますけどね。 週1Aから、二週1Aに変わったので(玉抜きすると二週に一度でよくなるみたいなので)、通うための…

彼氏と別れたり、そんなところです、

彼氏とわかれました。 私はこれで良かったのかなってちょっと思ってます。 いきなり性格が豹変したので…私と関係無いところで理由はあるらしいのですが、あまりに酷い豹変なので、ついていけなくなりました…。 とまぁ、こんな訳でお別れですね。うーん。仕方…

近況とか玉抜きとか。

相変わらず彼からLINEの返事はありません。長期戦を覚悟してるので大丈夫ですけどね! 彼自身も大変ですし。しかし、彼と名乗って良いのだろうか…(正式に別れた訳ではないと思ってます) 近況はそんなところです。 トランスに関しては相変わらずです。ヒゲ…

トランス効果、出てるのかなぁ。

はい、色々なことが上手く行かない私です。 彼からの返事はとにかく待つことに決めました。焦らず、とにかく待ちます。それでダメなら仕方無い、ですね。 最近の私のトランス事情についても書かないとですね。 正直、目に見えた変化はないですね。玉を取った…

明るい未来を目指して。

最近色々な事があって、頭が大分疲れています。 でも、色々なことが上手く行くと信じ、頑張っていきたいですね! トランス的には特に大きな変化は感じません。相変わらずヒゲも生えます……。 玉抜きとは…って感じですよね…。 ピアノも弾けてませんし、あまり…