薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークスと一口馬主。

クイーンステークス、見事に負けました。 最後逃げ切れるかなと思ったのですが、ダメでしたね。僅差で勝利を逃したのは、勝負根性が足りなかったのかもしれません。いずれにせよ負けですね。 二周続けて負けているので、来週には期待したいです。でも私、ブ…

二松学舎が優勝しました。

私の母校は二松学舎なのですが、今日はなんと野球の東東京の大会で優勝しました。甲子園出場ということになりました。 報告することはこれくらいですが、本当に良かったです。 筋トレなのですが、ちょっと右の太ももに刺すような痛みがするので明日はお休み…

筋トレと競馬とセクマイと。

筋トレ三昧しています。筋トレ、楽しいのですよ。なんか煩悩消えますし。頑張り続けていきたいです。 そんな出だしですが、目下の悩みは競馬の「クイーンステークス」。全く手探りだったのですが、単勝絞りました。ローザノワール単勝1000円で買おうと思いま…

筋トレ&眼瞼下垂。

明日は良いことがあるのでちょっとテンション高めです。 でも筋トレはしっかり頑張っています。これは毎日やらないとダメですね。超回復とか言って、二日に一度やろうとすると続かないなと思いました。運動不足も解消されますし、かなり良いこと多いですね。…

筋トレって楽しいですよね。バックランジ、いいですよね。

最近はガッツリ筋トレをやっています。某所で教わったバックランジを毎日やっているのですが……結構キツいです。毎日、バックランジ20回を1セット~3セットやっています。セット数に違いがあるのは、その日のコンディションで分けている感じですね。 そのバッ…

うつ傾向ですね。

大事な人が、一向に退院出来ません(恋愛相手ではないです)。一人暮らしはもう嫌なのですが……仕方ないですね。 ここ暫く一人暮らしして思ったのは、家事とかも大変ですが、とにかく寂しいです。一人というのはこんなにも辛いんだなと思わされます。仕方ない…

中京記念はダメでした。

昨日の競馬ですか……? 全然ダメでした。ミスニューヨーク4着。前が空いてなかったので詰みでしたね。逃げ切られました。 暗いニュース(?)は置いて置くとして、夏真っ盛りですね。私はこの夏という季節が一番嫌いなのですよ。うつは加速しますし、希死念慮…

SNSで政治の話って見たくないのですよ。

SNSでしたくない、見たくないものの一つに「政治の話」というのがあるのですよ。政治の話を見てしまった場合、なるべくそこを見ないようにするか、見た記憶を忘れるようにしています。だって不愉快なんだもん(子供か)。右であれ左であれ、憎しみのぶつけ合…

暑かったり筋トレしたり。

暑いのは辛いですね……。 暑いのは嫌いな私です。体力持って行かれるので。そして私は体力がないので、結構しんどいことになります。 とか言いつつ筋トレはしっかりしました。主に下半身の筋トレですね。太もも、ふくらはぎ、その辺りの筋トレです。効果は………

正式に一口馬主になりました。

ポストに入っていたのは今日7月21日ですが、7月20日付けで正式に一口馬主になりました。これで馬主デビューになるのかな……? なんであれ応援する競走馬が出来たのは嬉しいですね。運さえ良ければお金も入ってきますし(こちらは全く期待していませんが)馬主…

クイックワンを引くわけですが。

最近はツイているのかツイていないのかわからない、微妙な感じですね。 いきなり出だしからなんだと言われそうですが、最近良いことと悪いことのブレ幅が大きいのですよ。具体的に言うと競馬が的中したのが良いこと。家庭内で病人が出てるのが悪いこと。そん…

筋トレって難しいですよね。

今日もガッツリ筋トレ出来ました。筋肉付くかどうかはまた別問題ですが、私なりに頑張っているかもしれません。 これって結構実験企画で、筋肉付かない体質の私が筋トレ1年やったら筋肉が付くのかどうか実験だったりします。あまり期待はしていませんが、筋…

デート&的中しました!

昨日はデートだったのですが、その話はまたいつかします(特にお話しすることもありませんが)。楽しかったですけどね。 もう一つ昨日のお話ですが、ハヤヤッコ、函館記念勝ちました! ちなみに私の函館記念はどうなったかと言いますと……。 はい、久し振りの…

玉抜きした者に筋肉は付くのか。

半年筋トレしてみましたが、予想外に(いや、予想通りか?)筋肉が付きません。筋トレとは、と言った感じです。しかし睾丸も無く、女ホル入れて生きている身としては、筋肉が付かないのも当然の結果と受け止めるよりほかありません。 折角半年筋トレ続けたの…

一人暮らしをし始めています。

このブログ、私生活を書いて行く日記的な意味合いを含んで書いているのですが、読んでくださる方的に面白いかどうかは謎なのですよね。そういうの度外視して書いてますけど。 最近は一人暮らしをしています。ご飯の用意して、お掃除して……色々大変ですね。楽…

FE108SS-HPについて。

オーディオについて書きたいと思います。 エージングが済んでいないからなのか、FE108SS-HPから低音があまり出てきません。そういうユニットなのかな……? とも考えましたが、たぶん今が一番音が悪い時期なのかもしれませんね。このまま引き続き見守りたいで…

一口馬主になれるかもしれません?

一口馬主になれそうです(まだ確定ではない)。 これから手続きが少しあるかもしれないので、まだなんとも言えませんが、とある二歳馬の一口馬主になるかもしれません。是非G1……とは言いませんが、重賞勝ってほしいですね。デビュー前なので、まずは新馬戦で…

七夕賞、負けました。

最近暑くて調子を落としています。夏は嫌いです。本当に嫌い。 夏は嫌いですが、夏競馬は楽しんでいます。今日も七夕賞でしたね。私はと言いますと。 ヒートオンビート単勝。二着。見事に負けました。うーん、仕方ない。来週を楽しみにしています。 夏と同時…

今日の出来事について思ったこと。

今日は大変な事件がありましたね……。正直、安倍元首相とは縁もゆかりもないのですが、とても悲しいです……。 こういう状況でも、憎しみの声をあげる人もいるのですよね……。政治の主義主張はその人の勝手ですが、そのような人面獣心の輩とは、わかりあえません…

最近調子良いような?

のんびり楽しい日々。ここのところメンタルが安定しているようです。夏はうつ状態が酷くなりますからね。希死念慮が常に付きまといますし。 そういう意味ではここ最近、元気でいられているような気がします。なんでだろう? 元気は良いものなので維持したい…

運とかツキって難しい。

そういえばこの間の、ラジオNIKKEI賞の馬券を載せてなかったので貼っておきます(たぶん載せてなかったはず)。 ソネットフレーズ。4着でした。血統だけ見ると凄く良いなって感じしたのですが、レースはそんなに甘く無かったです。残念な結果でしたね。 とい…

誕生日を迎えました。

何気に7月5日は誕生日だったりします。祝ってくれる方はそんなにいませんが、皆様に、大きな感謝です。また無事に年を重ねられました。 何歳かは敢えて書きません。……というか、ブログに年齢書いてどうするんだ感ありますよね……。まぁ、そこそこ大きい数、で…

オーディオ話。FE108SS-HPは良いものですね。

オーディオ、素敵な音が聴ける幸せ。基本的に私のオーディオは、プア寄りなので、あまり高級感のあるオーディオではありません。目安ですが、パワーアンプで9万するかしないかくらいなので、その程度のオーディオですね。ちなみにエンクロージャーだけは別で…