薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダーとしての生き方の確立、良いお年を!

遂に今年も終わりが近付いていますね。 今年は……そこそこ良い年でした。 彼女と喧嘩したり仲直りしたり、彼氏と喧嘩したり仲直りしたり。私、こんなのばっかですね。 トランスジェンダーとしての生き方を確立出来た年のような気もします。 私はこんな生き方…

今年も大体終わりなので、一年を振り返ってみました。

もうすぐ今年も終わりです。 今年は競馬に振り回された一年でした。楽しかったです。 競馬の収支はプラスみたいなので負けなかったのはよきことなりとします。 一口馬主も始めましたし、色々な事をスタートした年かもしれません。株もスタートしましたし。 …

筋トレが趣味。

筋トレ。最近の趣味です。 昨日も腰を捻る筋トレと、バックランジをしました。 バックランジに関しては、膝にダメージ入ったら嫌だなというのがありましたが問題無さそうです。たぶん。 勿論膝に問題を感じたらやめようと思っています。ともあれこれで、上半…

玉抜き歴5年生による、玉抜きについて思う雑感を書きます。

5年前の12月22日、私は玉抜き……睾丸摘出をしました。 それにより子供を作る機能は不可逆的に消失しました。 そもそもの話し、私は玉があろうが無かろうが子供を作るつもりはなかったのですよね。育てるの無理ですし。なのでここは割とどうでも良いです。 あ…

ランペイジシチーちゃん、復活。

今日はランペイジシチーちゃんの近況が報告されました。 どんな感じかと言いますと……。 超元気になって一山越えた感じみたいです。今はやんちゃなくらいらしいです。 ほっとしましたよ……。一時はこのままレース出来ずに引退かな……ということも頭をよぎりまし…

MtF、エストラーナ、オンライン診療。

彼女とギスったクリスマスでした。 仲直りしたのでよきことなりですが。まだ私は彼女の性格を把握しきっていないようです。 それはそうと、最近ますます筋トレにハマっています。 昨日も腰を捻る体幹のトレーニングをしました。その前の日は腕立てと腹筋。つ…

有馬記念とかホープフルSとか。

今日二回目の更新になります。 有馬記念……見事に惨敗でした。エフフォーリア、何故伸びぬ……。 という感じで終わった有馬記念。イクイノックスが本当に強かったですね。もう手も足も出ませんでした。 楽しめましたが出来れば的中したかったですね。少し悔いが…

AM6:31の夜明け。

今日は有馬記念です。楽しい楽しい競馬の日ですね。 私はどの馬を推すかというと……。 エフフォーリア、です。実は結構自信あるのですよ。あとは走ってみてのお楽しみということで。 現在の時刻はAM6:31ですが、寝ておりません。最近上手く眠れないのですよね…

クリスマスイヴですね。

今日はクリスマスイヴです。 恋人たちにとって、熱い一日になるのでしょうね。私は……まぁ程々に。彼女とお話しているので幸せですね。 それはそれとして、体調が滅茶苦茶悪いです。ちょっと辛いですね。 やはり体調はメンタルも引きずって、あまり良い日とは…

このブログは玉抜きブログなのかな?

昨日は腰の筋トレ(体幹)、今日は腕立てと腹筋が出来ました。はい、相変わらずの筋トレブログです。 玉抜き後5年で、6年女性ホルモン入れてる奴が筋トレで成果が出るのかどいう実験結果ですが、それなりには付きます、が答えのようです。 正直男性体で同じ…

ランペイジシチーちゃん、今週の近況。

昨日はランペイジシチーちゃんの近況更新でした。 疲労は回復して元気になり、うるさいくらいらしいです。素晴らしい。このまま頑張って欲しいですね。 今のところ少し健康に不安があるので、まずはそこをどうにかしてからがスタートみたいです。早くトレセ…

競馬は負けるし風邪は引くし……です。

オールパルフェ……。 ペースが速すぎました……あのペースで逃げたら流石にキツいですよね……と思いました。 勝ったドルチェモアですが、買う候補の一頭でしたね。知り合いにちなんだ名前なのですが、こちらの直感を信じれば良かったかもしれません。 ともあれ、…

宝くじ、競馬、株。

宝くじ。どうせまた外したんだろー? と言われそうですが、今回違うのです。 ちなみに100円くじなのですが。 まさかの5000円ヒット。厳密に言うと5100円ヒット。 久々のスマッシュヒットですね。100円が5000円に化けるのはちょっと良いかも。運が上向きにな…

MtFでも筋トレは大事。

今日は筋トレをしていませんが、この後に腕立て伏せと腹筋をする予定です。 腹筋はとても大事だなと最近強く感じています。特に体幹は生きていく上で絶対に必要な筋肉だと思うに至りました。 腕立てしている理由は……腕の筋肉付けるのもそうですが、胸の筋肉…

アルポルトの2021ちゃんの近況。

今日は腰を捻る筋トレが出来ました。これは継続して続けていますね。今後とも頑張りたいです。 メインで書きたかったのはそちらではなく、「アルポルトの2021」ちゃんについてのことですね。私が一口馬主として出資している仔です。 とても順調に育っている…

ランペイジシチーちゃんの近況。

最近書き忘れていたので、ランペイジシチーちゃんの近況について書いて行きたいと思います。 まず、体調は復調したみたいです。あと稽古が抑え気味になっていた分体重が増えたようです。状況として、プラスに働いて欲しい部分ですね。 これからガッツリ鍛え…

ブログを始めて四年経ったらしいです。

どうやら当ブログも四年書き続けており、明日から五年目に入るようです。 ……うーん、色々ありました。死にたくなるようなことから物凄く幸せなことまで。それが生きてるってことなのでしょうかね。 今後もこれまで通り、私の日記としてテキトーに書いて行き…

ひたすらトレーニング。そして彼女は不調。

彼女がかなり落ち込み気味なので、なんかちょっと気分が暗くなってしまっている私です。明日は元気だといいな、ってちょっと思いますね。 筋トレは、昨日一応出来ました。腰を捻る体幹のトレーニングですね。最近お気に入りの筋トレです。 バックランジもや…

今日は阪神JF。そしてMtFの筋トレ事情。

今日は、阪神JFでしたね。 私はと言うと……。 ラヴェル。音楽家の端くれとして、この名前に注目しないわけにはいきませんでした。成績も悪くないですし。 結果は最後伸びず残念な競馬でした。全然追い込めていない……かなり後ろの方からなので無理ゲーでした。…

彼氏が遊びに来てくれました(キラーアビリティ的中)

今日は彼氏が我が家に来てくれました。隣の県に住んでいるのですが、結構距離はあったりします。なので嬉しいですね。 競馬観たり、ガンダム「水星の魔女」を一緒に観たりしてました(私はガンダムにあまり興味がないのですが、彼氏がガンダム好き。そして百…

日記ブログというもの。

このブログ、私の日記的なブログなのですが、よく日記ブログは書かない方が良いと言われるらしいのですよね。なぜならPVが伸びないから。同じような日記ブログは山ほどあるかららしいです。 正直このブログもPVはあまりありませんが、そもそもPVを気にするブ…

彼氏がうちに来るらしいです。

所有株は相変わらず値下がり続けています。これは仕方ないですね。 それはそうと、今週は彼氏がうちに来ます(結局別れていない)。おもてなしの精神から部屋を綺麗にしたいのですが、今だなにも手が付かず。これは大きな問題なのです。なんとかせねば。 今…

運気低迷中です。

久し振りにクイックワンを買ってみました。リアルマネーガチャでお馴染みにあれです。 結果は。 当然の如く外れ。ポイントで買って、200円の方を選んだので、これで打ち止めです。1回ミスったらそれ以上は方針なのでこれ以上は買いません。 クイックワン、沼…

ランペイジシチーちゃんの健康が……。

ランペイジシチーちゃん、ちょっと体調が悪いみたいですね……。 体がまだまだ出来ていないみたいです。徐々に良くしていくとのことですが……先行きが不安ですね。やはり体が弱いのでしょうか。ちょっとまだまだトレセンに行くのに時間がかかりそうです。 なん…

私ってギャンブラーですね……。

昨日のチャンピオンズC。私ですか……? ハピ単勝1000円。3着でした。 ……また外したわけです。でも、1着を当てるのってなかなか難しいですよね。今回も、テーオーケインズ1強だったのに負けましたし。競馬は何があるかわかりませんね。単勝はロマンがあって面…

睡眠って難しい。

今日は一日眠かったです。あまり寝てないのですよね。寝るべきなのですが。 睡眠って不足すると色々なところに支障を来しますね。じっくり寝るのは本当に大事です。 でも、彼女は毎日早めに起きるので、私も早めに起きたいなって気持ちが強いのですよ。これ…

Spotifyは素敵、彼女は大好き。

何かを成すって本当に大変なんだなぁと思う今日この頃です。人生って難しいですね(?) 昨日は筋トレをせず、有酸素運動を中心に行いました。今日はまた、上半身のトレーニングをしたいと思います。下半身はもう少し膝が落ち着いてからですね。焦って壊した…

ランペイジシチーちゃんの様子。

結構遅くなりましたが、一口馬主の愛馬、ランペイジシチーちゃんの近況について書きますね。 どうも調子はあまり良くないみたいです。左のトモが弱いみたいなのですよね。結構トレセンに行くまでにも時間がかかりそうです。今年中にレースは、たぶん無理だと…