薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イクイノックス強い。

勝ち癖を付けるために、昨日の秋天はイクイノックスを買いました。 予想通りですが、見事的中です。 それにしても凄いレースでしたね。天覧レースでレコード勝ち。役者が違います。イクイノックスは記憶に残る馬になりそうですね。 ちょっとメンタル面崩して…

アルマーレシチーのレース。7着は頑張った

今日(昨日か)はアルマーレシチーのレースでした。 4番人気で結構行けるかなと思ったのですが、結果は7着。スタートも上手く決め、先行出来たのですが、最後の直線で失速。 正直素人の私には、ダートが合わないとか距離がまずいとかそういうのはわからない…

明日はアルマーレシチーのレースです。

明日の東京2Rでアルマーレシチーが出走します。 遂に来ましたね。今回はダートということで、芝であまり結果を出せなかった雪辱を果たすときです。 果たしてダートで変わり身をするのかどうか。 色々な巡り合わせで今回は勝ちの雰囲気が少ししています。いえ…

彼女とデート。

ちょっと書くのが遅くなりましたが、一昨日彼女が我が家に来てくれました。おうちデートです。 のんびりゲームしたり、動画見たり、幸せな時間を過ごせました。お互い近くにいるだけで幸せなのですよね。思い出、沢山出来ました。 帰り際、彼女が泣きそうだ…

今日は彼女が家に来ます。

今日は我が家に彼女がやってきます。 今回は顔を見せてくれるだけですが、明日本格的なおうちデートになります。 およそ1年振りに逢うわけですが、お互い変わった点とかあるのかな……? ちなみに今私は凄く眠いです。1時間も眠れなかったので、この先がかなり…

出資馬の近況について。アルマーレシチーとケープアグラス。

最近書いていなかったので、出資馬の近況について書きます。 アルマーレシチー君は、28日にレース予定みたいですね。ダート1300になりそうです。なんでも長く走っていると集中力がなくなっていくのだとか……。 集中力が続く1300が良いと言う判断のようです。…

今日の教訓。お金はケチってはいけない。

髪がかなり伸びてきたので同居人に髪を切ってもらいました。 私は毎回前髪パッツンの姫カットにしているのですが、流石に姫の部分は無理だと思い、前髪パッツンだけをお願いしたのですが……。 かなり厳しい見た目になってしまいましたー……。もうすぐ彼女とデ…

チートデイに痩せる怪。

ダイエット、結構頑張っているのですが、昨日はチートデイにしました。 正直かなり食べたのですが……何故か体重が減っていました。理由は本当にわかりません。2kgくらい増えるかと思っていたので驚きでしたね。 なんであれ体重が増えなかったのでよきと思って…

ツィメルマンとショパンのコンチェルト。

今ショパンを聴いているのですが、やはりショパンは素晴らしいですね。 聴いているのはツィメルマン弾き振りのコンチェルトの1番と2番。今は2番の第二楽章が流れています。 第二楽章はショパンの恋愛に関係があるという説があるので、ショパンはどんな気持ち…

筋トレ後に後悔することってほぼ無いですよね。

今日も筋トレをすることが出来ました。スクワットです。 実は昨日比で体重が700g増えたのですが、筋肉量が2kg増えていました。よき傾向。このまま体脂肪を減らして筋肉を付けて行きたいです。 筋トレは辛さとの戦いですが、終えたあとは必ず達成感があるので…

ポータブルオーディオ。

最近のポータブルオーディオは凄いですね。イヤホンに40万とかDAPに50万とか。 私はポタオデはやらないのですよ。引き籠もりなので外に出ないので。なので家で完結するオーディオをやっています。 PCオーディオが根幹になるので、PCが無くなると全部アウトな…

筋トレ。今日も頑張ったね、私。

今日も筋トレ頑張れました。 ぶっちゃけ筋トレしているときの半分は無心なのですが、もう半分は「なんでこんな辛いことやっているのだろう……」だったりするのですよね。ほんと辛い。 終わってしまえば「やりきったー」で気分スッキリするのが不思議です。 後…

文章力向上。

文章は書けば書くだけ上手くなんて言われますが、個人的にはそんなことはないと思っていたりします。 まぁ私如きの文章量だと関係無いのかもしれませんね。文豪とかそのレベルだと違うのかもしれません。 上手い文章って何なのでしょう。読みやすい文? 味の…

神無月の女神。

昨日から神無月なのですよね。神様が一同に会する月らしいですが、私の幸運の女神さんも参加しているのでしょうか(元々いない)。 過ごしやすくなってきましたよね。今年は秋がないなんて話しもありましたが、じんわり気温は下がっています。 この調子で気…

つつがなく終わる一日。日常。

なにも書くことがないのですが、それって今日がつつがなく終わった証拠なのですよね。 ハプニングがなく一日が終わるのは貴重な事だと思っています。一日一日を無事に過ごせるのは本当に貴重ですから。 今日あったことで強いて挙げるなら、トレーニングが超…