薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと僅か。

今年も残り僅かになりましたね。 色々あった一年でしたが、コロナが兎に角まずかったですね……。 大幅に人生計画を崩された感じです。 同棲とかそういう計画も、勿論あまり前進してませんし……。 それでもなんだかんだで楽しいので、幸せなのかもしれません。 …

恐らくSRSはしないです。

偽物のMtFと言われそうですが、私はSRSの予定はありません。 体力的に耐えきれる自信がないのと、戸籍上男でも私は生きていけるからです。 戸籍変えても中身が変わらなければ、なんだか分からない中途半端な生き物になりますからね。 少なくとも両親が生きて…

日常。

クリスマスイヴでしたが、一人でした笑 良いのですけどね。周りは皆仕事で忙しかったので。 特にお祝いすることもなく、用事済ませたりゲームしたりな時間を過ごしていました。 楽しい日々といえば楽しい日々なので、良いのかなぁって感じです。 のんびりな…

玉抜き二周年記念日、少し過ぎました。

気付けば、一昨日の22日が、玉抜き二周年記念日だったのですよね。 あれから二年、そして24日。 色々な事が頭をよぎります。 玉抜きの日、元彼に励まされたりしたのは良い思い出です笑 実は最初、元彼と仲悪かったのですけどね。 それから程なくして同棲した…

うつっぽいです。

当たり前の日常、と言う言葉は枕詞みたいで、その後続く言葉は、大体悪い言葉になりますよね。 でも、今は当たり前の日常を過ごしています。 最近はうつ傾向が強いですね。 そこまでではないのですが、キツいです。 取り敢えず、抗うつ剤と共に頑張ろうと思…

日常。

冬は好きな方なのですよ。 少なくとも夏よりは得意だったりします。 夏はほんとダメ……。 メンタルは冬の方が安定してますね。 最近はあまりうつ症状もないですし、無事に過ごせています。 彼氏へのクリスマスプレゼントも買いましたし、あとは今年をのんびり…

調子が悪いのですよ。

自分のことは、自分が一番分かる、なんて言いますけど、私は自分のことがよく分かっていません。 何がしたいのか、とかそういう感じの意味で、ですけど。 将来の夢は一応あるのですよ。そこに向かって邁進すれば良いだけの話しなのかもしれませんが、県境が…

宝くじという新しい趣味。

月日が流れるのは早いものですね。 今年ももうすぐ終わりです。色々ありましたけど。 最近宝くじ買うのにはまってるのですよ。 周に二回か三回ほど、ロト6またはミニロト、またはロト7を買っています。 殆ど当たりませんが、時々当たると嬉しいものです。 宝…

もうすぐ今年も終わりますね。

今年も残すところ半月になりましたね。 色々あった年ですが、充実してました。 ただ、コロナでだいぶ予定が狂わされた感はありますね……。 そんなことを言っても仕方ないので、前向きに色々進められたらと思います。 目下の目標はダイエット。相当落とさない…

ダイエットって、大変ですよね。

今日も今日とてダイエットな日々です。 消費カロリーを減らして運動をする。 基本ですね。 しかしこの基本が結構辛い……。これが出来たら世界中のダイエッターは苦労しないという話です。 そう言ってしまうと色々お終いなので、努力するしかないのです……。 ち…

溜める時期。

今週のデートの件ですが、今週は無しになってしまいました。 これは……仕方の無い理由なのですよ。彼氏も私も逢いたいのですけどね。逢えない事情って、やはり出るものです。 その代わり土日が空いたので、適当に今まで出来なかった雑用なんかしようかなと思…

睾丸の幻肢痛。

睾丸の幻肢痛に苦しんでおります。 急に来たのですよ。そしてなかなかいなくなりません。 幻肢痛は頻繁には起こらないのですが、時々訪れて辛い時間をくれます。 忌むべき玉の最後の悪あがきと思っていますが、この痛みがいつまでも、玉があったことを強調し…

もう玉を抜いてかなり経つみたいですね。

冬は寒いものです。 心も財布も、体力すら寒いのが冬というものなのかもしれませんね。 筋トレ等頑張ってますが、体力はなかなか付かない模様です。 最近知ったのですが、彼氏はこのブログを結構読んでるらしいです。迂闊なことを書けない感が増して、このブ…

それが一番。

今日はちょっと体調が悪いかもしれません。 ……むしろトランス始めてから調子が良い日はあっただろうか……という話ですが。 私の場合、女ホルは、体力とメンタルを削りましたね。人それぞれの効き方があるのでしょうけど。 今は特にこまってないので、気にして…

ダイエットとか、体力とか。

しとしとと雨が降っています。 雨は嫌ですね。心も晴れません。 気温も寒いですし、ぬくぬく暖かい環境が一番幸せなのでしょうね。 最近は毎日が充実してると思います。ダイエットの為の筋トレや食事制限、適度な運動などは、気持ちを引き締めますね。 体力…

もう師走ですね。

もう12月ですか……。師走ですね。 去年の今頃なにしてたのだろうとブログを読み返すと、なんかデートしてたみたいですね。 今年はあと二回デート出来るのかな? コロナのお陰で、今年はお泊まりが一度もありませんでしたが……。 それにしても、年の暮れという…

毎日つつがなく。

11月、3回しか更新してませんね。 これはいけない……という感じなので、なるべく更新していきたいです。 とはいえあまり書くことはありません。 今のところ何の問題も無く過ごせてる、といったことくらいでしょうか。 趣味である音楽は、聴く方に楽しさを覚え…

ホル注歴四年目入りました。

実はホル注開始日が、11月28日と判明しました。 なので、昨日、11月28日を以て、ホル注3年終了となります……。 三年間注射打ってみての雑感ですが……正直、顔は変わりました。前の面影もないくらいに。 と、言っても、ベースは私のままなのですけどね。そこは…

今日は、交際1年8ヶ月記念日。

気付いたら20日も更新していませんでした……。 特に大きな変化もなく、平穏に過ごしています。 それはそうと、今日は交際記念日ですね。 1年と8ヶ月。この間色々ありましたが、ずっと幸せでいられることは、何事にも代えがたい幸福なのだなと改めて思いました…

穏やかな日々。1年前を思う。

特に書くことはないですね。いつも通りです。 それではダメな気がするので、何かネタを……と思っていますが、やはり無い現実……。 去年の11月1日は、彼氏が泊まりに来てたらしいです。今年は一度もありません。大体コロナが悪い、です。 上手く色々調整合って…

ホル注三周年記念日です。

今日は記念日なのですよ。なんの記念日かと言いますと……。今日でホル注三周年記念日となります。 初めて打った日が、三年前の今日。痛みよりも喜びの方が強かったです。 なんか世界が変わって見えましたね。凄かったです。 そんな記念日、大したことはしませ…

交際1年7ヶ月記念日(正確には昨日)

昨日は彼氏との交際1年7ヶ月記念日でした。 1年7ヶ月。この間に色々な事があった気がします。 私も少しずつ成長していき、叱咤激励されながらも前に進み、ここまで続くことが出来ました。 正直、彼氏だから続いている、はあると思います。 甘やかさないとこ…

最近のことです。

ここのところも順調ですが、時々うつ傾向になるのが困りものですね。 うつとは一生付き合うのでしょうけど、なるべく振り回されたくないです。 とはいえ、こうして無事生きてるのですから、そこに希望を見出すのも大事なのかもしれません。 それにしても、同…

女ホルブースト期間終了間際。

今月の29日で、無事ホル注三年終了です。 思えば長い三年間でしたね……。トランス前とは全然違う顔になりましたし。 正直顔は本当に変わりました。別人レベルに変わりました……私が特殊なだけかもしれませんけど。 これからトランスを始める方は、過度な期待を…

引き籠もり&読書。

コロナが怖いので、なかなか外に出ない生活をしています。それでなくとも引き籠もりですが。 ホル注もなるべく行かないようにしてますね。エストラーナでやりくりしてます。0.36mgはなかなか強烈です。 最近は睡眠もある程度落ち着いているので、のんびり過…

玉抜きとかうつとか。

最近は幸せです。時々うつを発症しますが、結構すぐ回復します。 彼氏との仲は良好。というか、お互い当たり前の存在になってますね。 でも、こういう時だからこそ、気を引き締めていきたいです。 そういえば、玉を抜いてから、あと二ヶ月ちょっとで丸二年に…

うつと日記。

もう少し更新頻度増やしたいと思う反面、こんな感じで良いかな、と思うこのブログ。 正直私の日記帳ですからね。書きたいことてきとーに書いてる感じです。 ここ暫くトラブルがないですね。いえ、良いことなのですが。こんな日々が続くと幸せです。 ちなみに…

トラブルの無い日常。

なんというか、もう10月ですか……。時間が過ぎるのはあっという間ですね。 先月何があったかといえば、特に何も無かったですね。勿論トラブル的な意味でですが。 トラブルのない日常というのは貴重なものです。 特に何も無いので特に書くこともないのですが、…

記念日色々です。

9月29日ですか。実は、29日はホル注記念日だったりします。 2017年の10月29日スタートなので、2年と11ヶ月の間ホル注を打ち続けました。 ……よく、ホル注後3年がブースト期間って言いますよね。そして、あと1月で3年間満了となります。遂にブーストも終わりで…

うつって嫌ですね(当たり前)

メンタルボロボロです。いつも通りですね。うーん……。 あまり鬱々しいことを書いてはいけないと思うので、良いことを書いて行きたいのですが……なかなか見当たりませんね……。 昨日、彼氏に叱咤激励されました。私なんかもうダメだ、何も出来ないみたいなこと…