薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSDはダメでした。

今日はアイビスSDでしたね。 私はというと……。 惨敗です。ジャングロ、全然足が伸びませんでした。 今月は今回だけ馬券を買いましたが、全然上手く行かなかったですね。 というか買わなかったレースの結果だけ見ると、買わなくて正解ではありましたね……。競…

アルマーレシチーとケープアグラスの近況&新しい出資馬のこと。

ちょっと雑にアルマーレシチーとケープアグラスの近況を書きます。 アルマーレシチー。疲れも見えず、特に問題無く、元気にやっているみたいです。これから負荷の多いトレーニングを様子をみて行うみたいですね。至って健康みたいです。 ケープアグラスは、…

玉抜きとメンタル。

今日はアルマーレシチーとケープアグラスの近況が更新されたのですが……それはまた次回に書きたいと思います。 目下の悩みはうつ……。うつは本当に厄介ですね。こうやってブログ書けている自分が信じられないです。 せめて気分は明るくなりたいですね。希死念…

眼鏡が合わないです……。

気付いたことがあるのですよ。 ……眼鏡が合わない……。これは結構危機的では。 右目が極度の乱視なのですが、乱視具合が眼鏡屋さんにもちょっとドン引きされて、レンズ調整が必要なら言ってくださいと言われてたのですが、本当に必要になるとは思いませんでし…

アルマーレシチーとケープアグラスの近況、7月21日編。

そういえば書いてなかったので、アルマーレシチーの近況とケープアグラスの近況をザックリ書きますね。 アルマーレシチーはチェンピオンズヒルズに放牧らしいです。 施設がとても整っている場所らしいので、良い感じになって戻ってくるのを期待です。 ケープ…

断食開始。

またまた断食スタートしました。 午後21時現在、24時間ほど胃にものが入っていません。結構辛い。 なんで断食をしてるかと言うと、肝臓を休ませたいからなのですよね。あわよくば痩せたら嬉しいというのもありますが。 臓器を休ませるのは大事だと思うのです…

眼鏡が完成しました

眼鏡が完成しました。現在装着中です。 レンズは……うーん、納得はしてないです。もう少し見えても良いはず……。 ともあれ壊れかけの眼鏡よりは全然良いので、本当に助かりました。 乱視もかなり改善されましたし、これでいいのかもしれません。でも、次作ると…

睡眠障害ほんとに辛いです

不眠と過眠を繰り返しています。 今日は15時間くらい寝ましたが、その前4日間はほぼ眠れませんでした。 うーん、睡眠障害は何とかしたいですね。しんどい。 これも試練として捉えておきます。ポジティブシンキング。 今日は眠れるかな? もう闘いですね。 筋…

昨日はランペイジシチーのレースでした。名古屋9R。

昨日はランペイジシチーちゃんのレースでした。名古屋9R。頑張ってます。 当然応援馬券を買いました。 結果は……惜しくも3着。1着の馬と1馬身くらいの差だったので、本当に惜しかったです。 運も味方しなかったかもしれません。突然降り出したゲリラ豪雨みた…

フレームはレンズよりも高し(眼鏡を作りました)

昨日は眼鏡を作りました。というか正確にはどんなレンズが合うかの計測をしました。 出張で家まで来てもらうサービスを使ってみたのですが、良い感じの対応でしたね。 機械使ったり、レンズはめ込んだ眼鏡っぽいの付けたりして微調整。大体こんな感じのレン…

アルマーレシチーの未勝利戦。

今日はアルマーレシチーのレースでした。2歳未勝利戦。 結果は……5着でした。うーん……。 今回は出遅れもなくスタートが切れたので、そこは収穫でしたね。レース展開はちょっと……きっと前に付けた方が良い馬なのでしょう。 最後も脚が伸びませんでしたし、致し…

明日はアルマーレシチー君の未勝利戦です。絶対に勝ちたいです!

明日は私が出資しているアルマーレシチーのレースです。福島2レース。2歳未勝利戦。 ここで勝てるとかなり楽になるのですが……どうなることやらですね。 勿論私は勝てることを信じています。絶対勝ってほしいです。 時に、明日の福島は雨らしいです。というこ…

今日は誕生日。

今日は私の誕生日です。 ……つまり歳を取る訳です。もう時間が止まらないかなー……。 トランス女性ですが一応女性として言うなら、老化は敵以外の何物でもないですね。アンチエイジング頑張ろう。 今日もいつも通りの日常を過ごすのではなかろうかと思います。…

運、良いこと起こらないかな?

今日の競馬は見送ることにしました。負けが込んでいるので暫く様子見しようと思っているのですよ。まずは勝ち運を付けたいです。 勝ち運に関係するかどうかわかりませんが、宝くじを買いました。 幸運の女神くじと100円くじですね。どちらが当たっても嬉しい…

テレビのない生活。

実家の私の部屋にはテレビがありません。 テレビなんてもう観ないよ、と思っていたのですが、ないはないで結構困ったりもします。一番困るのは日曜の競馬放送が観られないことですが……(グリーンチャンネル入って回避しました) でも実際の所、観てないつも…