薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠は辛いです

最近不眠気味です。 ……といっても仕方ないので受け入れていますが、不眠というのはやはり辛いですね。肉体は疲れますし。 眠いのに眠れないというのはおかしな話しではあるのですが、事実眠れないのだから仕方ないですね。 関係ありませんが、昨日は任天堂株…

ランペイジシチー、どうやら来月後半にレースみたいです

ランペイジシチーの近況報告です。 稽古は結構順調みたいですね。でもまだ集中を欠いたりするみたいです。あと、疲労が残ったりもするみたいです。 レース予定はスムーズに行けば来月の後半辺りになるみたいです。ダートを予定しているようですが、上手く走…

トランス女性への風当たり

SNSでMtFの方とは関わりがないのでよくわかりませんが、最近はトランス女性への風当たりが強いらしいですね……。 個人的には辛いですが、時流がそうなら仕方のないことなのでしょう。様子をじーっとみていようと思います。 私としては、トランス女性の権利が…

アルポルトの2021の名前が、アルマーレシチーに決まりました

一口馬主のお話ですが、私も出資しているアルポルトの2021の名前が「アルマーレシチー」に決まったようです。素敵な名前ですね。アルマーレシチー、うん、これからも応援します。 ランペイジシチーも順調みたいですし、私的には幸せな日々を送っています。 …

ピアノ――ハノンの重要性

同居人と一緒に熱が出たり、踏んだり蹴ったりの今日この頃です。 どうやら同居人が風邪を拾ってきたみたいなのですよね。見事に移りました。 最近もピアノ練習は出来ています。ハノンしかやりませんけど。 昔ソビエトの実験で、ハノンばかりを弾かせた子供達…

今日のノルマは大体達成

今日は久し振りにピアノが弾けませんでした。そういう日もありますが、出来るだけ毎日弾きたいですね。 筋トレはガッツリ出来ました。筋トレ女子……みたいな生き物になりかけてるのかな、とか、少し思ったりします。まぁ私を女子の区分に入れるかは微妙ですが…

ピアノ&フィジカル

相変わらずピアノの練習をしています。 片手ずつ、ハノンの1番から5番を繰り返す感じですね。 これだけでも結構指疲れるのですよ。ハノンはやはり筋トレです。 肉体の筋トレも楽しいので、トレーニング楽しいモードに入っているのかもしれません。 ピアノに…

ピアノ練習。いつまでもピアノと共に

ここのところ、脳トレも兼ねてピアノ練習を再開しています。 単純にピアノ弾きたさもあるのですが、脳に刺激行くのも大事かもしれないという思いも強かったりします。 久し振りでしたが試しにショパンエチュードop10-1を弾いてみましたが、指が全然動かない…

若年性健忘症の検査として脳のMRIを撮りました。

今日は、前々から気になっていた若年性健忘症の検査を受けてきました。 脳のMRIを撮って、異常がないかを確かめたのですが……結果。 腫瘍も、血管の異常も、特に何も異常はありませんでした。 正直ほっとしましたが、今度は今度で、では何故こんなにものわす…

ランペイジシチー、入厩

メールボックスを見落としていましたが、3月8日にランペイジシチー、無事入厩したようです。 これまで散々伸ばされたので、やっとか……という気持ちと安堵の気持ちが入り交じっています。 ともあれ一つの壁を越えたわけなので、次はゲート試験、そしてレース…

金鯱賞

今日の競馬ですが、金鯱賞がありましたね。 私は迷わずマリアエレーナを買いましたが。 惨敗。 良いところ一つもなかったですね。見てて辛かったです。 来週は当てます……。 次こそは……。

アルポルトの2021の近況報告です。

今週の水曜日、アルポルトの2021の近況報告がありました。 結果から言うととても良いみたいです。パワーが強すぎてベテランが乗らないと持って行かれてしまうほどのようです。 色々楽しみ要素満載な近況報告が載っていましたが、まだまだ未知数なので、ここ…

宝くじとの付き合い方

今日はバレンタインジャンボの抽選日でした。 私ですか……? まぁいつも通りです。宝くじはこういうものと思っているので、当たれば嬉しいですけど外れても特になんとも思わなくなってしまいました。 なんかそれはそれでつまらないので、次回こそ当てたいと願…

ランペイジシチー、今週トレセン入りするみたいです

ランペイジシチーの近況報告来ました。 なんと……。 今週トレセン入りする(予定)とのことです。これで一歩前進です……。 一時はどうなることかと思いました。数々の苦難を乗り越えて、ようやくここまで来ましたね。 ちなみにゲート試験などもあるため、まだ…

ダイエットはレベルアップ

ダイエットが一進一退を繰り広げています。 巨視的な視点で見ると減りつつあるものの、まだまだ納得行かない数字。 毎日の筋トレは欠かさずやっているので食生活などの見直しでしょうか。 上手く痩せたいですね。 頑張りが数字に出るのでダイエットは好きで…

まぁこんな日もありますよね。日常。

競馬は今日も負けです。 後ろに付ける馬ではないのに(たぶん)後ろにいたのでダメかなと思ったところ、やはりダメでした。仕方ないので切り替えて来週です。 一日中眠い病気に罹患しましたが、眠るのはやはり難しい。 眠いから眠れるというわけでもないよう…

ピアノ練習再開(トランス女性でピアノ趣味の方いるのかな?)

ここのところ無性にピアノが弾きたくなり、練習を続けていたりします。 基本的にはハノンを浚う程度でガッツリとした練習をしているわけではないのですが、それでも楽しいです。 一応今年の目標は、ショパンエチュードop10-1を形にすることですね。昔、上手…

100円くじはいつも通りでした

今日は100円くじの抽選日でした。 私の結果はと言いますと……。 通常営業です。まぁいつも通りです。でも競馬で勝つつもりなので問題無しですね(?)。 宝くじ。滅多に当たりませんが、たまに当たると嬉しいので買ってしまいます。そこまで大きな出費でもな…

マリアネージュの2022の写真が届きました

友駿ホースクラブさんから、マリアネージュの2022の写真が送られてきました。 スマホで撮ったのであまり綺麗じゃないかもしれませんが……。 優しそうな目をしてますよね。 この目に惹かれてて今年はこの仔に出資しました。 初の牝馬への出資ということで、と…

発熱

37.0の発熱のため、今日は筋トレをお休みしなければなりません……。 ちょっとキツいですね。でも身体を一番に考えないとですから。 文章書くのも少しだるいので今日はこのくらいにしておきます。