薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成終わりますね。

今日は平成最後の日ですね。そう思うと色々考えてしまいますね。私の平成って幸せだったのだろうか…とか。 まぁ、平成がどんな過去であろうとも、今を生きるのが大事ですからね。一番はそこですね。 玉取ったりホル注始めたり、最後の方は慌ただしかった平成…

睾丸摘出四ヶ月とちょっと経過。

令和最初の日がホル注予定日でしたが、デートに変わったので1日後ろにずらすことにしました。…ホル切れ大丈夫かな…? もう女性ホルモン入れないと生きて行けない身体になったので(文字通りそうなのでしょうね…)この辺に関してはナイーブになっているかもし…

読書したり筋トレしたり。

気持ちの揺らぎを抑える方法。 そんな感じの本を読みました。実際には逆境に強い人の考察本ですけどね。うなずける部分沢山ありました。 私は逆境に弱いので、こういう本の結論は、大いに受け入れたいなぁと思います。ちなみに、楽観的になるのが一番みたい…

たまにはピアノ練習のこととか。

今日もこんな時間に更新してる私です。 昼間寝る癖完全に付いてますね…。これは改善しないと。 何と言っても彼氏と通話しながら寝落ちするのが最近の日課ですからね…(ダメじゃん…) さてさて、たまにはピアノのことを書いてみたりしようと思います。 まずは…

ほんっと、色々なこと語ってます。

今日はちょっとした記念日です。 今日で彼氏と交際1ヶ月目の日なのですよ。これからも色々なことがあるでしょうけど、幸せでいたいですね♪ 私次第な部分も多いので、気を引き締めて行きたいです!(๑>◡<๑) ヒゲは相変わらず生えてきます。多分脱毛しないと一…

女性ホルモンと不眠。

今日はなんか、本当に運が無かったりイライラした日でした笑 そういう時は眠るに限るのですけどね。なかなか眠れないものです。 ホルモンバランスはかなり崩れているのかもしれません。睡眠は絶対に不足してますから。あとは自律神経とかその他諸々ダメでし…

不眠とダイエット。

最近の体調なのですが、不眠がかなり続いている感じです。寝たいときに眠れないというのはなかなかに辛いものですね……。 不眠って絶対身体に良くないですから、上手く眠る方法を模索していきたいと思います。 最近、「ナイシトールZ」という漢方を飲んでるの…

ホル注二日目の辛さ。

ホル注二日目の今日は、とにかく寝てました。多分15時間位寝たと思います。結構な量ですね…。 基本的に不眠症なので、眠れること自体は歓迎なのですけどね。寝すぎもちょっと問題と思ったかもです。 ホル注後はどうして眠くなるのか、その確実な答えは分から…

女性ホルモンの効き方。

春という季節は、好きだったり嫌いだったりする私です。 好きな理由は何かが始まりそうな予感がするから。嫌いな理由は体調を崩すからですね……。そう、春は体調を崩しやすいのです。 私の周りでも体調崩す方が結構いて、春なんだなぁって思わされますね。 そ…

玉抜き、性欲を失うと得られるもの。

最近肉体改造を更に強めようと筋トレをキツくしています。前よりも強めのメニューに変えているのですよ~。 正直あまり筋肉ないので、負荷を強くすべきかは悩みましたが、やり応えもありますし、良いのかなぁと思っての判断です。 そんな感じなので、身体が…

トランスの効果の出方は人それぞれかも。

いつも適当なことを書いてますが、今日も適当なことを書きますねっ(ダメじゃん) トランスしたての頃、私はあまり変化が無くて、本当に女ホルに効果あるのだろうか…と結構悩んでました。トランスして1ヶ月位の時ですね。 全然変化しないのではないかと思っ…

ホルモン&身体第一。

基本的には何も無い日々を過ごしています(なんかダメですね…笑)。 今は成長期なので、のんびり構えてます。ホルモン的にも急激に変化してるはずですし。身体第一で過ごしてます。 あとは時間経過と共にどれくらい進化するかですね~。 前にも書きましたと…

トランスのタイミング。

トランスの悩みって人それぞれだと思うのですよ。私も悩むことありますからね。もっと綺麗になりたいとか。 でも、一つだけ言えることは、トランスして後悔したことはないということでしょうか。 いえ、唯一あるのですよ、後悔したこと。それは、どうしても…

玉抜きとヒゲは関係するのだろうか…。

玉抜きしてもヒゲは消えないのか、という至上命題の解として、消えないかも、という答えが出てしまいそうです……。 というわけで、未だにヒゲは生えてきます。一体いつ消えるのでしょう? これでも減ったとは思いますが、ゼロではないのですよね。 周りも、ゼ…

トランスと体調。

トランス初めて(私の場合はホル注でしたが)一番最初に思ったことが、「体調は絶対トランス前の方が良い」だったりします。未だにそう思うので、トランスは本当に健康とは対照的なものなのかもしれませんね。 でも、トランス出来ること自体が本当に喜びなの…

玉抜き後でホルモン濃度がおかしいのかも。

今日も不安定な私です。なんか病みますね……。 しかし、MtFの人ってみんな病みますよね。やはりホルモンの影響でしょうか? 私は病んでも寝れば治るタイプなので良いのですけどね~。リカバリーが難しい人は大変そうです。 玉を抜いたことによって、ますます…

ホル注後は怖いですね…。

昨日はホル注翌日で、本当にイライラしてましたね……。あと、体調も最悪でした。 ホル三日目の今日は、そこそこ体調悪いものの、精神的な水平さはある程度保てているようです。 ホル注はやはり精神に来ます……。足りなかったものがいきなり満たされて、身体が…

ホル注翌日。

今日は体調があまりにも酷いので、簡潔に済ませちゃいますね(。>﹏<。) まず、昨日はホル注でした。女ホルが身体に入ってくるわけで、少し何かが回復したかなって感じがしましたね。 問題はその翌日、つまり今日で、ホル注翌日は本当に体調が悪くなるのですよ…

明日はホル注ですが…。

明日(今日)はホル注です。今日は寝てばかりいたので、ホル切れ起こしてたのかもしれませんね。あとイライラしてましたし。 結果的に待たせていた彼氏と通話することが出来ませんでした……。仕事疲れてるところを待ってくれてたのに(。>﹏<。) 埋め合わせは明…

玉抜きとダイエットと筋肉の関係。

今日も色々忙しそうな日です。 それはさておき元号きまりましたね!「令和」ですが、とても美しいですね(๑>◡<๑) これから徐々に慣れていくのでしょうね。不思議なものです。 私も、この令和から新たなスタートを切れると良いなって思いました。身も気も引き…