薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい期間とランペイジシチー。

いつまでこの生活が続くのだろうか。 正直しんどいです。 同居人には早く帰ってきてほしいものの、帰って来るメドが立ちません。 来月中には……みたいな話しみたいですが、そこまで待っていると私の神経が摩耗していき耐えきれなくなりそうです。 仕方ないと…

今日はダービーでした。馬券は外しました。

今日は日本ダービーでしたね。勿論私も馬券を買いました。 何を買ったかというと。 1番人気、ジャスティンミラノ。特に根拠があって買った訳ではないのですが、無敗の三冠の可能性が残っているので買いました。 しかし……。 うん、この展開は予想外でした。ジ…

今度はロト7が当たりました(900円)……けど、あまり嬉しくないです。

最近は、ツイているのかツイていないのかわからない状態になっています。 基本的にはツイていないと思いますけど、こんな感じの幸運も訪れました。 ロト7、当選です。900円ですがそれなりには嬉しいです。運気巡ってきてるのかな? そして、明日はダービー。…

嫌な出来事&発熱&同居人が帰ってこないで役満でしょうか。

今日はとてつもなく嫌なことがありました……。 内容が酷いので敢えて書きませんが、グロ系です。 そんな本日ですが、基本的にはなんでもない一日でした。 同居人はまだまだ帰ってこられないので悲しかったり、でも勇気づけてくれる彼氏、彼女がいたり。 私は…

うつ傾向です。

ここのところ色々ありすぎて、心に余裕がないみたいです。 あまり良いことではないので改善していきたいですね。 よく、辛い時は音楽を聴けば良いなんて言われますが、私的には辛い時に音楽聴くとイラついてしまうのですよ。 なのでむしろ音楽を聴かないよう…

しんどい日々と、友駿の更新。

やはり同居人がいないと生活がしんどいですね。今まで如何に同居人に頼っていたかを痛感します。 そんなこと言っても始まらないので、ここは耐え時と見て、まだまだ頑張ろうと思います。 この三週間ほどで顔がかなり老け込みました。結構堪えてますね、私。 …

良き風、きっと吹いてます。

同居人が帰って来るのが一月後くらいになりそうです。 正直暗いニュースなのでしんどいですが、これも運命と諦めるしかないですね。 同居人の方がもっと辛い。二度と歩けなくなってしまったわけで、これからも大変な思いを沢山すると思いますから。 私がしっ…

運気上昇中。

ここのところ運気の上昇を感じる、そんな毎日を過ごしております。 ただ、同居人がなかなか帰って来られないので、そこはしんどいです。 話しは逸れますが、昨日をチートデイにしたところ、今日3kg太っていました。流石にやり過ぎたかもしれません。 3kg太る…

オークス的中。ありがとうチェルヴィニア。

同居人が今月帰って来られるかどうかがかなり怪しくなってきました。どうも厳しそうです。困りましたが。 と、暗いニュースは置いて置いて、今日はオークスでした。私はと言いますと。 チェルヴィニア。見事的中です。この間のテーオーロイヤルも的中させた…

メンタルズタボロ。

正直メンタルズタボロで、ブログ書いている状況ではないのですが、書かないのも気持ち悪いので書いています。 疲労が溜まりに溜まって限界近いです。メンタルも限界近いですし、何か手を打たないと潰れてしまいます。 ですが特に現状を打破する手段はないの…

今日はランペイジシチーのレースでした。

今日は門別8R、「ニリンソウ特別」というレースに元出資馬のランペイジシチーちゃんが出走しました。 勝ってほしい、絶対に勝ってほしいと思いましたが、複勝の馬券を買ってしまいまう私。こういうところダメですね。 しかし。 2着だったので的中でした。嬉…

イヤホンプレゼント。

同居人が毎日辛そうなので、イヤホンをプレゼントしました(毎度のイヤホンプレゼント)。 水月雨の「蘭」というモデルのイヤホンですね。 表面。 背面。 パッケージが変わっていますが、この中にイヤホンが入っています。 喜んでもらえると嬉しいですね。そ…

荒れたヴィクトリアマイルと苦境。

今日はヴィクトリアマイルでした。私はというと。 一番人気のナミュールを推しました。ここは勝てるだろうと踏んでいましたが……。 大番狂わせってあるのですね。 14番人気の単勝オッズ、208.6倍のテンハッピーローズが来ました。 私が見た中では一番荒れたG1…

今日はケープアグラスのレースでした。東京1R。

ケープアグラスちゃんは7着でした。 最後の直線まで逃げて、このまま逃げ切れるかなと思ったのですが捕らえられましたね。 でも、追い抜かれても差し替えそうとしたり、勝負根性をかなり強く見せてくれました。なんども加速したので一瞬期待しましたが、最終…

同居人はいつ帰ってくるのだろう?

同居人の退院日が未定となりました。色々あるようですが、まず弟さんのやる気がない……。あの人がやる気出さないとなにも進まないのです。 今の病院には月曜日までいる予定ですが、それを過ぎると転院という形になります。転院も大変&状況が良くないので長期…

ピアノ練習と退院日。

最近ピアノの練習をサボっています。 理由は色々です。 まずピアノ部屋が段ボール置き場になっていて、ピアノのところにまで辿り着くまでが大変というのが一つ。 これはどうしようもないですね。片付けるしかありません。 もう一つはメンタル面かもしれませ…

競馬と入院。

今日の競馬は散々でした。 はい、アスコリピチェーノを単勝で買ったのですが、残念な結果に終わりました。というかルメールどうしたの……。怪我明けで本調子じゃないのかな……。まぁそれは良いのですが。 妹と思っている存在(同居人ですね)の退院がかなり先…

まずは無事に。

人生いろいろあれど、最近はちょっと展開が速すぎますね。 同居人は暫くすれば帰ってこられるみたいです。今の状態でいられればですが。 今回は資金的にもいっぱいいっぱいで、難しい状況でもありましたが、なんとか切り抜けられそうです。 まずは無事帰って…

帰宅のメドが(恐らく)立ちました。

少しだけ朗報かもしれません。もう少し待てば、同居人が家に帰ってこられそうです。 一生帰って来られないと覚悟もしていたので、これは大きいですね。 ただ、脚に神経が全くないので、おむつの交換などは私がやります。介護ですね この年で介護をすることに…