薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日。

全く書けない日が続きました……。理由は単純にうつがキツかったからですが、流石に8日開けたのは初めてかもしれません。キチンと更新したいものです。 毎月20日台は、記念日が続きます。22日は睾丸摘出記念日。25日は彼氏と交際記念日。29日はホル注開始記念…

メンタルトレーニング。

彼氏から教訓を得ました。とにかく、人の顔色をうかがって物事を進めるのは良くない、とのことです。確かに……と思いつつ、私はこれがとても苦手。人の顔色ばかりうかがっています。メンタル強くするには、そういうところから気を付けないとダメなのかもしれ…

同棲開始はいつになるのかな。

正直申しまして、書くことがありません。大体がFacebookとかでカバーされてるのですよね。それでもここに書くのは、きっと私の頭の中を整理しているのかもしれません。 今日は同棲の話をしました。結果的には一歩前進した形ですが、私的には恐怖も付いてきた…

昨日はデート。

昨日はデートでした。私、徹夜で臨んだのですよ。彼氏が「絶対寝落ちるパターンだ」と言ってましたが、実際に寝たのは彼氏の方。三時間位寝てましたね。睡眠負債、返せたかな? 返せたなら良し、です。 デートはひたすらゲームしてました。お互い関係無いゲ…

眠れません。今日はデート。チョコレートケーキ。元彼との時間。

今日はデートなのに、全然眠れません。最近不眠が酷い。うつも関係してるのかな……? このまま徹夜で起きて、家デート予定ですが、絶対デート中に寝ます(いつものこと)。ダメですね、私。デート出来るだけで幸せですけど。ちなみに明日は予定通り、チョコレ…

寝酒ですね。

寝付けないのでアルコール飲んでます。最近寝酒がマイブーム。眠剤だと寝すぎるのですよね。寝酒は睡眠の質が良くないなんて言われますが、そんなことを気にしている余裕はありません。とにかく寝ないとなのですよ。 今日はバレンタインデー。前にも言ったと…

ブログ継続論。

ご存知の方も多いと思いますが、私、ブログを二つ書いてます。もう一つの方は表の私なので……こちらは裏ですね。かなり素で書いてます。 時々、ブログなんてよく続くね、みたいなこと言われることがあるのですよ。多分続けるコツって、書きたくない日は書かな…

何の変哲もない生活。

こんな時間ですね。こんな時間に文章を書いてると、何故か落ち着きます。真っ当な時間に書いてると不安になるのですよね。 予定ではこの後アルコール飲んで、ぐっすり寝ようと思っています。アルコール無しで眠れるのがベストですけど。なんとなく飲みたくな…

アルコールとの付き合い方。

真っ当な時間に文章書くことに不思議な気持ちを抱いてたりします。これが当たり前なのですけどね。ホル注は、恐らく明日行きます。これ以上後伸ばしにすると、ずるずると何時までも行かなくなってしまうので。準備は完了してるので、あとは明日を待つだけで…

意味不明な文章の哲学。

アルコール入れてます。基本的には飲まないのですが、最近は結構飲んでますね。ちなみにアルコールって、ダウナー系らしいですが、私はもろにその効果出てます。落ち込みます。落ち込みまくって立ち直るので、結構タチが悪いかもしれません。 アルコールを入…

メンタル強くなりたい。

2月4日ですか。去年のこの日はどんな日だったのだろう……? 今の私が去年のこの日を思い出すように、来年の私も、今日この日を思い出すのでしょうか。分かりませんけど、思い出って不思議ですね。 筋トレは結構続いています。やはりとにかく筋力はあった方が…

お腹空いたけど、食べ物なんて無い。

ただいま空腹中です。今日はほぼ何も食べてないかもしれませんね。元々小食なので、あまり問題ないのですけど……身体には悪いですよね。気を付けないとです。 空腹は割と我慢出来るのですが、我慢出来ないのが睡眠欲。これだけはどうしても我慢出来ないですね…

気付けば2月。彼氏とデート。

今日(昨日か)はデートでした。不眠で寝付けず、ようやく眠れて起きたのは午前11時。彼氏から「大丈夫?」とLINEが来てました。「大丈夫だよ~」と返したのですが、ここからが問題。何もしてない素の状態で寝起きの私がそこにいたわけです。 取り敢えず歯を…