薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一口馬主、ランペイジシチーちゃんの近況報告です。

今日は、ランペイジシチーちゃんの近況更新がありました。 どうやらガッツリ鍛えているみたいです。まだまだ良化出来る部分があるっぽいのでビシバシ稽古しているみたいですね。強くて速い馬に育って欲しいものです。 秋頃にはトレセン付近に行きたいらしい…

幸せってなんだろう。そしてウォーキング。

ウォーキングも再開しました。歩くの結構しんどかったりします。 うつ状態に入ってると何もしたくなくなるのですよね。今はうつがマシな状態なので、まだ歩いたりできますけど、本当に辛い時はずーっと寝ていたいです。 それはさておき。 最近とてもお腹が空…

キーンランドCの敗北。筋トレ。

昨日の競馬も負けました……。キーンランドC、レイハリアという馬を推したのですが……。 見事にダメでした。レース展開的にあんな感じで負けるのではダメですね。少し悲しかったです。 昨日は筋トレもしました。腕立て伏せ、腹筋、バックランジ。この中で一番辛…

うつと雨。

雨の日はメンタルも落ちますね。 割と雨は嫌いじゃなかったりします。外に出ると面倒ですが、雨の空気は好き。土の匂い、雨の匂い。結構心地良かったりします。 ただメンタルは落ちますね。メンタル落ちると厄介なので、雨が降らないでほしい時が多いです。 …

八月は嫌いというおはなしだけです。

残念なことに、今日書くことがなにもありません。……これで終わりなのですが、少しだけ近況を書こうと思います。 暑さにやられています。これは彼女も同じようで、お互いつらいねーと言っています。ほんと、しんどいです。 一年の中で八月が一番嫌いなのです…

MtFの筋トレ効果。

昨日も筋トレしたのですが、MtF……というかトランス女性に筋肉付かない問題はとても大きいですね。 睾丸も摘出して女性ホルモンをガッツリ入れてる私が筋肉付けるのが難しいのは分かりますが、どの程度筋肉が付くかの実験のつもりで頑張っています。そこそこ…

マイナンバーカードを取得しました。

昨日はマイナンバーカードをもらいに市役所に行ってきました。 マイナンバーカードはかなり便利で、身分証の代わりになるのですよね。 世の中色々な人がいて、マイナンバーで国に管理されるのは? とか色々危惧されている方もいるみたいですが……そもそもたぶ…

柔軟と、相変わらずな毎日。

相変わらずな毎日を過ごしております。特に変わったところといえば、彼女とすれ違っているところでしょうか……? これはここで書くべき事ではないのでおいておきます。 最近柔軟運動が日課になっていて、一日二回、膝の靱帯(?)を伸ばしています。ここと股…

筋トレ完了、散々な一日でした。

筋トレガッツリやったので、あとは眠るだけの私です。 勿論プロテインもガッツリ摂りました。栄養と睡眠、大事ですね。ただ私、不眠症な上に長時間眠れないので大丈夫か心配です。 関係無い話ですが、昨日は本当にキツい一日でした。なるべくなら楽に毎日を…

札幌記念&自分の生きる道。

昨日ブログ書けなかったので(忘れてました)昨日の分も書こうと思います。 札幌記念。私はと言いますと。 ソダシ一択です! 単勝1000円。この子しか見えない! 結果はご存知の通りですが、ソダシには距離が厳しかったのかもしれませんね。それにしても最近1…

アルポルトの2021も一口買いました。

アルポルトの2021も、一口申し込みました。 ……一口馬主、愛馬が増えましたね。この子の名前を誰が付けるのかは分かりませんが、良い名前になると良いなと思います。 ちなみに血統はかなり良いです。父がロジャーバローズ。ダービー馬ですね。母親がアルポル…

暑いけど筋トレしました。

今日もちょっとしんどいですね。夏は嫌いです。八月という存在を抹消したい……。そう思っております。 そうは言いつつも昨日も、筋トレと柔軟運動はしっかりやりました。柔軟は1日二回のストレッチがノルマ。筋トレは、腕立て伏せと腹筋とバックランジのセッ…

たまにはMtFっぽいことも書きます。

たまにはMtFっぽいことでも書こうかなーと思ったのですが、特に書くことを思いつきませんね。私のトランスジェンダーとしての生き方は、特に主張せず、流れるままに生きているので。 そういえば最近ホル注を全然打っていません。本当は打った方が良いのだと…

サマージャンボ宝くじの抽選日でした。

今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でしたね。 私ですか……? しっかりバラ10枚買いましたよ。というわけで結果発表です。 私の宝くじは……。 知ってた。知ってました。知ってましたよ……。私ってくじ運悪いのですよね。宝くじはほぼ当たりません。競馬はたま…

メンタルとパンデミック。

暑いですね……。 暑さはメンタルに来るので、良くないです。彼女も調子落としているみたいですし……早く涼しくならないかな。 最近は勉強もしてませんし、本も読んでません。唯一続いてることといえば、柔軟運動と筋トレくらいでしょうか。そしてその筋トレも…

関屋記念。

昨日の関屋記念……私は残念な結果に終わりました。 関屋記念はリアアメリアを買ったのですよ。馬券、私は基本的に単勝しか買わないのですが、それは応援したい馬への応援票だと思っているからなのです。それでお金が返ってきたらラッキー的な。リアアメリアは…

バックランジでダイエット&強い身体作り。

疲れが取れません……。 って、嫌な出だしですね。筋トレの疲れが取れないのですよ。脚は常にパンパンですね。でもそれは筋トレが効いている証。頑張って続けたいと思います。 主にやっている筋トレはバックランジです。これが脚に来るのですよ。20回1セットに…

細々とブログ書いてます。

このブログも細々と長く続いていますね。PVとか見ると、ううーってなってしまうのですが。受け狙いしてませんしこんな感じで私の日記帳としてテキトーに書くのが楽しかったりです。 今日は台風が来るらしいです。全然そんな感じしませんが、来るのでしょうね…

競馬、そして一口馬主。

関屋記念、単勝で買う馬が決まりました。それはもう少しあとにお話したいと思います。 一口馬主。愛馬が元気でいるかドキドキしますね。週に一度近況が分かるだけなので、正直辛いです。子供と遠くに住んでいる方ってこんな気持ちなのかなーと思いました。今…

メンタル荒れ気味&MtFの筋トレ。

今日はメンタルが久し振りに大きく荒れましたね。 音楽再生アプリ、全部PCから消しました。思うところあって、音楽聴きたくないなと思ったのですよ。色々な事に疲れてですね。でもこれはこれで良いのではないかな? と思っていたりします。一応音楽家の端く…

ランペイジシチーちゃん、頑張れ!

とてつもなく眠い一日でした。 それは置いて置いて。今日はランペイジシチーちゃんの近況報告の日でしたね。 どうやらガッツリ稽古付けてもらっているみたいです。ただ、身体はもっと絞った方が良いらしいのと、まだ身体が出来上がっていないので坂路を使っ…

筋トレと休憩。

筋トレの疲れが取れないのですよ。 太もものトレーニングを重点的にやりまくったのですが、二日休めても回復しない感じです。加齢による回復の遅さなどが原因なのでしょうか。今日も休めようと思います。 筋トレって、してる時より出来ない時の方が辛いって…

生きるのって難しいですね……。

今日も今日とて半分死んでました……。 物凄い眠気に襲われて、まともに起きてられなかったです。睡眠コントロール難しい。今日は不眠と過眠の詰め合わせでした。 そんな感じなので、ほぼ何もしていません。 そういう日もありますよね。夏ですし。 今日も頑張…

レパードステークスと一口馬主。

今日はレパードステークスでした。私はと言うと……。 今週も見事に負けました。あのレース、ハピはもう少し早く仕掛けて欲しかったですね。流石にあそこからは届かないです。 ともあれ負けたので、来週の準備ですね(勝っても準備ですが)。来週こそは……的中…

じっくり休む日、大事です。

体調を崩しましたー……。 酷い出だしですが、こんな感じの一日でした。ロキソニンは偉大。 なんとか今日も乗り切れたので、この夏の攻略も少し進んだ感じでしょうか。たぶんあと30日位凌げば涼しさも戻るでしょうし。暑いのはメンがヘラりますからね……。 今日…

競馬って難しいですね。

今日は、ほぼ寝て過ごしました。 それとは全く関係のない競馬のお話しですが、ファインルージュが引退みたいですね。残念です。まだまだこれからいけると思ってたので。 そういうのも競馬の宿命ですね。 ちなみに一口馬主、毎月1万弱掛かるっぽいので馬主は…

若年性健忘症?

8月は嫌ですね……。無限に嫌です(?)。この季節が来なければどんなに良いことかと思ってしまいます。 頑張って生きてる感ガン積みですが、取り敢えず生きることを目標に生きています、それくらいには嫌いです。 とまぁ8月の悪口を言っても仕方ないのでこ…

暑いとしんどいです。

暑いですね。暑いとメンタルダメになるので少々困っています。8月を抜ければ希望が見えてくるかもしれませんが……。 今日は特に何をするでもなく、普通に生きていました。生きてるだけでえらいなって、ちょっと自分を褒めてあげたいですね。 そんな一日ですが…

また不眠です。

ここのところ睡眠時間が整いません。どうやら不眠期に入ったみたいです……。 この不眠っていうのは凄く厄介で、想像してない時間に急激な眠気に襲われたりするのですよね。周期的ではない感じで。今日午前眠くなったと思えば、翌日は全然眠れず深夜まで起きて…

暑さとうつ。

夏は調子落としますね……。毎年の恒例行事です。うつがキツくなり、希死念慮が酷くなる。嫌な時期です。 とはいえブログで愚痴っていても仕方ないので、なにか書くことはあるかなとちょっと考えてみましたが、基本的にここは私の日記なので何でも良いかなと思…