薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには恋愛のことを書いてみます。

たまには恋愛のことも書きますか。 実は彼氏と彼女がいます。ここは説明が長くなるので端折ります(勿論二人ともお互いの事を知っています。それでいて二人とも一緒にいてくれます)。 彼氏とはお付き合いして五年目になりますね。よく私みたいなのと一緒に…

左膝靱帯の痛み。

左膝が負傷気味なのですよ。 経緯から話すと去年の夏頃、無理なストレッチをした結果、左足の靱帯を痛めてしまったみたいなのです。 暫くすれば治るだろうと高をくくってましたが、未だに少し負荷を掛けるだけで痛くなりますね。 最近一番痛みを感じる時は、…

筋トレってしないと損ですよね。

筋トレ、今年はずーっと出来ていますね。上腕二頭筋とか結構出てきました。 どんなメニューをやっているかというと、1日目、腕立て伏せ50回、レッグレイズ10回。2日目、腰を捻って体幹を鍛える運動左右20回計40回2セット。バックランジ左右10回計20回。三日…

うつと株。

なんとなくうつ傾向が強いです。 うつの時は取り敢えず寝てるのが一番だと思っています。 こんな風にブログ更新出来ているのである意味まだ余裕があるのかもしれません。 それでもあまり気分はよろしくないです。 暗いことばかり書くのもなんですので、明る…

競馬と、トランス女子の趣味。

フローラS、残念でした。 逃げ切られた形でしたが、面白い競馬でしたね。 ブライトジュエリーもまだまだ行けそうな感じしますし。今後に期待です。 某ソシャゲから競馬が趣味になった方も多そうですが、トランス女性の方にも多いのかな? 正直SNS等でトラン…

フローラSは、ブライトジュエリーで。

明日のフローラS、決めました。 どのこにするかというと……。 ブライトジュエリーです。 まず名前が気に入りましたね。ブライトジュエリー、素敵です。 まだ1勝しかしていませんが、タイムも悪くなかったですし、最内枠も面白いです。 どういうレースをするか…

100円くじは今日も当たらない。

今日も色々辛いこともありましたが、それは取り敢えず置いて置こうと思います。 人生そんなことだらけかもしれません。 それはさておき、今日は100円くじの抽選日でしたね。 私ですか……? まぁいつも通りです。たまには当たらないものかと思いつつ、やはり当…

ブレハッチがショパンの録音をしました。

最近びっくりしたのですが、ブレハッチが新しいアルバム出してたのですよね。 私の大好きなピアニストなのですが、全然録音してくれないのですよ。色々な曲を聴きたいので、いっぱい録音をしてくれると嬉しいのですが……本人はそういうことにあまり興味がなさ…

不眠と過眠。

今日は(昨日か)ひたすら寝ていた一日でしたね。睡眠は身体に良いことだと思いますが、バランスが大事だと思います……。 筋トレだけは継続していたりします。ガッツリ筋トレすると気持ち良いですからね。筋トレ終わったあとの解放感が最高に好きです。 最近…

うつ&株。

最近あまりしていない株のお話しですが、任天堂株が急激に落下してから少しずつ息を吹き返していますね。これは良き。 あと昨日はカプコン株が異常に上がりましたね。9%以上上がるとか凄いです。少し前に1万円だけカプコン株を買っておいたのですが……もっと…

皐月賞は負けました。

いきなりですが、馬券です。 皐月賞です。トップナイフです。 ……正直滅茶苦茶期待していました。しかしあのスタートは……仕方ないですね。 たぶんダービーではトップナイフは買わないと思います。特に買うと決まった馬はいませんが。 クラシックのシーズンも…

女ホルとホルモンバランス。

ここのところ不眠が続いています。 寝付きが滅茶苦茶悪いのですよね。その上結構早めに目が覚める。典型的な不眠ですね。 メンタルバランスも崩れて同居人と喧嘩ばかりです。 ホルモンテープ貼るタイミングがいい加減なのがいけないのかな? エストラーナテ…

ケープアグラスに一口出資しました。

懲りずに一口、ケープアグラスに出資しました。 明らかにダートな仔ですが、今はダートが熱いですからね。楽しみです。 これで出資馬は、2歳2頭、1歳1頭ということになりました。まだデビュー前ですが、楽しみいっぱいです。 色々な事が上手く行くと良いなぁ…

アルマーレシチーの近況報告。

アルマーレシチーちゃんの近況ですが、かなり期待出来そうな感じみたいです。稽古にもしっかり付いてきてますし、身体も強いみたいです。 どうやらパワー型らしいです。距離は2000mくらいが良さそうな感じで芝もダートも行けるようです。 そして、予定ですが…

旅の終わり。

前回のレースの内容、結果を受け、そして未来を考えた末、ランペイジシチーはサラブレッドオークションに出されることになりました。 たった1回だけ、走ることが出来ました。 これ以上書くことはありません。 ただただ残念です。

トランス女性は筋トレも大事だと思うのです。

今まで、筋トレは2つのメニューを一日ごとにやっていました。 ……つまり今日は腕立てで明日はバックランジ、そしてその次の日はまた腕立てで……の二日に一度のサイクル。 しかしこれはもしかして超回復的にはあまり良いトレーニングではないのかも……と、思い始…

ランペイジシチー惨敗

ランペイジシチーちゃん大敗……。タイムオーバー負け……。 負け方がキツ過ぎましたね。ちょっと次回(があれば)も、どうなってしまうかも不安です。 タイムオーバーみたいなので、一月レースに出られないみたいですし……立て直してくれるかな。 正直今はショッ…

明日、ランペイジシチーが頑張る姿を期待して

いよいよ明日はランペイジシチーちゃんのレースです。ここまで長い道のりでした……。 いま、本当に緊張しています。ドキドキです。何も手に付きませんが、ブログは書いています(精一杯の余裕です) 馬券は3000円買おうかと思いましたが、1000円にしておきま…

ランペイジシチーのレース出走が決まりました

今日は大きなお知らせがあります。 それは。 ランペイジシチーちゃんレースに出走します! 日曜の中山の3レース。もう走るということだけでワクワクです。 勝ち負けはどうでも良いです。走る姿を見られるだけで幸せです。 こんなに幸せな気持ちにさせてくれ…

春一番くじ外しました

恒例ですが、宝くじがまた外れました。 春一番くじです。 宝くじは夢を買うなんて言いますけど、私もそのマインドで買っています。当たれば良いな的な。 大体外れることが分かってて買うのですが、抽選日までのワクワク感が良いのですよね。もしかしたら当た…

ワットチェッカーを買いました

ワットチェッカーを買ったので、色々なもののワット数を調べてみました。 結果ですが。 プリアンプ0W。DAC9W、パワーアンプ7W、と言うのが大体のオーディオの消費電力みたいです。 あと、DACは電源を変えたところ、音質に劇的な変化が見られました。こういう…

競馬は惜しかった。トレーニングとCo Shu NIe

スターズオンアース、負けましたが最後凄い脚でしたね。もう少し直線が長ければ捉えられたのかなと思いました。次回も買おうかと思わされます。 筋トレは無事完了。今回は腕立て伏せを50回&レッグレイズ10回というメニューでトレーニングしました。レッグレ…

色々マイナスが重なるなぁ

今日はメンタルがボロボロでした。 主に不眠が原因ですが。不眠は嫌ですね……。全ての活力を奪っていきます。一体いつになったら睡眠障害は治るのだろう。 話しは変わって明日の競馬です。大阪杯。 私はこの馬を推して行くことにしました。 スターズオンアー…