薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランペイジシチーとアルマーレシチーのレースです。

明日はランペイジシチーのレースです。名古屋の地方競馬です。 是非とも勝ってほしいですね。頑張ってね。 あと、日曜日はアルマーレシチーのレースです。中山1R、ダート1200です。 期待してますよ。 息子と思っている二頭が近い日に出走します。これは本当…

ダイエット、最大の敵は自分かも。

ダイエットを頑張っていますが、なかなか成果が出ない期間に入っているようです。 現在の体重は増えたり減ったり。減るときは嬉しいのですが、増えるとへこみますね。人間単純なものです。アベレージとしての体重が重要なのはわかっていても、減ったり増えた…

ピアノ練習はハノンしかしていません。

最近はピアノ練習に力を入れています。 と、言ってもハノンを弾くだけです。でもこれがとても大きいのですよ。しっかり練習癖を付ける練習と、ハノンで指が鍛えられる練習。この二点は本当に大きいです。 練習は基本的にハノンしかやっていません。曲も弾か…

イクイノックス単勝。美味しくはありませんが。

今日はジャパンカップでしたね。私はと言いますと……。 イクイノックス単勝のみ、見事的中しました。 ……勿論オッズ的に美味しくないのは承知していますが、ここはイクイノックスに勝ってほしいという気持ちから買った馬券です。 それにしてもイクイノックス、…

女性ホルモン注射の二日目は地獄。

昨日は女性ホルモン注射に行ってきました……。帰ってから死んでました。 やはりホル注はキツい。本当にそう思わされます。帰りにインドカレーを食べて幸せいっぱいで帰ったのですが、その後のことはよく覚えていません。たぶん彼氏と通話しながら寝落ちてまし…

女ホル注射に行かないと。エストラーナテープも優秀ですが。

たまにはMtFっぽい事も書こうかなと思ったのですが、割とネタがないですね。 強いて挙げると、ホル注に全然行けていないのでそろそろ行きたいな、ということでしょうか。 ずっとエストラーナテープで誤魔化し誤魔化ししてきましたが、やはり注射は違います。…

アルマーレシチー君のレースに期待です。

最近ブログをサボり気味な私です。ネタが無いわけでもないのですが……なかなか書く気力起こらなかったりします。うつの影響もあるのでしょうか。 今週の日曜日、アルマーレシチー君のレースの予定です(まだ確定していませんが)。ダート1400に登録予定らしい…

ランペイジシチー君、4着でした。

ランペイジシチー君、名古屋競馬で4着でした。残念ですが、次に繋がる競馬だったと思います。あまり調子も良く無さそうでしたし……。 記念馬券になってしまいましたが、これも私の大切な思い出です。今日このレースを見たことを忘れずに、次のレースを見てい…

任天堂株とランペイジシチー。

自分でも何をやっているのかよく分かりませんが、任天堂株をまた購入しました。 ゲーム株って謎の挙動をするのですよね。任天堂は、今日(昨日か)日経平均かなり上がっているのに下がってましたし……なんか面白い株です。 上がるときは上がるのがゲーム株。…

エリザベス女王杯、惨敗。

昨日のエリザベス女王杯は、この馬を推しました。 ジェラルディーナです。今回はデータとか見ず全くのフィーリングで行きました。結果、見事に惨敗……。スタートで立ち上がってしまい、出遅れてしまったのが全てかもしれません。最後は良い脚使えていたので。…

任天堂株を手放してみました。

任天堂株を手放しました。 昨日と今日で爆上がりしたので、ちょっと怖くなって手放したのですが……この先どうなることやら。 ゲーム株ばかり狙って買うのも飽きてきたので(?)そろそろ新しい投資先を考えようかなと思っています。 その辺は調査して追々決め…

またもやダイエットを頑張ります。

油断したところ、体重が増えまくってしまったのでダイエット再開しました。 やはり体重計乗って悪い数字が出ると落ち込みますね。これは仕方ないですが……。 今は基本的に「食べる量を減らす」と「筋トレを頑張る」を中心にやっています。引き籠もりなので有…

ランペイジシチー、惨敗。

一昨日は長男ことランペイジシチーのレースでした。 勿論馬券を買いましたよー。 そしていざ勝負のレース……。の前に馬体を見てみると、休み明けなのに-15kg程。これはちょっとまずいのでは? と思ったところ、見事に惨敗しました。 これは思いっきり調整不足…