薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リポドリン、やはり効きますね。

昨日は一日あまり元気がなかったですね。元気なんてその日次第なので、今日が元気であることを祈りますが……(執筆当時、AM2:35)。 最近はリポドリンダイエットを再開しています。黒い方のやつです。ハードコア。殆どお腹すかなくなります。 この薬、とにか…

今日は、ダービーでした。

今日はダービーでしたね。私ですか……私はですね……。 プラダリア、5着でした。先週からこの馬の事だけ考えてました。結果はドウデュースで、直前まで馬券買うか悩んだのですけどね……。今更負け惜しみかもですが。 とにかく今日は素晴らしい一日でしたね。ウマ…

筋トレと睡眠は大事。

調子がガッツリ悪いので、文章を書く気力がほぼない状態ですが、一応書いていきたいと思います。 どうでも良いのですが、体調悪いながらも今日は筋トレする予定です、つまりこのあと筋トレですね。なんか筋トレしないと落ち着かないのですよ。ここは父親の遺…

筋トレって、少ししんどいですね。

筋トレ、しっかり出来ています。やはりしっかりした身体は大事。体作りは全ての基礎なのだと思っています。 大体やっている筋トレは、脚の筋肉と、腹筋強化のトレーニングですね。体幹も意識しています。まだまだ筋肉あまり付いてませんが、じっくりトレーニ…

エリカヴィータ、好きなお馬さんです。

昨日はオークスでしたね。名前の縁があって、今日はエリカヴィータ単勝で望みました。 結果ですが……9着でした……。直線で伸びなかったですね。やはり距離でしょうか。エリカヴィータは、次走を楽しみにしたいと思います。 ここのところ色々なことがあまり上手…

運とツキと流れ。

運って、結構信じているのですよ。流れとかそういうの、あるのかなって。 何しても上手く行かないって時もあれば、何をしても上手く行くって時もありますよね。不思議なものです。不確定な要素を決定付けるのを運とするなら、運はあって然りなのかなあとか思…

強いうつ状態。

うつ状態が結構悪化しています。ブログ書けてるのだからまだマシかもしれませんが……辛いものは辛い。 私はいつになったら、うつと上手く付き合えるのだろう。 とにかく今は疲れてるのでゆっくり休みます。

フィジカルとダイエット。

フィジカルをもっと強くしたいなと思い、筋トレをしています。筋トレ、やった後の達成感が素敵ですよね。身体をいじめ抜くのも楽しいですし。強くなってる実感は、嬉しいものがあります。 目標とかは特にないのですが、しっかりした足腰を作りたいと思ってい…

仮想通貨を追加購入しました。

昨日、仮想通貨を少しだけ追加購入しておきました。最近かなり値下がりしているので、今は買い時なのかなーみたいなノリだったり。 ちなみに私の仮想通貨総資産は、1回豪遊したら消える程度なので、お遊び感覚でやっています。エンジョイ勢ですね。 買ってい…

ソダシは本当に美しいですね。

ヴィクトリアマイル、終わりましたね。ソダシが女を見せました。しかし、ソダシって本当に綺麗なお馬さんですよね。美しいです。 私は今回どの馬を買ったかと言いますと……。 的中。5700円。 ソダシにすると腹を決めて、他は何も買わなかったです。単勝ソダシ…

うつとかオーディオとか。

時々急激にうつが激しくなることがあります。そういう時は何も出来ないので、ぼーっと音楽流してたりしてますね。 オーディオが好きなのですよ。私がオーディオを始めたきっかけは、一番美しい音でショパンを聴きたい、でした。その夢はまだまだ叶いそうにな…

読書習慣。

読書、最近全然出来ていません。もっと言うと、今年に入ってから雑誌以外なにも読んでいません……。漫画は読まないのですよ。なんとなく、読みたいって思わないことが多いのですよね。嫌いとかそういうのではないのですが。 これは少しまずいかもしれないので…

勝負強さ。

将棋とか、対戦ゲームやっていると思うのですが、私って勝負弱い。その上負けず嫌いで熱くなりやすいので、勝負事に向いてないのですよね。麻雀とかもダメです。 対戦ゲームは好きですが、好きな理由はたぶん、闘争本能が強いからかもしれません(苦笑)。男…

ピアノ練習。取り敢えずショパン。

ピアノ、最近全然弾けてませんね。基本的に練習するのはショパン中心なのですが、ハノンは必ず弾くようにしてますね。 ショパン……の中で練習に使っている曲は、ショパンエチュードのop10-1です。ショパン自身の教えですが、指の目を覚ますために、op10-1をゆ…

自分磨きのトレーニングを頑張っています。

最近筋トレを頑張れています。腹筋とか脚の筋肉とか。胸と腕はあまりやっていませんが、今は筋トレ習慣を付けたいので、無理しない感じで続けています。 加齢もそうですが、玉抜き&女ホル効果で筋肉全然付きませんね……。筋トレ効果が低いのは辛いです。しか…

競馬、今回は外しました。

はい、見事に馬券外しました。 リアが付く馬は無条件で応援するという縛り(?)があるのですが、今回はダメでした。まぁ仕方ない。来週を見据えねばなりません。 競馬の話書いてると思うのですが、私って、ウマ娘から競馬に入った組ではないのですよね。ウ…

筋トレは難しいですね……。

明日の競馬、楽しみですね。私はもう覚悟を決めましたが、皆様はどうでしょうか……? それとは全然関係ない話題ですが、筋トレのお話しをします。ここのところ、結構サボりがちなのですよ。本当はもう少しやらないとなのですけどね……眠気に勝てません。 眠れ…

不眠と過眠。

最近は不眠から解放されています。結構よく眠れてますね。過眠気味ではありますが、それもまたよきです。しかしベッドまでたどり着けずに眠ってしまうこともしばしば……。 睡眠コントロールは難しいですね。たぶん一月後には、また眠れないとか言っていそうな…

宝くじ外れました。

宝くじ、見事に外しました(ちょっと前のですけど)。 100円くじ。100円で買えるくじなので、当たりもお安め。1000万とかだった気がします。今後の運の指標にしようかと思い、買ったのですけどね。 次回のジャンボは当てたいですね。最近は宝くじを買うのが…

トランスジェンダー。

今日はなにを書こうかなーと悩んだりしました……が、恋愛……はちょっとややこしいので書きにくいですし(ここ見てますしね)取り敢えず恋愛は外し。トランス関連……とかもあまり書くこと無いですが、ありかもしれませんね。というわけで、トランス関連のことを…

口輪筋と眼輪筋のトレーニング、果てしなく続く道。

1月からやり始めて、今は5月。つまり4ヶ月間。 なにかと申しますと、口輪筋と眼輪筋のトレーニングを4ヶ月間やってたみたいなのですよ。何日か出来ない日があったので、正確に4ヶ月やった訳ではないのですが、それなりには頑張ったつもりです。 そしてその効…

勉強のモチベーションと、ピアノ。

最近あまり出来ていませんが、勉強って大事ですよね。「学びて時に之を習ふ、亦説ばしからずや」なんて言葉もありますし。 とはいえ勉強をするまでの気力って、なかなか出ないものですよね。そういうこともありつつ、勉強がなかなかはかどらないでいます。 …

面白い競馬でしたね。

春天、終わりましたね。私はこちらを推しました。 テーオーロイヤル。結果的には3着でしたね。私って、単勝しか買わないのですよ。自分の好きな馬を応援したいだけなので、基本的には単勝。応援している馬なので当たらなくても不満はないのです。 今回のレー…