薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホル注三周年記念日です。

今日は記念日なのですよ。なんの記念日かと言いますと……。今日でホル注三周年記念日となります。 初めて打った日が、三年前の今日。痛みよりも喜びの方が強かったです。 なんか世界が変わって見えましたね。凄かったです。 そんな記念日、大したことはしませ…

交際1年7ヶ月記念日(正確には昨日)

昨日は彼氏との交際1年7ヶ月記念日でした。 1年7ヶ月。この間に色々な事があった気がします。 私も少しずつ成長していき、叱咤激励されながらも前に進み、ここまで続くことが出来ました。 正直、彼氏だから続いている、はあると思います。 甘やかさないとこ…

最近のことです。

ここのところも順調ですが、時々うつ傾向になるのが困りものですね。 うつとは一生付き合うのでしょうけど、なるべく振り回されたくないです。 とはいえ、こうして無事生きてるのですから、そこに希望を見出すのも大事なのかもしれません。 それにしても、同…

女ホルブースト期間終了間際。

今月の29日で、無事ホル注三年終了です。 思えば長い三年間でしたね……。トランス前とは全然違う顔になりましたし。 正直顔は本当に変わりました。別人レベルに変わりました……私が特殊なだけかもしれませんけど。 これからトランスを始める方は、過度な期待を…

引き籠もり&読書。

コロナが怖いので、なかなか外に出ない生活をしています。それでなくとも引き籠もりですが。 ホル注もなるべく行かないようにしてますね。エストラーナでやりくりしてます。0.36mgはなかなか強烈です。 最近は睡眠もある程度落ち着いているので、のんびり過…

玉抜きとかうつとか。

最近は幸せです。時々うつを発症しますが、結構すぐ回復します。 彼氏との仲は良好。というか、お互い当たり前の存在になってますね。 でも、こういう時だからこそ、気を引き締めていきたいです。 そういえば、玉を抜いてから、あと二ヶ月ちょっとで丸二年に…

うつと日記。

もう少し更新頻度増やしたいと思う反面、こんな感じで良いかな、と思うこのブログ。 正直私の日記帳ですからね。書きたいことてきとーに書いてる感じです。 ここ暫くトラブルがないですね。いえ、良いことなのですが。こんな日々が続くと幸せです。 ちなみに…

トラブルの無い日常。

なんというか、もう10月ですか……。時間が過ぎるのはあっという間ですね。 先月何があったかといえば、特に何も無かったですね。勿論トラブル的な意味でですが。 トラブルのない日常というのは貴重なものです。 特に何も無いので特に書くこともないのですが、…