薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大体コロナのせい。

存外健康というのは難しいものみたいですね。 ちなみに私はホルモン療法を始めてから、一度も健康ですっきりした、と思ったことがありません。全く後悔はありませんが、健康というものが貴重だということを知ることを出来ました。 忘れてましたが、少し前の4…

若年性健忘症の疑い。

始めに兆候を感じ始めたのは、四年位前でしょうか。ちょっとずつ物忘れが激しくなっていきました。 実は、若年性健忘症の疑いがとても強いのですよ。症状は、すぐ物忘れをする。少し前のことが思い出せない、周りから見て明らかにおかしい。 私自身も自覚し…

不眠とうつ

眠れない夜を過ごしています。眠るのってこんなに難しかったっけ。そんなことを思います。 そして、うつがまた暴れはじめました。もううつは嫌です……。疲れました……。 そんな日々です。つまり、ろくでもない毎日を送っています。

想定外のホル注。

今日も、特に書くことがありません。そろそろクリニックに行かないといけない現実に、ぐったりさせられます。 クリニック、人混みの中を歩くので結構危険地帯なのですよ。コロナに感染したら、今住んでいる家の家賃を払えなくなるので、結構詰んでますし。意…

ホル注行けるかな?

目下の悩みは、ホル注どうしよう……ですね。クリニックってやっぱり怖いじゃないですか。そして人混みが多いところにあるクリニックなので、結構なリスクを冒して行かなければいけなのかもしれません。 コロナ、早く収束してほしいですね。私は何も出来ないの…

特に何も無い日々。

最近毎日熱を出します。37度台。ただ、1時間くらいで下がります。体調はイマイチですね。 こんなご時世なので、ホル注はどうしようかと悩んでいます。打つしかないのですが、タイミングが難しいですね……。 他は大体問題無いです。彼氏とは時々衝突大体仲良し…

コロナとか最近の生活。

何かと世間を探しているコロナ。今のところ近い人が罹患したという話は聞きませんが、怖いですね……。 基本的には引きこもっています。敢えてリスクを冒して外出るのも……というのはありますからね。ただ、お散歩はいきたいです。今はなるべく我慢してますけど…

頑張りと休憩。

相変わらず猛威を振るうコロナウイルス。精神的に参ってしまいました。早く日常が帰ってこないかなぁ。 最近は大したことは何もしてませんね。ある意味では平穏なのかもしれません。 うつが酷く、何も楽しいと思えなくなっています。ゆっくり休む、大事です…

コロナとホル注。

春ですね。ちなみに今日は、エイプリルフールらしいです。特に仕込んだ嘘とかないですけど。 春は苦手です……。この時期って必ず体壊すのですよね。周りもそんな人が多いので、春特有の何かなのかもしれません。ちなみに私は夏も嫌いです。 最近のコロナ騒動…