薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠から逃れたい。

今日も一日恙なく過ごすことが出来ました。そういうことに感謝するのはとても大事ですね。 問題は睡眠障害。ちょっと最近眠れていません。眠れたり眠れなかったり……忙しいですね、私の身体。 筋トレはガッツリ出来ています。筋肉も付いてきているのを感じま…

断食、良いからだ作りますよ!

昨日は眠さのあまり、なにも書けませんでした。 ということで、現在深夜3時前なんかに書いてたりします。不健全。 今日は何を書こうかなーと思ったのですが、また断食しているのでそのことを書こうかなと思いました。 断食、結構ハマっています(?)。内蔵…

キーンランドカップ、見事的中しました。

今週の競馬は……見事的中しました! キーンランドC、ナムラクレア、良い走りでした。 今週も勝利です。払戻金は2400円でしたけどね……。やはり勝ち続けるのは大事です。 それにしても的中すると嬉しいですね。単勝しか買わない奴ですが、当たると嬉しいもので…

OSをクリーンインストールしました。

昨日(一昨日かも)OSのクリーンインストールをしました。 結果、リフレッシュレートが144Hzのモニタが60Hzでしか動かなくなりました。何故……。 色々足掻いた結果、HDRの設定を自動にすると144Hzで動作することが分かりました。 ……理由は何故なのかはよくわ…

断食スタートです。

また断食を始めました。体重が停滞期で、2ヶ月近く同じくらいのところを彷徨っているのでカンフル剤としての断食です。 前回食べてから、今の時刻で16時間くらいですね。どこまで頑張れるか、自分との闘いになります。出来れば二日は頑張りたいかな? 体重は…

プログノーシス的中です!

札幌記念、見事的中しました! 彼女も中央では初めての馬券を買ったのですが、私と同じプログノーシスをチョイス。偶然なのですけどね。 そして見事二人とも的中しました。 そういえば彼女になんでプログノーシスを選んだかは聞いていませんでしたね。あとで…

札幌記念と彼氏の病気。

札幌記念の馬券を買いました。 今回は当てに行くつもりなので、当たるといいなーと思っています。いや、毎回当てに行ってはいますが。 あとは本番を待つのみですね。のんびりグリーンチャンネル観ながら応援したいと思います。 書くことはそれだけなのですが…

アルマーレシチーとケープアグラスの近況。いつも通り。

火曜日に更新される友駿の近況ですが、まだここで書いていなかったと思うので書いておこうと思います。 アレマーレシチー君は背腰に違和感があるものの、一過性のもののようです。それ以外は元気にやっているっぽいので少し安心しています。今後はダート路線…

若年性健忘症関連。

ものわすれ外来に行ってきたのですが、なんとも言えない結果でした。 私、指先動かしたりそういうのがとても苦手なのですが、そこはズバリ医師に見抜かれましたね。あと、マルチタスクが苦手なところとか。 得意分野もしっかり当てられたので、脳の先生つよ…

八月と睡眠障害と筋トレ。

相変わらず睡眠障害に悩まされております。これはなんとかならないものか……と悩んでいますが解決出来ず……です。 やはり八月という季節が悪いと思うので、まずは八月を乗り切ることを優先して考えていきたいと思います。私に取って、一年で最悪な気候が八月で…

四日連続ショートスリープでキツいです。

最近ショートスリープが続いています。大体四日くらい。 私は基本的にはロングスリーパーなので、この状況はキツいですね。最近のはいつもの半分くらいしか眠れていません。 眠れないと集中力が滅茶苦茶落ちるので、なんとかこの状況を抜け出したいのですが……

アルマーレシチーとケープアグラスの近況です。

今日はアルマーレシチーとケープアグラスの近況が更新されました。 ザックリですが、どちらも元気みたいです。トラブルもなく、頑張ってくれているみたいですね。アルマーレシチー君は今月中に戻す予定のようです。 このこ達に明るい未来があると嬉しいです…

夏を抜ければ。

程々に元気にしています。いや、してないですけど(?) 夏真っ盛りですね。色々なイベントもあったりしますが私は勿論全部パスです。この暑い中余計なことしたくないですです。 近況としてはうつが少しキツいのと、睡眠障害で睡眠時間がバグっていたりして…

夏はダメです。

手抜き日記になりますが、更新だけしたいので書きます。 今日も一日不調でした。夏の間はずーっとそうなのだと思います。 厳しい状況ですが、負けずにいきたいと思います。

女性ホルモンとメンタル。

今日も暑さでメンタルやられてました。希死念慮もガッツリきましたね……。 メンタルとホルモンバランスは関係があると思っています。 玉抜きしているので、女性ホルモン濃度が高い時と低い時でのメンタル状況の違いが顕著なのですよ。 女ホルはやはり、メンタ…

夏は嫌いです。それはそうと、アルマーレシチーとケープアグラスの近況です。

最近暑いですね。このままでは茹で上がってしまいます。 それは嫌なのでクーラーを付けておくと、今度は謎の疲労感に襲われます。この疲労感、なんなのでしょうね? ともあれ、こんな痛し痒しの状況が続くのが夏で、私が一年で一番嫌いな季節が夏な訳で……。…