薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強って難しいですよね。

一応ホル注に行く算段は付きました。あとはいつ行くか、だけですね。結構行くのが大変な場所だったりします。それもあって敬遠気味ではあるのですが……ちょっと頑張ります。 最近は過眠に悩まされています。凄く寝るのですよね……。不眠な時もありますし……つま…

不安定睡眠。

睡眠が不安定です。今日はあまり眠れなかったですね。でも、現在眠かったりするので、もうよくわかりません。たぶん寝るのが正解です。 寝る前に、口輪筋と眼輪筋のトレーニングをしたいので、それを済ませてから寝ようと思います。 ファイジカルもメンタル…

MtFって、筋トレに不利ですよね&藤田真央さんの今後に超期待です。

相変わらずホル注にいけてません。そろそろ行こうよ私。なかなか行けないのは仕方ないですけど。 音楽。やっぱり藤田真央さん凄いです。個人的に、将来がとても楽しみなピアニストですね。次回のショパンコンクール、出るのかな……? ブレハッチやツィメルマ…

眠りすぎとリスト。

最近眠りすぎなのですよ。 いや、普段から眠れたり眠れなかったりが激しい私ですが、ここのところ寝すぎますね。悪いことではないのですが程々にしたいところです。9時間睡眠くらいが理想なのかなー。私に睡眠コントロールは無理みたいですが。 春眠暁を覚え…

エストラーナとか同棲とか。

特になにを書くこともない日記ですが、何か書いていきたいと思います。強いて何か書くことを挙げるなら、ホル注に全然行けてないのと、全然眠れないことくらいでしょうか。 ホル注は、たぶん二ヶ月くらい行っていません。お金がないのですよ笑 実家はさてお…

今は自分を作る時期かもしれませんね。MtFとして生きるにしても。

最近筋トレが全然出来ませんね。疲れが取れない……は、言い訳ですね。しっかり筋トレしよう。 眼輪筋と口輪筋を鍛えるトレーニングはほぼ毎日続けています。目力は本当に強くなったらしく、彼女様からも指摘されましたね。あまり強くなりすぎるとキツくなるよ…

ベッドから落ちたりしましたよ。

未だに疲れが取れないです。ちなみに今日は、ベッドから落ちて目が覚めましたー……。 早く起きれたこと自体は嫌なのですが、普通に痛かったですし、なんか調子良くない日でしたね。こういう日は大人しくしているに限ります。 そういえば深夜に地震がありまし…

藤田真央さん凄いですね。

個人的にここ最近で一番注目しているピアニストは、藤田真央さんです。本当に上手い……。特にテクニックはここまで弾けるのか……と思わさせる感じですね。絶対に世界的なピアニストになると確信しています。この先まだまだ伸びる歳だと考えると、恐ろしいもの…

3月14日。デート行ってきました。

昨日はデートでした。秋葉原→上野→秋葉原というコースになりました。ちょっとオタク要素多目……と思いきや、実際には秋葉には喫茶店とネカフェにしか行っていなかったりします。 喫茶店で雑談したり、飲み物飲んだりした後、手を恋人繋ぎしながら(恥ずかしい…

デート。

今日はこれから彼女とデートです。ただいまAM4:27分。早く起きすぎましたね。遠足前の子供か、私は。 具体的なことは伏せますが、某所で待ち合わせして、ご飯食べて、観光して帰るという流れの予定です。間が持たなかったらなにかしようかなーとも思いますが…

もう13日なのですね。

ワクチンの副反応は、もう消えました。四日かかりましたが、もう特に辛いこともないですし、痛い場所もないです。ちなみに副反応で一番キツかったのは、腰に激痛が走るところでしたね……。あれだけはもう嫌です。 ところで今日……も日をまたぎましたが13日は、…

ワクチン三回目の副反応、キツかったです。

昨日はワクチンの副反応に苦しんでました。今日はほぼ回復しているので良かったと思います。 三回目のワクチンの副反応は、本当に辛かったです。腕だけではなく腰も痛くなり……というか、腰の痛みが一番辛かったです。あとは熱が出たのでそれも辛かったです。…

ワクチン三回目の副反応二日目。

ワクチン三回目の副反応と戦っています。結構キツいですね……。 昨日書いた腰痛などは今朝まで残りました。昼くらいには消えましたが……かなり痛かったですね。 抗体が強くなってくれたら嬉しいです。 今週は大事な予定の為に調整する週として、来週は色々頑張…

ワクチン三回目の副反応。

ワクチンの副反応、予想通り来ましたね。とにかく腰が痛かったです。この腰痛は恐らく副反応によるものだと思うので、すぐに回復すると良いなと思います。 他には、だるい、悪寒がする、熱っぽいなどがありました。ワクチンは三回目の接種ですが、今回が一番…

三回目のワクチンを接種してきました。

昨日は三回目のワクチン接種でした。今回もファイザーです。注射打たれるときって、ほんと一瞬チクッとするだけなのですよね。ホル注とかプラセンタ注とかとは比べものにならないくらい痛みが無いです。注射にも色々あるものなのですね。 明日(今日か)は恐…

頑張りが足りないかも?

何かのミスで、とんでもない内容の記事が一番上に来てました……。何のミスだろう? 3月7日は大事な日。理由は敢えて述べませんが、節目の日なのですよ。今日を大切にしたいと思います。 そして、それと同時にワクチンの三回目の接種の日です。なので早めに寝…

和解。

彼女と和解(?)しました。お互いの認識のズレが主な問題だったように思えます。でも、喧嘩別れせず良かったです。あのまま終わってたら、あまりにも悲しかったですから。 それと同時に、再びデートの予定になりました。今回こそは……大丈夫でいたい……。ダイ…

決別。

長い付き合いだったのですが、彼女と決別しました。今後のことはまだまだなにもわからないけど、ひとまずの終幕。 以上、書きたいことが特にありません。ただ、お互い気持ちが休まる時が来ると良いね、とだけは思います。 お互い、メンタル面、弱いですから。

周りの元気。

今日は、周りがみんな元気がない日でした。 彼女も元気なくしましたし、同居人も元気無いですし……。私も引っ張られて、元気なくしてます。 人間って結構磁石で、周りに引きずられて引っ張られるのですよね。そういう意味で、私は出来る限り元気でいたいです…

今日は昨日の明日。

3月3日にワクチンの予約を取りました。今月の14日はとても大事な予定があるので、ワクチンを打っておきたかったのですよ。ワクチンはどうやらなんとかなりそうです。 これから14日までに、色々な予定を入れないとなのですよね。洋服を買ったり、美容室行った…

三月に入りましたね。

今日から三月ですね。気分一新して臨みたいと思います。 彼女から嬉しいギフトを貰ったのですよ。かなり高いものだと思うのですが、嬉しかったです。ほんと、大感謝ですね。 私も何か返したいのですが、それは今度のデートの時に考えることにします。気持ち…