薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンサラッサの大逃げが凄かったです。

メンタルも落ち着いて来たので昨日から筋トレ再開です。といっても、ブランクは1日だけですが。 今日はバックランジと腰をひねるトレーニングをしました。相変わらずふらつく体幹……。少しずつはマシになってきてますが。 筋トレ楽しい。それに尽きます。 そ…

ハロウィンジャンボはいつも通り。

金曜日はハロウィンジャンボの抽選でした。私はと言えば……? はい、通常運行です。もうこれが当たり前になっているのが悲しみです……。 それはさておき、昨日はあまりにもメンタルが辛かったので筋トレ出来ませんでした。なのでスライドさせて、これから腕立…

今日はホル注5周年記念日でした。6年目も頑張ります。

今日は(昨日か)ややこしい事があったり、メンタルの疲労が本気で激しいので筋トレはお休みにしました。メンタルが崩れているときに無理はいけませんね。結構怒りゲージも溜まっていたり、メンタルの状態はかなりキツいです……そして、うつも発動してるっぽ…

筋トレ、そして恋愛。

昨日の筋トレはバックランジと腰をひねる筋トレ(体幹鍛えるのとダイエット用)をやりました。今日は休養日。明日が腕立てと腹筋の日ですね。このローテーションは一月以上守っています。 ただ、問題が一つ発生しました。体幹の筋肉を鍛える腰をひねる筋トレ…

不眠&メンタルボロボロ。

色々あって、気が抜けてしまいました。正直しんどいですね……。 それでも一応筋トレは出来たのでえらいのかもしれません。今日(昨日)の筋トレメニューは、腕立て伏せと腹筋、そして腰をひねる運動を取り入れてみました。体幹とかが強くなるみたいです。今後…

菊花賞的中しました。そしてダイエット戦争。

今日は菊花賞でしたね。クラシック最後のレース。今年はどの馬が勝ったのでしょうか……? 勿論私も馬券を買いました。菊花賞に馬券を買い忘れるとか一生後悔しそうですからね(大袈裟)。私が買ったのはこちら。 アスクビクターモアで的中となりました。これ…

MtF、筋トレと競馬。

筋トレ。 良い響きですね。筋トレ。昨日は筋トレお休み日でした。三日サイクルの三日目、お休みの日。今日は腕立て伏せと腹筋の日ですね。この後やる予定です。 最近筋トレが本当に楽しいのですよ。身体をいじめ抜くのが楽しいのですよね。ただのドMにしか聞…

100円くじ外しました。運って難しいです。

今日は100円くじの抽選日でした。30連ガチャしたのですが(3000円分買っただけですが)、結果はこの通り。 全部爆死しました。うーん、運が無い。 最近ツキがイマイチなのですよね。この調子で本命のハロウィンジャンボが来ると、当たる見込みがなくなってし…

去年の今日は、確かショパンコンクールのファイナル。そして筋トレ。

段々と寒くなってきましたね。 引き籠もりの私的にはあまりダメージがないのですが、やはり寒いのは外に出る気を奪っていきます。夏は夏で暑いのが困りものですし、本当に過ごしやすい時期って短いのだなーと毎年ながら思わされます。 そういえば、去年の今…

MtF、筋トレ、ダイエット、一口馬主。

すっかり筋トレブログ化している当ブログですが、今日もガッツリトレーニングを行う予定です。 今日は腕立て伏せと腹筋の日。明日がバックランジで明後日が休養日。このローテーションで回しています。腕立てと腹筋は苦手なトレーニングです。一番楽なのはバ…

今日は筋トレお休みです。トランス女性のトレーニングは大変です。

色々な事が順風満帆な感じがしている今日この頃です。今日も熱でダウンしてましたが。 トレーニングは、ストレッチのみをガッツリやりました。病み上がりなので、周囲に筋トレを止められました。私的には大丈夫なつもりですが、周りがダメだと判断するならそ…

体調崩しました&秋華賞でしたね。

今日は熱を出してしまいました。37.3度ほどの微熱だったのですがキツかったです。今は熱も下がり眠気もあまりない感じまで回復しました。 そして今日は競馬、秋華賞でしたね。勝ったのはスタニングローズでした。スターズオンアースは牝馬三冠がかかっていま…

筋トレ、ダイエット、競馬。

またしても眠れない夜を過ごしています。ダイエットには睡眠が重要なのですけどね……。 体重は停滞期に入りました。むしろ増えています。これは良くないのでもう少し手綱を締めてしっかりダイエットしたいです。 筋トレは、一日ごとに、腕立て伏せ、腹筋→バッ…

一口馬主、愛馬達の成長。

一口馬主今月から1歳馬の近況報告始まりました。 私の愛馬、アルポルトの2021はどうなったかというと……。凄く順調みたいです。色々な訓練を受けていますが、良い感じみたいなのでかなり期待しちゃいますね。なんでも春にトレセン行きの予定もあるのだとか………

平和なメンタル。あと、デートコースとか。

睡眠時間不安定期に入りました。まぁよくあることですね(ダメじゃん)。 こんな日はのんびり音楽を聴くのに限ります。音楽は癒やし。 今度彼女とデートしにいきます。どこに行くかはお楽しみですが、結構意外なところに遊びに行く予定です。たぶんこのデー…

メンタル不安定、睡眠不安定。でも解決の道?

最近メンタルが不安定で、ブログの更新も出来ませんでした。とはいえそれは言い訳。書くべき時は書く、これ大事。 ちなみに先週は競馬もお休みしました。毎日王冠を買う予定でしたが私の予想はレイパパレ。……思いっきり外れでした。なので1000円浮いたのかも…

色々あった一日と、筋トレ。

今日も色々ありましたが、私は元気です。元気は大事。無くなるとまずいですからね。 筋トレ頑張りました。腕立て伏せと腹筋。上半身のトレーニングですね。本当は体幹のトレーニングもするべきなのでしょうけど、今はこれが精一杯。もっと身体が強くなってか…

女声への道は遠い。

最近少しずつ女声の練習をしています。まだまだ全然なので、聞くに堪えない声なのですが、千里の道も一歩から。努力続けています。 練習していると声帯が疲れてくるのですが、声帯は筋肉ですから鍛えられているのだと思います。筋トレ的なものでしょうか。 …

ランペイジシチーちゃんの近況とかMtFの生き方とか。

ランペイジシチーの週間報告(?)が来たのですが……ちょっと調子落とし気味みたいですね。ここで頑張れるかが大きそうです。 体調はそこそこ良い感じです。最近は全然ホル注に行けず、ホルモンテープ(エストラーナ)で凌いでいます。でも本当は注射が良いの…

リポドリンとか筋トレとか。

調子はあまりよくない感じです(そもそも私に調子の良い日があるのか? というのは置いて置いて)。 リポドリンは継続しています。特にキツい副作用も無く、問題無く過ごしています。やはりお腹は空かなくなるので効果は抜群ですね。あくまでも自己責任で飲…

リポドリン再開&うつ期。

結構うつ期なのかもしれません。疲れた。少なくとも元気では無いようです。 久し振りにリポドリンを飲みました。昨日の夜からですね。今のところ目立った副作用はありませんが、やはり少し違和感を覚えます。この薬はやっぱり危ないですね。飲む量考えて、し…

スプリンターズSとMtFの筋トレ。

昨日はスプリンターズSでしたね。私もいつもの如く馬券を買いました。 ……メイケイエール、どこ行ったの……? 掲示板にすら乗らないって、どうしたのでしょうね? いやまぁ調子とかレース展開とか色々あるでしょうけど……。流石に想定外でした。勝てるかどうか…

MtFの筋トレ日記的な?

昨日……と言いますか、今日の0:10分頃、筋トレを終えました。腕立て伏せと腹筋運動ですね。 オーバートレーニング状態かもしれないからやらない方が良いのかもしれませんが、やらないと色々怖くてですね……この思考、たぶんダメ。 限界近くまで腕立てと腹筋し…