薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

今日で10月も終わりますね。残すところ二ヶ月。無事に今年を終えたいです。健康運は相変わらず低調なのが残念でけど……。 明日は彼氏が泊まりに来てくれる予定です。明日我が家到着で、明後日帰る形なのかな? そんな感じです。 11月最初の日はどんな日になる…

女性ホルモン注射を打って、二年経ちました。

一昨年の今日、始めて女性ホルモン注射を打ちました。その時の感覚は、凄く不思議で、ホッとしたような、満たされたような感じでした。 というわけで、ホル注後二年経過、3年目に突入します。 この二年間は激動の二年間でしたが、多くの変化を体験することが…

交際7ヶ月記念日(昨日)

昨日は10月25日でしたね。 というわけで、彼氏と交際7ヶ月記念日でした! 昨日が記念日というのも、めでたいのかめでたくないのか微妙なところですが、とにもかくにも7ヶ月間お世話になったことに感謝ですね。 そして今日は8ヶ月へ向けての大事な一日。どう…

睾丸摘出してから十ヶ月経って思うこと。

昨日ブログ書き逃してしまいましたね。折角の玉抜き後10ヶ月記念だったのに……。 落ち込んでも仕方ないので、玉抜きしてから今日までの変化を書いてみたいと思います。 まず、容姿はかなり変わった気がします。これは睾丸摘出した皆様仰ってることなので、確…

ホル注二日目&天候が不安定……。

気候が安定しませんね……。やはり天気と健康は密接な関わりあいがありますよね。いつも晴れてる訳にもいかないと思いますが、晴れてる日が多い方が嬉しいですね。 昨日は久し振りのホル注でした。今まで一体何回ホル注打ったのかな……? 多分相当な数だと思い…

うつ傾向強め……?

今日はデートの予定でしたが、家デートが出来ない状況なので、お流れになりました。外でデートすれば良かったのかもですが、色々都合が付かず、ダメでしたね~。 それでも通話しながらゲームしたり、楽しんでいますね。 最近は、うつ傾向が強く、色々厳しい…

大体そんな感じの日々です。

台風大変でしたね……。とか言いつつ、台風通過してる時間に寝ていた私です笑 こちらは特に被害がなかったですね。良かったです。ただ、台風の日は本当に怖かったですよ……。 最近は、うつが酷い感じですね。もうこの辺は仕方無いと割切ってますが、困りもので…

台風……無事でいられますように。

絶賛台風接近中です。色々な意味で大変ですね……。下手すると明日私、生きてないかもなくらいまずい台風みたいですからね……。 まだ台風からは遠いですが、もう台風が迫っています。現在の気圧の986hpa。1000下回るだけで怖いのに、ここまで下がるとは……。ちな…

ピアノのこと?

特に書くことはないのですが、ピアノのことなんかを書いて行きたいと思います。 ピアノは弾けてます……が、そろそろ調律が必要。ピッチがちょっとずれてたりしますね。急ぎではないですけどね。 ディアパソンって、本当に繊細なピアノな気がします。音はとて…

毎日をつつがなく過ごすための工夫……?

文章書くの、好きなのですよ。なのでブログも今まで色々やってきました。 でも、全部途中でやめちゃってるのですよね。 なので、このブログはいつまでも続けられたらいいなって思ってます。去年から続けてますし、少なくとも一周年は迎えたいですからね。 セ…