薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は筋トレ出来ませんでした。

結局昨日は筋トレ出来ませんでした。 色々な理由があるにせよ、サボったのはいけませんね。しっかり気持ちを入れ替えます。 なんか最近色々なことのやる気が起こらず、ぼーっとしてる日々が続いています。ゲームは出来ますが。 それでも生きているのだからな…

玉抜きしたMtFの筋トレとは。

今日は一日だらだらして過ごしましたー。 ……それしか書くことありませんね……。 ただ、今日はしっかり筋トレする予定なので、ガッツリやってきます。 筋肉付くと良いのですが……。そんな簡単な話ではないですね。玉を抜いた、MtFの宿命でしょうか。でも結構筋…

日本代表は負けるし競馬も負けるし。

今日はワールドカップ、サッカー日本代表の試合がありましたね。結果は0-1で敗北。恐らく決勝トーナメント行くのは厳しいと思うので、最後のスペイン戦はのんびり観ようと思います。 そして今日は競馬、ジャパンCでした。私はと言いますと……。 シャフリヤー…

筋トレとジャパンC。

昨日は久し振りに筋トレをしました。今まで身体を休ませて来たのですが、そろそろ筋トレしたい……というか、筋トレしたくてしょうがなかったので解禁しました。 昨日した筋トレは、腰をひねって体幹を鍛える筋トレのみです。この筋トレ、かなり「効く」ので優…

運と宝くじ。運って面白いです。

安定の100円くじの外れ。 くじ運の良い同居人も外したので、全体的に運が悪い方向かもしれませんね。たぶん人間に、「運」というステータス値ってあると思うのですよ。ただ、運を掴めるか掴めないかは別の話で……運を掴めた人が勝った人なのでしょうね。そん…

この間のソダシ。

気付いたら、もう水曜日ですね。 はい、日曜の競馬ですが、ソダシで見事に負けました。 しっかり準備しているだろうし、マイルは適正距離だと思うのでソダシを買ったのですが……残念3着……。競馬って難しいですね……。勝ったセリフォスが見事だったのでしょう。…

微熱とMtFの筋トレ。

デートの日から、微熱が続いているのですよね。 コロナではないっぽいです。咳は出ませんし、味覚も絶好調なので。周りにも移ってませんし、まぁただの疲れなのだろうなぁと思っています。 熱はどうでも良いのですが、疲労。やっと回復してきました。今回は…

彼女と大井競馬場でデートしてきました。

昨日は彼女とデートでした。 大井競馬場に行っきたのですよ。その前にインド料理屋でお食事したのですが、カレーは美味しかったのです。美味しかったのです……が、ライスがかなり微妙で……正直口に合わなかったです。カレーが美味しかっただけに残念ですね……。…

明日はデート。

今日は家に彼女が遊びに来てくれました。 時間にして45分程でしたが、楽しい時間を過ごせました。また今度来てくれるのかな……? 実は彼女とのデートは明日が本番なのです。明日はカレー屋さんでインドカレーを食べて、競馬を観に行くデートプランなのですよ…

エリザベス女王杯だったり、美容室だったり、筋トレだったり。

エリザベス女王杯。今回も負けました……。また勝てない波が来ているのかもしれません。 惨敗はしているものの、今年の収支はプラス。何せ単勝1000円だけと決めているので、当たれば大体プラスになるのです。大勝ちもしなければ大負けもしない、そういうスタン…

美容室、そして一口馬主。

色々終わって体力的に楽になりました。体力大事。Vitは命。 というわけでそろそろ違うことを書こうと思います。 日曜日に美容室の予約を取りました。また切りそろえてもらいます。ここ数年、ずーっとパッツン姫カットだったので、そろそろ変えても良いのかな…

ワクチン四日目。発熱しました。

ワクチン四日目。 また発熱しました。夜には熱が消えましたが、いい加減収まってほしいところですね。今計ったところ、36.5でした。平熱ですね。ただ身体は燃えるように熱いです。 明日辺りから平常運転に戻るかな? 分かりませんが、元気になったらまたトレ…

筋を痛めてしまったので、筋トレのメニューも変えていきます。

ワクチン接種三日目です。良い感じに体調も戻ってきました。今日ものんびりしてますが、ゲームはキッチリやっています。 ワクチンから話題は離れますが、最近歩くだけで膝の筋が痛むのですよ。これは完全にやってしまった系ですね。左が特に強い痛みがします…

ワクチン二日目。副反応キツいかも。

ワクチン二日目、ということで副反応がガンガン出ています。 当然の如く腕は痛いですし、熱も38:6まで出ましたね。熱はロキソニン飲んでみたところ効いてくれたらしく、下がりました。依然体調は良くないです。 ワクチン、この副反応だけは嫌ですね。まぁ仕…

ワクチン4回目、打ってきました。

ワクチン4回目、打ってきました。正直今回が一番衝撃大きかったです。 打ってすぐにクラクラして、やっとの思いをして座ると今度は軽い吐き気に見舞われました。 そして帰って来てこれを書いています。暫く地獄が続くかもしれませんが、防御力が上がるのでOK…

アルゼンチン共和国杯、辛い負け。

アルゼンチン共和国杯、ヒートオンビート勝てませんでした……。 いつもの如く、単勝1000円。しかし負けるのは悔しいです。 荒れたレースでしたね。色々アクシデントがありすぎて、脳が付いていけないレースでした。でも楽しかったです。見ててアドレナリンは…

オーバーストレッチだったりデート予定だったり。

最近は柔軟をお休みしています。 というのも、膝の筋が両足ともとても痛むのですよ。歩くだけで激痛が走ります。これは完全にやり過ぎましたね……。オーバーストレッチ状態かもしれません。困った。 取り敢えずですが、今週と来週はお休みして様子と見ようと…

ランペイジシチーちゃん。最近の様子です。

ランペイジシチーちゃん。私が一口馬主で出資している仔ですね。自分の子供の様に可愛いです。よく彼女と、私たちの長男だね、なんて話しをしてます。なるほど長男……二十代目とかなんと呼称すべきなのだろう……とか頭の悪いことを考えてしまいました。でも、…