薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玉は取ってもヒゲは残る。

色々愚痴を書くことが多い当ブログですが、たまには役に立つ情報をと思いまして、これを書いてます(それでも愚痴ですが) 玉抜き、つまり睾丸摘出してもですね、ヒゲは生えてくるのです……。このブログでは何十回と言いましたが、これは逃れられない現実なの…

心配事。

このブログ、彼氏も読んでいるらしいのですが、感想が、生々しいから面白いなのですよね……。実際お互いのことよく知ってるのでそう思うのも当然かも……と思いました。しかし面白いと言われると複雑ですね。出来るだけありのままの私を書いてますからね。 今日…

女性になるのは大変ですね。

今日はメンタルクリニックに行ってきました。うつが酷いので、少し薬を変えてもらいました。変化があるかは不明。今後に期待ですね。うつは本当に嫌なもので、完全にキツいデバフ状態です。お薬で解除出来れば……良いのですけどね……。 本来は今日がホル注の日…

このままずっと、このまま。

今日は寒いですね。関東は雪が降るとのお話しもあります。身体を冷やさないように気を付けないとです。去年の今日位かな。元カレが急にうちを飛び出して大阪に帰ったのは。そういう意味で、今日で思い出の精算、一段落が出来たら良いなぁと思います。そう簡…

前進、寝酒?

昨日はちょっと調子悪かったです。精神的にも参ってました。こういうの、ダメですね。安定感、大事。着実に前に進まないといけませんから。 最近アルコール飲む率が高くなってます。普段は年に数回飲むか飲まないか程度なのですが、ここの所二日に一度のペー…

幸せ時々うつ。

毎日を楽しく過ごしています。これだけだと気楽な文章なのですが、色々なものと戦いながら楽しく過ごしていますね……。でも、やっぱり幸せです。うつの時はこんな発想すらないので、やはりメンタル面は本当に大事。常に最良の状態を維持する必要があると思い…

オイルヒーター。

風邪を引きました。一昨日病院行ったからでしょうか……? インフルみたいな重いやつではないので大丈夫です。でも、風邪って辛いですよね。ブログ書くのもギリギリです。もう少し余裕持ちたい。 今日もうちのオイルヒーター君はフル稼働です。しっかりスペッ…

お砂糖と文章。

文章を書くのは好きだけど、上手では無い。なのですが、人に読まれる以上は上手になりたいですね。なんとなく恥ずかしいので。 最近はゲームが日常状態になっています。良くない傾向ですね。うつ的には悪くないのかもしれませんが……。こんな私は嫌だな、と思…

幸せって言葉。

久し振りに彼氏と通話しない日になった今日です。大した理由ではないのですが、タイミングが合わなかったのが一番大きな理由ですね。今日は私は病院で検査予定でした。……が、その病院では私の検査が出来ないらしく、無駄足でした。次回は確実なところに行き…

自制。依存心をなくしてみたい。

明日は、身体のとある器官の検査外来です。変なところではないのですが、本当にヤバかったらここにも書こうと思います。多分平気…だと思ってます。しかし、身体に悪い部分があると色々波及して、精神状態も悪くなりますね。この辺の連鎖は止めないといけませ…

心配事。去年。今年。環境。

今が幸せか、と問われると、少し悩んでしまいます。前回は幸せと答えたはずですが……。ちょっと身体の面でまずいことが起こったりしてるので、強くYesといえなのですよ。身体以外はYesですね。問題点がはっきりしたら、ここにも書こうと思います。出来れば思…

前向きと後ろ向き。

去年の今頃、元彼と同棲して、甘い時間を過ごしていたのを思い出す今日この頃です。引きずっているか……ですか? YESともNOとも言えませんね……。私の中でどうしても消化出来てない部分がありますから。 元彼にとって、私ってなんだったのかな、とか時々思いま…

うつと人生。

何に於いても自分をしっかり持つ。これってやはり大事なのだと思います。ただ、意固地になるのはちょっと違うかもしれません。自分という地盤の中で、大事なものは譲らないという感じでしょうか。 最近結構ブレ気味な私です。精神的にブレてるのですよね。何…

幸せってなんだろう?

毎日楽しく過ごしている私です。でも、ちょっとだけ嫌なこと思い出したりして、気持ちが落ち着かなかったりします。うつの弊害かな……? 幸せって難しい。幸せってなぁにって訊かれたら、答えられる自信がありません。でも、今は幸せなのだと思います。 筋ト…

日々是幸せ。

まぁ、一瞬だけ彼氏と言い争うような形になってしまいました。すぐ鎮火しましたけどね。私が過去に囚われているかどうか、という問題。 私の中では終わってるものなのですが、一応1月9日のお話しは心に残ってます。あれから1年と考えると、私も成長したなぁ…

日々のこと。筋トレ&ピアノ。

しかしもう2020年なのですね。今年も始まって一週間経ちましたし、時間の流れというのは速いものです。私は無事に生活を送れているので、あとは更なる努力をして、結果を出すだけのようです。 今日は筋トレをしました。二日に一度ペースでやってますが、継続…

過去、今、未来。

生きて行くことは結構大変ですよね。私みたいに希死念慮あると、放っておいても生きることから離れることもありますし。 とはいえ、生きて行かねばならないのが人生ですからね。楽な道を見つけて生きて行きたいものです。発想が貧困ですけど。でも、生きるの…

筋トレと、同棲と。

相も変わらず、彼氏と通話しながらゲームをするのが楽しい日々です。ちなみに今日は彼氏、夜勤。なので、私が起きる頃に帰って来るのかもしれません。大変ですね……。 私自身の変化としては、うつがまた結構進行してきて、筋トレサボりとかが出始めてます。筋…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます(遅い) 去年は本当に素敵な一年でしたが、今年もそれを継続していきたいですね。 ちなみに暫く更新しなかった理由は、27日、28日と彼氏がお泊まりに来て、その後、買ったゲームにハマり過ぎたので、更新出来なかったりとい…