薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男性ホルモン対女性ホルモン。

早いものでもうすぐ三月ですね~。 今のところ今年は走り続けましたね。一生付き合うと思ってた方とも燃え尽きましたし。 なので、今は小休止なのかもしれません。 突っ走って頑張り過ぎた反動か、今は何もやる気おこりませんからね。 男性ホルモンは未だに…

メンタルブレイク。

特に書くことはありません…。ってこの出だしどうなのでしょうね…(苦笑) まぁでも、変わりないですよ。ちょっと体調が悪いことくらいがいつもとの違いでしょうか。 最近ピアノは弾けてません。メンタルがブレイクしてるときはピアノを弾かないことにしてる…

失恋。

昨日2月24日。 遂に別れてしまいました。今年の1月3日から交際してたのですけどね。 同棲してる時期もあり、本当に愛している方でしたが、終わりというのは本当に突然くるものなのですね。 原因などは語りませんが、これからはお互いの道で幸せを掴めれば良…

閃光。

人生色々ありますね……。私は振られたっぽいです。諦めてはませんけど……。 ホル注三日後ということで、精神的には微妙にキツい日になっています。 書きたいことはなんだろう…特にないのかもしれません。 今は精神的に安定させないと。ダメになっちゃいそうな…

ホル後のイライラと、ピアノ練習と。

解決に向かっている問題と、未だ解決の糸口が見えない問題が絡み合って、結構大変な感じな私ですっ。なんとかするしかないのですけどね。 問題解決のための努力は常に怠っていないので、あとは時間とかの問題でしょうか。なんとかなることを祈っています。 …

今日で、丁度玉抜き二ヶ月記念。

丁度二ヶ月前の今日。 睾丸摘出手術の日だったのですよね。あれは一生の思い出になりますね……。痛かったのをとにかく覚えています。 そして昨日はホル注で。私自身変わってきたりはしてるのかな…と自覚の薄いままに日々を過ごしています。 自分のことって自…

ホル注とジムノペディ。

今日はホル注でした~。なので眠いです……。 私ってホル注後眠くなるのですよね。成長のためかなぁと思ってますが、眠くても眠れなかったりもするので、起きていたりです。 ぐっすり眠れると良いのですけどね。じっくり身体作っていきたいです。 彼氏と上手く…

ホル注前日だったり、ピアノだったり。

明日はホル注の日ですね~。身体の中に女ホルを注入するわけですが…注射後は毎回調子悪くなります…。 注射の痛みはもう慣れました~。かれこれ1年と4ヶ月やってますからね。痛いと言えば痛いのですが、慣れた痛みです(良いのかそれで…) そんな訳で、明日は…

ピアノとトランス(玉抜き内容多目)

またブログ書く期間を空けてしまいました~。 毎日書けるのが理想ですが、理想と現実はなかなか噛み合わないものですね。 最近は色々ありましたが、元気です(๑>◡<๑) ただ、明日から同棲予定だったのに、急にお流れになったのは残念です(。>﹏<。) 彼氏にも都合…

今日はピアノ練習について

今日は何について書こうかなーと思ったのですが、たまにはピアノのことを集中的に書くのも良いかもしれませんね。 私のことについてですが、ピアノ歴は18年位です。意外と長い……。 しかしレッスンに通えてる期間がそこまで長くないので、独学期間が長いかも…

MtFピアニスト。

彼氏と仲良く出来てる今日この頃です~。それが一番の幸せなのですけどね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ しかし女性化が進んでいるのかどうか分からない今日この頃……。相変わらずヒゲは生えますね。もしかしたら一生生えるのかな……?(それだけは嫌) 食欲が強めになりました…

ショパン&今日の気分。

今日(正確には昨日ですが)は、荒れに荒れました……。周りの人にはかなりの迷惑をかけたと思います…。ホル注したのが木曜日。昨日が日曜日。結構時間が空いているのですが、調子を取り戻すには至っていないようですね。 過ぎてしまったことは仕方無いので反…

ホル注(玉抜き後4回目)。そしてショパン。

木曜日にホル注行ってきました。 玉抜き後4回目のホル注かな……? しっかり今週も二週に一度ペースで打てましたよ(๑>◡<๑) いつもながら、痛いですけどね。でも、耐えられないほどの痛みではないのですよね。そもそも女性ホルモン打たないと生きて行けないわけ…

ピアノ&術後経過。

ピアノ記事書くと言ってから幾星霜。ブログ自体をサボってましたね……。 ピアノも、ピアノ部屋が極寒なのであまり弾けてません。ハノン弾いたり簡単な曲浚ったり程度ですね。 新しい曲もそろそろ始めようと思うのですよ。候補は全部ショパンで、op10-2、op10-…

睾丸摘出後の状況。

今日は久し振りに玉抜き関連のお話しを書こうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 最近は安定してますね。去年の12月22日に睾丸摘出したので、あれから一月と十日ほど経ったことになります。 手術の傷口は完全に癒えてますね。最初の頃は結構痛かったりもしましたけどね~…

ピアノ練習が出来ません……。

MtFとしての記事は特になかったりします。 ホルモンの安定期に入っているので気持ちは楽ですね。エストロゲンが二週に一度になったのが大きいかもしれません。 ピアノの練習ですが、今日も出来てません……(ダメじゃん…)。 将来的にピアノの場所は変えるつも…

ピアノのことについても書くことにしました!

このセクマイブログ、セクマイ関連の話題がないと書くことが無いことに気づきました! そして、今日はホルモンが馴染んで安定してることくらいしか報告(というか、書くこと)がないのですよね……。 前回のホル注から一週間経ちましたからね。良い感じです(๑>◡…