薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、色々。

大晦日ですね。 特に変わりなく過ごしています。今日はゲームでもして過ごそうかなぁと思っています。特にやりたいゲームはありませんが。 今年も色々頑張りました。その中でも、特に八月が酷かったです。色々な方に迷惑かけましたね。やはり夏はダメなのか…

玉抜き後、三周年記念を終えて。

ちょっと遅くなりましたが、玉抜き三周年経ちましたね。 正直あれから三年経つのかと思うと、時間の早さに驚きを隠せません。あれから色々ありましたし。 玉抜きの方のお話しになると、玉抜きして一番困ったことは、理由は色々あれど、ホル注に行けない時期…

藤田真央さん。

藤田真央さんというピアニストのラフマニノフを聴きました。コンチェルトの三番。 第一楽章からテクニックを見せつけられ、超難曲で有名なこのコンチェルトを素晴らしい演奏で締めましたね。 第三楽章、このスピードで行けるの? と、ちょっとドキドキでした…

もうすぐ玉抜き3周年記念ですね。

前回は。うつうつしいことを書きましたが、今はだいぶ元気です。元気なので、ゲームをよくプレイしています(?) しかしうつ期は酷かったですね……。もうあの感覚には戻りたくないものです。恐らくそういうわけにはいかないでしょうけど……苦笑 最近は沢山食…

うつ、辛いですね。

毎日を生きるのが、ちょっとだけ辛い今日この頃です。 うつが酷いのですよ。ゲームとかも楽しくないレベルなので、ちょっと深刻です。寝るのも辛くて、簡単な話、何もかもが辛いのですよね苦笑 運気落ちるとかそんなこと言ってられないレベルで辛いので、自…

師走とうつ。そしてコントレイル。

今年も師走に入りましたね。個人的に12月は好きです。一番メンタルが安定する気がしますので。とはいえ今日はうつ状態でしたけど……。 うつって辛いですよね。というか、理不尽。理由もわからない、解決方法もわからない、そんなものに苦しめられるのですから…

ホル注に行ける幸せと、戒め。

少し前にホル注行ってきました。あまり頻繁に行けなくなっていますが、行けるときには行っておこうかな、といった感じです。 コロナ関連に話になりますが、新しい変異株が出てきたらしいですね。冬のこういう時期にくるのは、かなり厄介な気がします。出てき…

宝くじと、幸運と、メンタル。

今日も見事に宝くじ外しました。 最近、結構宝くじってギャンブル性高いな、と思ってるのですよ。 外れてもあまり痛くない。大当たりすると巨額になる。そして、宝くじで勝つ可能性は、とても低い……。 人によるとは思いますが、そういうギャンブルなのかもし…

うつ状態、程々に頑張ります。

なかなかホル注に行けない日々が続いております。理由は様々なのですが、どうしようもない問題が多いので、今はエストラーナ(貼り薬)で糊口を凌いでいます。 本題は、最近のうつ傾向に関してなのですが、ホルモンバランスも影響している気がします。早めに…

ダイエット。リポドリン。

最近リポドリンの効きが悪くなってきました。食欲がガンガン出ます。それでもあまり食べずに済んでいるのは救いです。 あとは運動が大事なのですが……なかなか出来ていません。ここは大問題なので、修正していけると良いなと思います。 目標体重、あと10キロ…

ショパンのチェロソナタ。

演奏出来る楽器はピアノだけなのですが、やってみたい楽器に、チェロというのがあるのですよ。 ショパン好きなら無視出来ないチェロ。何せ彼はチェロソナタ書いてますからね。初期の作品にチェロを用いたものも多いですし。 ショパンのチェロソナタ。聞くと…

睡眠という名の夢。

最近眠りに就く時間がおかしくなってます。 昼夜逆転というわけではないのですが、睡眠時間が極端に少ないのですよね。なのでお昼寝で補うこともある。そんな感じの睡眠です。 人それぞれ、必要な睡眠時間って違うと思うのですが、私は長い方なのですよ。出…

裏切りという名の自己防衛。

なるべくなら、裏切りってしたくないですよね。 人間関係とか、期待とか、信用とか。そういうの裏切るの、なんか嫌ですね。 ただ、普通は裏切るのにも理由ってあるのですよね。こういう状況だから裏切るしかなかった、みたいな。 往々にして、裏切らなければ…

ホルモン注射とダイエット。

最近全然ホル注に行けてません。理由は色々あるのですが、経済的余裕がないのも大きいかもしれません。実家に帰るとお金があるのですけどね……。 今日も一日無駄に過ごした感じがあります。本を二冊読むという目標はどこに行ったのでしょうか。読む本のジャン…

今日は色々あるかも?

今日は色々バタバタするかもしれません。11月最初の日、良いスタートダッシュを切れるでしょうか。 不安に思っても仕方のないこと、そうは分かってても不安になりますよね。そんな心境です。 これが恋愛とかなら、次があるさで終われるのですが……そういうの…

ここのところ思っていること。

このブログ、私の中ではテキトーに書いている日記のつもりなのですよ。 なのでテーマも決めず、好きなことを書いているのですよね。そうは言っても、トランスの事とかは優先的に書きますけど。 ここに来てくださった方が、少しでも暇つぶしになる文章を書け…

10月29日で、女ホル5年目に入りました。

昨日でホル注開始、満4年となりました。5年目突入ですね。 思えば変わったなーと思う部分と、あまり変わってないなあと思う部分があります。 一番気になるであろう顔は、かなり変わったと思います。声は全く変わりません……。 当たり前ですが。 地声低いのは…

ショパンコンクールのファイナル。

今日は、ショパンコンクールのファイナルを生で見ました。 小林愛実さんの演奏と言うことで、期待してたのですが……正直期待外れでした。奇をてらった演奏が多く、審査員がどう感じたかで評価が変わりそうです。個人的にはやたら弱い音と強い音を強調し過ぎ、…

ショパンコンクールイヤー。小林愛実さんが楽しみです。

ショパンコンクールイヤーですね。 既にファイナルに出場する12名が出そろいました。 反田さんに関しては、実はまありよく知りません。ですが、予選を聞いた限りですと、良いピアニストですね。 打鍵感が良い感じです。 今回は日本人が二人通過していて、反…

10月を頑張りたいです。

ブログの更新頻度落ちてますね。このブログの存在、時々忘れます。たぶん書くことが無いからかもしれませんが……。 最近はやっと涼しくなって来ました。このくらいの気温が心地良いです。10月は1年の中でもかなり元気になる月なので、色々頑張ってみたいです…

iPhone13買いました。

人生で、いつに戻りたいか、みたいなことを考えたのですが、そもそも生まれてくる性別を間違えた(と思う)ので、そこからやり直さなければいきない気がしました。流石に生まれる前からやり直すのは、どうなのかなとは思いますが。 今は幸せだと思うのですよ…

彼女、ホル注、iPhone。

自分の性別がどうあれ、私は私、それは変わらない。なんかそんなこと思ってましたが、やはり女性が良いと思いました。 実は彼女がいるのですが、いつも知識をくれたり、心構えを教えてもらったりしてますね。素敵な彼女(たまに喧嘩もしますけど)。 ホル注…

どうにでもなーれ。

最近更新していないなーと思いつつ、サボり続けてきた当ブログです。 書きたいときに書くというスタンスなので、あまり気にしていませんが、適度には更新していきたいですね。 九月になり、体調は良くなりました。メンタル面はまだまだイマイチですが……それ…

不眠、八月、プラセボ。

不眠と過眠を繰り返しています。 まさに睡眠障害真っ只中といったところでしょうか。 八月は苦手なのですよ。一年で一番体調とメンタルがおかしくなるのが八月。 大体八月を過ぎると問題は解決したりします。プラセボなのかなんなのかは分かりませんが。 ホ…

ワクチン二回目後の副反応。

ワクチン接種2回目を終えて、今思うことですが……。 副反応はそこそこありました。熱が出て、眠くて、腕が痛いが主な症状ですね。でも、そんなにキツく無かったです。一番キツかったのが、腕の痛みだったりしました。 三日目もちょっと調子悪かったですけど、…

ワクチン二回目完了。

ワクチン二回目、打ってきました。 今はちょっとフラフラしてますね。でも、一眠り出来ました。朝の11時頃に打ったので、そろそろ副反応が来そうで怖いです。 無事ワクチンを打てたことには感謝ですね。ただ、油断出来ない状況みたいなので、今後も感染防止…

夏は嫌いですね。

SNS、Twitterはやっていないのですが、FBはてきとーにいじったりしています。Twitterほど沢山投稿したりはしませんが、なんとなく日常のことを日記感覚で残すのは良いですね~。 ダイエットは停滞気味です。停滞気味というか、停滞してますね……笑 のんびり構…

ワクチン経過観察&ダイエット。

ワクチン打ってから、もう少しで一週間経ちますが、取り敢えず副反応はなくなったようです。 吐き気とかはあるのですが、これがリポドリンのせいなのか、副反応のせいなのかはわからないですね。恐らくリポドリンでしょうし。どちらにせよ吐き気は嫌ですが………

ワクチン注射後三日目のこと。

ワクチン注射後三日目です。 一応、色々キツいのは収まってきた感じです。腕も痛くないですし、眠気とかも少し取れたような……? なんともいえませんが、快方には向かっているようです。 なかなか濃い三日間を過ごしましたが、二回目の方が辛いと聞くので、覚…

コロナワクチン二日目。

1回目のワクチン注射後二日目は、腕の痛みがキツかったですね。あと、身体がだるい。 頭痛は一瞬だけ来ました。でもすぐ去りました。とにかく眠いのが問題かもしれません。 辛いとは聞いていましたが、なかなかの辛さですね。今私の身体の中で、どんな変化が…