薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランペイジシチー、少し不安。

一口馬主で出資しているランペイジシチーちゃん……。 いや、信じてるのですよ? 本当に信じているのですが、先週の「今週か来週には移動するようになるかと思います。」から「早ければ今週にもトレセンに入厩するようになるかもしれません」に変化したのは凄…

断食をはじめてみました。

断食を始めました。 最後に食べたのが昨日の夕食なので、丸一日なにも食べてないことになります。 結構しんどいですが、日曜日の朝まで何も食べない予定です。 栄養素として、色々サプリは飲んでいます。ビタミンとか、ミネラルとか、色々。あと、脳に栄養が…

ひたすらダイエット。

特に書くことはないのですが、更新です。 相変わらず筋トレをかなり頑張っていて、遂に今月の目標体重に到達しました。 ここで慢心せず、来月の目標体重まで頑張りたいですね。決して無理ではないと思うので。 ダイエットは一歩ずつ。本当にそうだと思います…

トランス女性の筋肉が付きにくいのは受け入れております。

今日は、腕立て伏せ35回、腹筋26回、バックランジ左右10回のトレーニングが出来ました。 バックランジは左右10回なので、20回ということになります。結構頑張っているかもしれません。 やはりトランス女性は筋肉が付きにくい……と思っています。でも、それは…

宝くじ、なんか当たりました(額は微妙)

運気を拾わせていただきました。 いや、宝くじなのですが、なんと。 5100円の当たりです。本当に当たりくじってあるのですね。 運気上昇中でしょうか? 良いこと起こると良いな、です。人生たまにはツイてても良いですよね。 次回は1億円でお願いしたいと思…

任天堂株、今日は良かったですね。

今は任天堂株を保有しているのですよ。 いきなりなんだですが、最近投資が楽しくなってきたのですよ。大した額ではないのですが、株を買っていたりします。 任天堂株は、掴んだ時期が最悪だったので、かなりマイナスになっています。 今日は絶好調だったので…

ランペイジシチーの近況。入厩まであと少し。

今日はランペイジシチーちゃんの近況報告がありました。 3000から4000mを乗り込み、週1ペースで15-15を交えているとのこと。 ただ、結構反動大きいみたいで、まだまだ体力不足なのかもしれない。 そして、気性難は少し気になる感じですね。 大きいのは今週か…

競馬は残念、不眠は解消?

今日の競馬はAJCCでしたね。ノースブリッジの見事な勝利でした。 え……? 今回の私の馬券ですか……? ユーバーレーベン。見事に外しました。 最後伸びなかったですね。残念です……。 今回の競馬は特に語りたいこともないので終わりにしておきます。ちょっと悔し…

宝くじとか日常とか。

昨日は宝くじの抽選日でした。 結果ですか……? 勿論ですが。 外しました。いつも通りです。 毎回宝くじは買っているのですが、当たる事は殆どないですね。でも買うことに意義があると思っているので買い続けています。 何回外しても、一度当たれば大逆転です…

女性ホルモンテープ、エストラーナに救われる命。

何度か書きましたが私は最近女性ホルモン注射に行けない状況なので、オンライン診療で出してもらっているエストラーナテープを貼って女性ホルモンを摂っているのですよ。 一応睾丸摘出手術を数年前に終わらせた体なので、女性ホルモンがないと生きていけない…

女性ホルモン……トランスジェンダーって身体の不調が多いですよね。

最近体調があまりスッキリしません。 これはいつものことなのですが、とにかく疲労感が凄いのですよね。筋トレの頑張りすぎでしょうか。 身体使うのは良いですね。気持ち良いです。疲れるのも心地良いですし。 反面最近不眠気味なので、回復しきれていないよ…

一口馬主、ランペイジシチーと任天堂株上昇中?

ランペイジシチーちゃんの近況なのですが、どうも気性難の気があるらしいのですよね……。 昨日の近況報告にそのようなことが書いてありました。やはりサンデーの血でしょうか。 そんなに悲観的になるほどでもないのかもしれませんし、ちょっとやんちゃなくら…

取り急ぎの更新。

今日は取り急ぎ更新だけしますね。 明日はランペイジシチーの近況について書こうと思います。 変な時間に眠ったところ、変な時間に目が覚めてしまったのですよ。 筋トレも出来てませんし、寝る前に色々やらないとですね。 とにかくブログが更新出来て良かっ…

日々努力。筋トレは難しい。

昨日の日経新春杯ですが……。 我らが友駿の星、ヴェローナシチーを推しました。 負けました。 競馬は怖いですね……。次回にご期待ください。 話しは変わりますが、お正月から今日まで、筋トレを一日も欠かさずやってきました。トランス女性でも筋肉は欲しいの…

乱視。

眼鏡を破壊してしまいました。 ……破壊してしまった経緯については伏せておきます。ろくでもない理由なので……。 問題は眼鏡が無いと、結構生活が厳しいところ。裸眼でもそれなりには見えるのですが、乱視が酷いのですよ。 どのくらい酷いかと言えば、キチンと…

猫を飼いたい欲。

ここのところずーっと猫さんを飼いたいなーと思っているのですよ。 この家、基本的にはペット禁止なのですが、たぶん飼っても問題ないと思います(いや、あるか)。 実家では猫を飼っているのですが、保護猫なのですよね。なので警戒心が強すぎて私に全く懐…

不眠と過眠を繰り返し。ダイエット道は難しい……。

昨日も筋トレその他トレーニングはしっかり出来ました……が、体重が増えました。 ここがダイエットの難しいポイントですよね。楽しんでやっていますけど。 増えた理由はたぶん睡眠不足と便通が悪いところなので、そこを重点的に改善していきたいです。 トレー…

一口馬主、アルポルトの2021の近況。

ダイエットの効果、かなり出ました。この調子で頑張りたいです。 それはそうと……。 アルポルトの2021ちゃんの近況をお伝えしますね。 上手く調教出来ていたものの、ざ石が出来てしまったみたいです。足裏が内出血するするものらしいので痛そうですよね。 な…

ランペイジシチー、少し良さそう。

ランペイジシチーちゃんの近況報告です。 どうやら良い感じではあるみたいです。 ただちょっとやんちゃが過ぎるところがあるみたいなので、そこはしっかり注意が必要なのかもしれませんね。 今月の後半、遅くても来月の初めには入厩予定らしいので、期待が膨…

ダイエットは難しい。素敵な日常。

今日はぐっすり寝すぎました。 睡眠は良いものですが、過ぎたるはなんとやら。身体がだるいです。 そして食事制限ダイエットしているので、空腹感が半端ないです。これから筋トレもやりますが、たぶんしんどいですね……。 なんか最近は、筋トレしないと落ち着…

トランス女性の体質変化。

お正月は休みましたが、それ以外はずーっと続いている筋トレ。疲労も溜まりにくくなって来ました。 栄養にも凝り始め、タンパク質、ビタミン、ミネラルとかはガッツリ摂るようになりましたね。 これからも継続していけたらなと思います。 ダイエットの方も着…

シンザン記念、的中しました。

シンザン記念、ライトクオンタム的中です。 この仔は狙っていました。ただ、レース展開は驚きましたね。 スタート出遅れたのでどうしたものかと思いましたが、見事に差し切りました。 状況に応じて瞬時に切り替えた武騎手の手腕が凄いですね。 今年初めての…

玉抜きと闘争本能。

一日で体重1kg程落ちました。 というわけで、ダイエット結果です。でも、一日で1kg体重落ちるのは、たぶん身体に良くないです、たぶん。 ダイエットの成果が出ているっぽいので嬉しいですね。この調子で落していきたいです。 やっていることは食事制限と筋ト…

玉なしトランス女性の筋トレレポート。

最近ダイエットを頑張っています。 食べない系のダイエットなのですが、意外と食べなくても人間どうにかなりますね。 胃はかなり小さくなっていると思います。 そして筋トレもしているので、結構脂肪は落ちてくれるんじゃないかなと思っています。 昨日は腹…

MtFの運動日記

恐らく柔軟運動のやり過ぎで痛んでしまった膝裏の筋が、一月以上痛み続けています……。 これ大丈夫なのでしょうか? 致命的なものでなければ良いのですが……果たして? 回復したらまた柔軟運動したいものですね。 結構柔軟は頑張ってたつもりなので、筋を痛め…

トランス女性の筋肉とか。そして、適当な生き方を選ぶのも良き?

今日は本来なら更新日なのですが、一口馬主で出資しているランペイジシチーちゃんとアルポルトの2021ちゃんの更新はありませんでした……。 お正月挟むとこうなるのですね。致し方なし。年始は忙しいですからね。 あっという間に三が日も終わりました。私は………

なんとなくスピーカー。

スピーカーとヘッドホン。 どちらを使うか問題ですが、私はスピーカーをメインで使っています。 使用ヘッドホンは主にHD800で、スピーカーはかなり大きいやつです(個人で作ってもらいました)。 アンプも作ってもらったやつで、DDCとDACを用いたPCオーディ…

アルコールと宝くじ

少しアルコール入れています。 今日は彼氏と飲むことになっていたので、お話ししながら飲んでいます。 今年のアルコール始めですね。去年も一度だけ飲みましたが、今年も今日と大晦日くらいにしか飲まないと思います。 アルコール弱いのですよ。 なので無理…

一年の計は元旦にあり。

一年の計は元旦にあり。 ということで今回は今年の目標を書こうかなーと思いました。 まずは肉体改造ですね。痩せるというのは勿論のこと、もっと筋トレ量を増やし、引き締まってスタミナのある身体にしていきたいです。 たぶん筋肉付けるとスタミナも付くと…