薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー的中と恋愛関係。

ダービー的中しました。 久し振りの的中です。 最後のタスティエーラ、ギリギリまで迫られましたがよく逃げ切りましたね。 タスティエーラが飛び出したタイミングが絶妙でした。流石レーンと言ったところでしょうか(この間ソダシで負けてくれたので恨んでは…

女ホル、エストラーナ、うつ。

加速するうつに参っています。 うつは本当に辛いのですが、こうやってブログを書けているときはまだマシなのですよね。 本当にキツい時はブログなんて書けませんから。ブログを書けている状態は、まだ大丈夫だというバロメーターになっているかもしれません…

アルマーレシチーの近況、ゲート試験のこととか。

アルマーレシチーの近況です。 かなり良い感じみたいで、トレセン入りしてからも体重が増えているみたいです。 そして昨日のゲート試験。残念ながら不合格でした。 しかし今日のゲート試験に合格出来たので、無事レースに出ることが出来そうです。 出走する…

投資。

株ですが、最近色々売ったり買ったりしています。 大きいのは任天堂株を手放したこと。 ここの決断は、未だに成功なのか失敗なのかわからないでいます。 色々あって現在は、楽天株、スクエニ株、バンナム株が残りました。大体同じ額を投資しています。 ここ…

サプリと筋トレ。

現在サプリを7種類飲んでいます。 大体が栄養系なのですが、脂肪燃焼系とかグルコサミンが入っているのも飲んでいます。あとはDHAとか。 私、結構記憶た飛ぶこと増えて来て、DHAでどこまで耐しのげるか……という闘いになっているのですよ。 実際DHAがどの程度…

オークスを思い返して。

リバティアイランドが強すぎて笑うしかないですね……。 はい、今日はオークスでした。未知の2400、どの馬が来てもおかしくはない……ですが、一頭だけ役者が違いました。 ちなみに私が推したのはこちら。 ライトクオンタムさん。ワンチャンあるかと思ったのです…

通話中の彼氏の睡眠。

ただいま午後20時半頃。 通話しながら彼氏が寝ています。気持ちよさそうですね。 こういう時間は好きです。のんびり待つのも悪くないです。 日頃の仕事の疲れが出ているのでしょうね。 ゆっくり休んでね。 ちなみにデートでうちに来て、一緒のベッドで寝たと…

宝くじ、倍プッシュ。

この間宝くじ5000円当たったじゃないですか。 あれがどこに消えたかというと……。 倍プッシュだ、ジャンボ10枚と100円くじ2000円分。計5000円になります。 うーん、中途半端に持ってても仕方ないですし、どちらにせよジャンボは買う予定だったので、都合良か…

アルマーレシチーの近況報告です。

なかなか書けていなかった、アルマーレシチーの近況について書いて行こうと思います。 無事トレセンに入厩を果たし、順調に毎日を送っているようです。 少し性格に癖があるのかな? と思わせる報告もあったりするのですが、今気にしても仕方ないことなのでプ…

ダイエット。夏。

ダイエット。 結構頑張っていて、10キロくらい減らすことが出来ました。 まだまだ頑張りたいですね。 筋トレとセットで頑張れているのでここも大きいのかもしれません。 取り敢えず身体を良い感じにして夏を迎えたいです。 やはり夏は外出多いですから。体力…

宝くじもギャンブル? 運とツキ。

ここ最近馬券は外しまくっているのですが、宝くじはちょっとした当たりが出ました。 5100円の当たり。少しツイてますね。また宝くじ買おうと思います。 私って、運には流れとかそういうのがあるって信じるタイプです。よく頭悪いと言われますが。 その流れか…

筋トレそしてダイエット。女ホルと希望。

今日もしっかり筋トレが出来たのですが、それ以上にゲームをやりすぎましたね……。 これはあまり良くないので自分を見つめ直さないといけません。 筋トレは3日で1ターンと捉えてて、最初の一日目が腕立て伏せ50回、レッグレイズ15回。二日目が体幹のトレーニ…

競馬って怖いですね……。

ソダシ惜敗でしたね……。勝ったのはソングライン。 何が悔しいかと言えば、彼女や同居人と、ソングライン来るよ、来るよ、みたいに冗談で言っていたのですが、本当に来やがったことでございます。見事なフラグ回収です……。 競馬の怖さの一端を知った気分です…

明日はヴィクトリアマイル。

明日はヴィクトリアマイル。馬券はもう買っておきました。 選んだ馬はズバリ……。 ソダシです。やはり純白のヒロインは推したくなります。 外枠が、とか天気が、とか鞍上が、とか色々言われますが、そういうの全部ひっくるめて強い馬が勝つと思うので、ソダシ…

トランスジェンダー、ピアノ、手。

ピアノ、最近は練習サボり気味です。 いくつか理由はあるのですが、何にせよ練習出来ていないのですから言い訳ですね。本気になれば出来る筈なので……。 今やっている練習は主に、ひたすらハノンを弾くという練習をしています。これが結構効くのですよね。指…

アルマーレシチーの近況。遂に入厩。

アルマーレシチーの近況なのですが……5月10日、無事トレセンに入厩しました! それにしても一口馬主になってから色々ありましたね……。ちょっとした近況報告に一喜一憂したり、悲しいことがあったり。 とにかくアルマーレシチーには頑張ってほしいです。滅茶苦…

5月5日と睡眠バランス。

5月5日は岡崎律子さんの命日でしたね。昨日は沢山岡崎さんの曲を聴きました。 難しい話題から入ってしまいましたが、私個人は少しずつ元気になっています。周りのお陰ですね。 ただ、睡眠のバランスが崩れています。沢山眠れているので良いと考えるべきか、…

うつ快方と、ケープアグラス。

昨日は鬱々しいことを書いてしまいましたが、今日は比較的元気です。なので色々書いて行きたいと思います。 私の一口馬主で出資しているケープアグラスちゃん。この子もかなり期待出来そうなのですよね。良い時計出してるみたいですし。 ただ、遅生まれなの…

超絶うつと、女ホルと、アルマーレシチー。

超絶うつでしんどい状態です。 こんな状態でもブログを更新してしまう私はどこか変なのだと思います。なんとなく更新しないのも気持ち悪いので……的な。 この状況で書くのもアレですが、アルマーレシチーの状態はかなり良いみたいです。連休明けにトレセンに…

恙ない毎日の記録。

ゴールデンウィークに入りましたね。皆様はどのように過ごす予定でしょうか? 私はたぶん、家でのんびりですね。周りがみんな休みなので、集まれる人と集まったり、そういう有意義な時間にしたいと思っています。 筋トレですが、最近は回数を減らしています…