薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ弾きのディアパソン。

実はピアノを弾くのが趣味だったりします。最近はあまり弾けていませんが、持っているピアノはディアパソンのDL125というモデルです。 ディアパソンはピアノ好きの方なら知っているブランドだと思います。まだ製造されているのかな……? ちょっとわからないで…

生きてるだけでえらいのマインド。

今日も一日頑張った。 そう思えるのが良い一日なのだと思っています。 生きてるだけでえらいなんて言葉もありますが、生きるってそれなりに難易度高いのですよね。いきなりトラックが突っ込んで来るかもしれませんし(?) そう思うと、今日の私もえらかった…

九月のうつ。

九月も終わりだというのに、あまりうつ気配抜けませんね。まだまだ暑いからでしょうか。 もうすぐ10月だというのにこの暑さは困ります。何かのバグなのかな……? 何にせよ涼しい気候を期待しているのでそろそろ暑さには落ち着いてほしいです。太陽さん頑張り…

ダイエット頑張ってます。出資馬はもっと頑張っています。

涼しくなって来ましたがあまりなにもやる気が起こりません。うつ状態キツいです。 最近はダイエットを頑張っていますが、もしかしたらやり過ぎというところはあるかもしれませんね。程々、大事です。 アルマーレシチーとケープアグラスの近況が来ました。 二…

膝って難しいですよね。

去年痛めた膝が未だに痛みを持っているのですよ。 色々あって半壊した膝ですが、完治はもう少し先のようです。やはり病院に行くべきでしょうか……。 かなり治ってきて、日常生活に支障を来すことはなくなったのですが、ふと体重をかけたときや、トレーニング…

九月になって、メンタル安定。

今日も無事一日を過ごせたことに感謝です。うつ傾向は続いていますが、一時期よりは深刻ではないです。これも八月を抜けた結果かもしれませんね。 九月以降はとてもメンタルが安定してくるのですよ。うつは仕方ないとして、そこそこ活動敵になれるのは大きい…

ダイエット道。

昨日が筋トレお休みデーだったのが理由なのか、体重が少し戻ってしまいました。ダイエット難しい。 ダイエットは己との闘いですからね。結果が出るも出ないも自分次第。努力次第で結果は変わるのです。 一応今日はスクワットをやる日です。今まで20回が限界…

時々起こること。

私、たまに謎の熱を出すのですよ。結構昔からそうなのですが、37℃台の前半の熱を出します。結構しんどいです。 疲れているときに出やすい気もするので、疲労に対するケアって大事なのだと思っています。 やはり熱が出ると体力を奪われるので嫌ですから。 今…

筋トレ。胸を小さくしないために。

たまには筋トレのことでも書いてみます。 三日一度サイクルで、1日目スクワット20回バックランジ20回。 2日目上半身のダンベルトレーニング、レッグレイズ15回 3日目お休み。 というサイクルで鍛えています。下半身と体幹のトレーニングは、身体の安定感の狙…

恋愛事情。

特に書くことがないので、恋愛関係のことなんか書いてみたいと思います。 ご存知かどうかは知らないのですが、私には彼氏と彼女がいます。お互い良好な関係を築けていますが……。 三人とも同意の上での恋愛なのですが、世間一般から見たら変なのかなぁとは思…

ダイエット、筋トレ、女ホル。

体重。最近減少傾向です。良い感じに減っています。 一応目標体重があって、今からマイナス4kgくらいなのですよ。それなら狙える範囲かなって。 ダイエット必死にやったりトレーニングしたりしていますが、最近の減り方はなかなか凄いです。三日で1kg減りま…

住処に帰って来て良かったです。

住処への移住から、数日が経ちました。 この家はお金の問題やら何やら、色々難しい問題を抱えていますが、自由に生きられるので私は幸せなですよ。 問題を乗り越える楽しみもありますし、今後ともここに住めたら嬉しいですね。 一番嬉しいのは大音量でオーデ…

MtFオーディオ。

ピクシーナイトは見事に負けました……が、大穴の馬が勝つとは思いませんでした。競馬は恐ろしいです。 最近様々な事情で生活環境が変わったりしています。一つは住居を移したりとか。これは疲れましたね。じっくり休まるよう努力したいです。 あとは身体の事…

嗜みのギャンブルは生活の潤い。

このブログ、もうMtFブログでもなんでもないですね。あとで紹介文を変えておこうかなーとか思っていたりもします。 なにせ、今日も競馬の事を書こうとしているくらいですから、セクマイブログよりもギャンブルブログの方が似合っていそうかもと思ったのです…

200円が700円に化けました

宝くじでクイックワンってあるじゃないですか。通称お金ガチャ。 100円、200円、300円の中から好きなくじを選んで買うと、即座に当たり外れが帰って来るやつ。 この即座に答えが返ってくる仕組みがガチャとしか思えないのですよね……。10連で3000円が一瞬で溶…

努力の日々。

もうすぐ実家から住処へ移動します。予定では9月12日辺り。 問題は大量の荷物をどうやって運ぶかですが……正直あてがありません。どうしたものか。 とはいってもなんとかしなければならないのでなんとかしようと思います。なんとかなれば、ですね。 最近身体…

新潟記念は惨敗。でも一口馬主はこれからです。

最近ブログを書けていませんでしたね。なるべく更新をしたいと思ってはいるものの、気付けば睡魔に負けて書けなくなっていたりします。 そんな今日も筋トレをしたのですが、ギリギリの意識でこれを書いていたりします。 筋トレはスクワットとバックランジ。…

九月がスタートです。そしてダイエット。

今日から九月ですね。私の中で最も苦手な八月も終わり、一段落と言ったところです。 九月は終わりましたがまだまだ暑さは残るようです。暑いのは苦手なので、早めに涼しくなってほしいですね。 最近はダイエットと筋トレを中心に力を入れています。や、今年…