薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホル注に行ける幸せと、戒め。

少し前にホル注行ってきました。あまり頻繁に行けなくなっていますが、行けるときには行っておこうかな、といった感じです。 コロナ関連に話になりますが、新しい変異株が出てきたらしいですね。冬のこういう時期にくるのは、かなり厄介な気がします。出てき…

宝くじと、幸運と、メンタル。

今日も見事に宝くじ外しました。 最近、結構宝くじってギャンブル性高いな、と思ってるのですよ。 外れてもあまり痛くない。大当たりすると巨額になる。そして、宝くじで勝つ可能性は、とても低い……。 人によるとは思いますが、そういうギャンブルなのかもし…

うつ状態、程々に頑張ります。

なかなかホル注に行けない日々が続いております。理由は様々なのですが、どうしようもない問題が多いので、今はエストラーナ(貼り薬)で糊口を凌いでいます。 本題は、最近のうつ傾向に関してなのですが、ホルモンバランスも影響している気がします。早めに…

ダイエット。リポドリン。

最近リポドリンの効きが悪くなってきました。食欲がガンガン出ます。それでもあまり食べずに済んでいるのは救いです。 あとは運動が大事なのですが……なかなか出来ていません。ここは大問題なので、修正していけると良いなと思います。 目標体重、あと10キロ…

ショパンのチェロソナタ。

演奏出来る楽器はピアノだけなのですが、やってみたい楽器に、チェロというのがあるのですよ。 ショパン好きなら無視出来ないチェロ。何せ彼はチェロソナタ書いてますからね。初期の作品にチェロを用いたものも多いですし。 ショパンのチェロソナタ。聞くと…

睡眠という名の夢。

最近眠りに就く時間がおかしくなってます。 昼夜逆転というわけではないのですが、睡眠時間が極端に少ないのですよね。なのでお昼寝で補うこともある。そんな感じの睡眠です。 人それぞれ、必要な睡眠時間って違うと思うのですが、私は長い方なのですよ。出…

裏切りという名の自己防衛。

なるべくなら、裏切りってしたくないですよね。 人間関係とか、期待とか、信用とか。そういうの裏切るの、なんか嫌ですね。 ただ、普通は裏切るのにも理由ってあるのですよね。こういう状況だから裏切るしかなかった、みたいな。 往々にして、裏切らなければ…

ホルモン注射とダイエット。

最近全然ホル注に行けてません。理由は色々あるのですが、経済的余裕がないのも大きいかもしれません。実家に帰るとお金があるのですけどね……。 今日も一日無駄に過ごした感じがあります。本を二冊読むという目標はどこに行ったのでしょうか。読む本のジャン…

今日は色々あるかも?

今日は色々バタバタするかもしれません。11月最初の日、良いスタートダッシュを切れるでしょうか。 不安に思っても仕方のないこと、そうは分かってても不安になりますよね。そんな心境です。 これが恋愛とかなら、次があるさで終われるのですが……そういうの…