薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ。MtF的な悩み。

今日もしっかり筋トレをしました……が、相変わらずお腹のお肉は消えません。半年腹筋を続けても消えなかったので(少なくとも私にとっては)腹筋をすればお腹の肉が減るという情報は嘘になるようです。 しかしここで諦める訳にもいかないので、これからも筋ト…

ピアノ……ショパン……。

最近オーディオと競馬のことしか書いてませんね。それはそれでありかもしれませんが、たまには変化球も投げたいと思います。といいますのも……ピアノについて語ろうと思います。 私、ピアノ弾くのですよ。そんな大袈裟ではなく、ちょっと弾ける程度ですけど。…

宝塚記念、外しました。そして玉抜き後の幻肢痛についてです。

昨日は宝塚記念でしたね。私の推し馬はこちら。 エフフォーリアです。実績から考えると一番勝ちに近そうでしたが結果は……。 タイトルホルダーがコースレコードで勝ちました……。エフフォーリアの走りも、今後が心配になるような走りでした。早熟だったのでし…

FE108SS-HPについて語ってみる。

またオーディオのお話しになってしまいますが、ご容赦ください。 というか、このブログはどんな方が読まれに来るのだろう。MtF界隈の人達なのかな? とか考えますが、ここは私の好きな事を書いて良いスペースだろうと認識しているので、好きなこと書きます。…

FE108SS-HP装着四日目の印象。

オーディオ。スピーカー。 一言で言うと、FE108SS-HPの音、最高といった感じですね。まだエージングも済んでいないのにこのポテンシャル……末恐ろしいです。108Σと比べると、音の厚みが段違いですね。ボーカルの艶めかしさ、ノビのある中高域……本当に良い買い…

FE108SS-HPにユニットを換えました。

今日は競馬でしたね。馬券を買った、インダストリアは見事にダメでした。ダートは無謀だったのかもしれません……。 気分を変えて、別の話題にします。 遂にスピーカーのユニットを交換出来ました。FE108SS-HPに生まれ変わりました。今はエージング中です。 勿…

不眠とうつ。

今日は(昨日か)ろくな事がなかったですね。色々最悪が重なりました。音楽でも聴いて楽にしています。 そして不眠も発生しています……。これは困りましたね。色々ギリギリです。ちょっとうつっぽいので、うつから回復させないといけません。うつはかなり辛い…

筋トレ日和。

今日もガッツリ筋トレしました。やはり疲れますね。その疲れが心地良いので筋トレが続いてるのかもしれません。 私はかなり姿勢が悪いので、そこも直さないといけなさそうです。姿勢は大事ってよく聞きますからね。そういうトレーニングも大事な模様です。 …

MtFと筋トレ。

筋トレ。 地道に頑張っています。とにかく筋力付けたいですからね。筋力は正義、そうなのです。 地道にやっていますが、トランス女性にとって筋肉はなかなか付かないもの。私は睾丸まで取っているので全然筋肉付きませんね。これは少々困ったことです。 とは…

FE108SS-HPを買いました。

今日は、バックロードホーン用のユニットを買いました。「FE108SS-HP」ですね。フォステクスのやつです。 写真で見るとこんな感じです。 外箱。 まだ出していまいユニット。 剥き出しのユニット。 ここで大問題が発生しました。私のエンクロージャにはこのユ…

ジャンボはダメでした。

今日(昨日)は、ジャンボの抽選日でした。 結果は言いますと。 全然ダメでした。なんか間違えて3回買ってしまったのですが、3つとも外れですした。 運気低迷中かな。それともここで運を溜めていると考えるべきなのかな……? どちらにしても、今回は外したと…

筋トレ、良いからだ。

ブログを見返して見る限り、筋トレは遅くとも5月10日には始めているらしいです。 約一月頑張ったみたいですね。そして6月11日である今日(AM5:00くらいですが)も、筋トレを終えることが出来ました。 付けている筋肉は主に、腹筋、太もも、ふくらはぎになっ…

オーディオ、スピーカーのエージングが良い感じに効果出ました。

前に書いたスピーカーユニットですが、エージングを続けたところ、音がかなりほぐれました。やっとしっかりした音が出るようになりましたね。 エージングに使った音源は、24bit/96kHzのホワイトノイズとピンクノイズです。主にホワイトノイズを使いました。…

安田記念は勝てました。

昨日は大きな出来事が二つありました。 まず一つ目が、昨日の競馬、安田記念でしたね。私はと言いますと……。 はい、ソングライン見事に的中です。粗品の呪いだとか色々言われてましたが、ソングラインはきっと勝てると信じていました。結果的にとても良かっ…

宝くじ、クイックワンというガチャがあってですね……。

宝くじ。時々買うのですが、最近はクイックワンという、オンラインで即1口100円から200円で買える宝くじがあるのですよ。ほんとに一瞬で100円が溶けるのが恐ろしい十回分1000円とかもありますし。これ、何かに似ているなと思ったのですが、まさにソシャゲの…

スピーカーユニット交換。

スピーカーユニットを交換しました。 元々付けていたのが、バックロードホーン用のではなく、フルレンジ用のだったので、やはり違和感を感じ、バックロードホーン用のものに交換しました。結果ですが、あまり良くないかもしれません。音のフォーカスが甘くな…