薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何も見えない未来。

今日二回目の更新になるっぽいです。 うつ状態はだいぶ楽になりました。けど、まだまだ解決しなければいけない問題がいっぱいあります。そんな中出来る限り頑張っている感じです。 正解はよく分からないけど、今いる自分が正解だと思いたい。そう思えないと…

心がくたくた。

人生やり直せるとしたら、いつからやり直したいだろう。十代とかからやり直せるならやり直したいですね。 久し振りに、うつと強い希死念慮に襲われています。心が疲れ切っていますね。ほんと、辛い。 ここのところ色々あったので、仕方ないのかもしれません…

私の選ぶべき道は?

色々節目はあると思うけど、今日も一つの節目ですね。 一つの決断で、誰かを悲しませ、誰かを喜ばせ。 いずれは決めなきゃいけないことだったけど。 そんな日でしたー。うん、それなりには幸せです。 人生って難しいな。全然上手くいきませんからねー。

運って不思議ですよね。

天運とかってあるのかな、とか思ったりするのですよ。 いきなりこいつ何を言い出すんだという話ですが、人によって運の違いとかあるのかなって。そして私の運は……と言いますと、こんな感じです。 はい、通常運行ですね。最近宝くじ当たった試しがないです。…

神戸新聞杯は負け、体力付けないと。

今日の神戸新聞杯……またもや負けました。一体何連敗中……? 負けは負けなので、取り敢えず負けです(?) レースとしては全然面白くなかったですね。勝ち負けにも絡まなかったですし、どうしてこうなった……的な感じでした。 と、競馬はここでお終い。 私の体…

美容室行ったり馬券買ったり。

今日は美容室に行ってきました。カット、カラーリング、トリートメントコース。良い感じになりました。 昨日からお疲れ気味で、上手く回復出来ていません……。なんとかせねば。 のんびり休養してますね。 ちなみに神戸新聞杯の馬券、買いました。 プラダリア…

色々なお医者さんにいかないとならないのです。

歯がとても痛いです。これは様々な理由があるのですが、歯のトラブルは勘弁して欲しいですね……。 景気づけにクイックワンをやってみました。100円で遊べるガチャ。いわゆる単発というか、100円だけ投資して。 その結果がこちらです。 見事に外しました。どう…

オーバートレーニング状態かも&ランペイジシチーちゃん。

オーバートレーニング状態かもしれないので筋トレを控えています。 冷静に考えると、今まであまり運動しなかった奴が1日3回のバックランジ20回とかを三週間毎日やってたら体壊しますよね。身体を壊して初めてわかる、健康のありがたさ。トレーニング出来ない…

疲労を溜めてはいけない。

筋トレお休み中です。ただ、今日は上半身のトレーニングくらいはやろうかなと思っています。トレーニングクセをなくしたくないですから。腕立てと腹筋だけ、ですね。 結構身体壊したかなーとは思っています。一時期滅茶苦茶バックランジやっていたのですが、…

今日はローズステークスでした。そしてトレーニング……。

今日は日曜日。というわけで競馬です。ローズS、私はと言うと……。 セントカメリア単勝1000円。いつも通りの単勝1000円で行きました。 ……負けましたけど。今日はアートハウスが勝ちました。1番人気がしっかり勝つ、良い競馬だったのではないでしょうか。セン…

休養日?

一日中ぐったりしてました。ちょっと身体壊れかけなので、今日は上半身のトレーニングだけしようと思います。 柔軟は出来たので、筋トレ後睡眠で良さそうです。無理はいけませんから。そしてトレーニングしたい気持ちを抑えるのも一種のトレーニングなのかな…

運、ツキ、宝くじ。

ツキってあると思うのですよ。その状況でツイているかツイていないか。まぁこれは大体結果論なので、あとから考えたらツイてたとか、今日はツイているぞとか。後付けではあると思います。 でも、ツイているかツイていないかって、状況判断でかなり重要ですよ…

若年性健忘症なのかな? &一口馬主。

色々な事が思い出せなくなっているのですよね。忘れた、というより、思い出せない、というのが正しい気がします。思い出したいことがあるのは確実なのに、それがなんなのかを思い出すことが出来ない……。これが物凄くストレスで、辛かったりします。 私が若年…

iOS16が来てましたね。

酷い一日でした……。生きている限り波はありますが、今日はかなり酷い波でしたね。生きるって結構しんどいです。 その話は置いて置いて、iOS16、来ましたね。ぶっちゃけ結構どうでも良い機能が多いですが、天気とかフィットネスとかの変わりっぷりが良かった…

昨日の競馬はダメでした。

昨日の競馬ですか……? またもや敗北です。最近負け続けてますね。 競馬の内容に関しては、メイケイエールが強すぎたのでしょうね。あとソングラインは距離が全く合ってませんでした……。もう色々ダメですね。唯一救われたのは、メイケイエールが今後活躍して…

イライラが止まらないかも。

色々イライラゲージが溜まっていて、どこかで発散したい気持ちになります……。 たぶん私が一番ストレス発散出来るのって、散財なのですよね。何か適当に買い漁る。ダメ人間っぽいですが、ストレス発散になるのですよ。 そんな感じです。イライラゲージが極限…

一口馬主、自分の子供のように。

この間、ランペイジシチーちゃんの近況が更新されました。頑張って稽古してるとのこと。あとはお腹に余裕があるので絞りたいみたいなことが書いてありましたね。まだまだ重い、ランペイジシチーちゃん。順調に育ってね。 気になることと言えば、アルポルトの…

体力って、いわば。

今日は特に書くことがありません! 以上! では良くないので少しだけ書きます。 最近はフィジカルの疲れが強いですね。すぐ疲れるのです。これってたぶん、身体の中であまり良くないことが起こってるからだと思うので、改善していきたいですね。 体力って、…

バックランジ。ガッツリ。

今日もガッツリバックランジをやりました。太ももの筋トレですね。 ガッツリ筋トレしたあとはガッツリプロテイン。しっかりプロテインも摂りました。 筋トレ、楽しいですね。段々脳筋みたいになっていますが、筋肉は人間の大事な要素なので、しっかり付けた…

MtFの筋トレ。

今日もしっかり筋トレをしました。……MtFの、筋トレで筋肉付けるのが難しい問題、私はあまり解決出来てない気がします。 バックランジガッツリやった太ももは結構筋肉付いてきました。腹筋して付けてる筋肉はほぼ付いていません。やり方が間違っているのか、…

うつってキツい。

ちょっと今日はうつが酷いですね……。久し振りに来た感じです。 うつでもブログ更新したいという気持ちがあるのはマシなのでしょう。本当にキツい時は何もしたくないですからね。 今日は親友と電話しました。楽しい時間を過ごしました。 と、それだけの日です…

夏競馬を終えて(新潟記念外しました)

夏競馬も終わりましたね。夏競馬の最後の、新潟記念、思いっきり外しました。思いっきりといっても3着だったので、健闘してくれたのかなーといった感じですね。 夏競馬を終えて思うことと言えば……たぶんハヤヤッコ以外全滅です……。他は全然的中していません…

新潟記念はフェーングロッテンを買います。

明日の新潟記念、馬券買いました。 フェーングロッテン。選んだ理由はブラックタイドが父親なのと、3歳なこと。そして最近のレースもそうだったのですが、大外枠だったことを挙げておきます。逃げ馬なのに外枠で買う? と言われそうですが、なんとなく自分の…

クールフォルテちゃんを定点カメラ。

結構前からシュシュブリーズ系の(繁殖牝馬のですね)生放送を見るのにハマっています。今はクールフォルテちゃんを定点カメラで見てますね。可愛いのですよねー、お馬さん。ただボーッと見ているだけなのに幸せ。ほんと幸せ。なにかの癒やしオーラでも出て…

不眠、過眠、九月。

最近の睡眠状況なのですが、割と眠れてます。そして睡眠時間は短めです……。 はい、入り方が謎ですがそんな感じなのですよ。よく眠れているとも言えますし、しっかり眠れていないとも言える。難しいところですね。ただ、不眠ではない感じです。 こんな調子で…