薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分磨きと出来ること。

今日はゲームをする時間が多かったのですが、一応読書もしました。 太宰治の「人間失格」を読んでいるのですが、それも読み終える気配がしてきましたね。 ただ正直言うと、今月中に読み終える予定でした。多分今週中には読み終わるので、誤差と思っておきま…

読書するクセ。

最近は読書をするクセを付けています。1日30分の読書。なるべく読むことを心がけています。 最近読んだ本は、夢野久作の「少女地獄」です。内容はかなり地獄ですね。ストーリーに引き込まれました。流石の文豪です。 その次は太宰治の「人間失格」。 今は読…

誕生日プレゼント。

今日(昨日か……)は、デートでした。恒例の家デート。ゲームしたり楽しかったです。 私のお誕生日が7月なので、誕生日プレゼントを貰いました。素敵なネックレス。ずっと大事にしたいですね。そういえばペアリングも早く作らないと……。 なんだかんだで1年と4…

私って何?

私ってなんなのだろう? という命題は、大体の人が持ったことあると思いますが、大抵答えは出ませんよね。 多分答えがないからだと思います。自分自身は、何物でもない自分自身なのでしょう。私はそう思うことにしています。 性別も、時々答えに苦しむことが…

人生のモチベーション。

色々失敗ばかりだけど、なんとかかんとか人生送っています。 同棲計画は、色々難しい問題が控えているので、まだまだ先なのかなぁといった感じですね。少なくともコロナが収束してくれないと、先に進めません……。 最近の楽しみは読書だったりします。本は知…

玉抜きしてから1年半も経っているのですね。

このブログ、誰得なんだろうとか考えてみると、毒にも薬にもならない文章書いてるだけのブログなのですよね。 一応玉抜きに関しても書いてますが、多分それはもう古い記事。新しくて更に洗練されたブログには勝てません。なので私の日記帳にしてるのですよ。…