薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば玉抜き半年過ぎてますね。

今日はホル注予定日です……が、恐らく明日にすると思います。理由は様々なのですが、まぁ、明日でなくても良いというのが一番の理由かもしれませんね。 最近は胸が少し進化した気がします。気のせいかもしれませんが、嬉しいです。 そして、22日で玉抜き後半…

エストラーナ、効果凄いですね。

全くの趣味で書いているこのブログですが、アクセス数が増えると嬉しいですね。意図的に増やそうという努力をしたりはしませんが、増えたら嬉しいものです。 最近はエストラーナ(女性ホルモンのテープですね)をホル注後10日目辺りから貼って、ホル切れを防…

ときぐすりと、前に進めない私。

体調は相変わらずイマイチです。というか、女ホル入れてから体調良かった日は殆どないので、本当に、相変わらずなのですよ。 ウォーキング、これから行ってきますが、体力アップに繋がると良いですね。体力の無さには自信がありますからね!(。>﹏<。) 筋力も…

人生の1ページ。

私、文章書くのが結構好きなのですよ。だからといって文章で食べていける訳でもないので、こうやってブログという形で文章を書いています。結構このブログは、私の精神状態を吐き出してる感があったりします。 今までは意図的にMtF関連の話題を選んでました…

SRSと親の反対。

更新の間隔が空いてしまいましたね。この間にも色々あって、精神的に落ち込んでいたりします。今はもう関係の無いことですが、過去って意外と縛ってきますね……。 昨日はデートでした。家デートですね。モンハンやったりしましたよ~(๑>◡<๑) お泊まりデートは…

エストラーナとMtF

睡眠のバランスが崩れて更新が滞ってしまいました。私は元気です。 ホル注後12日が経過したので、テープを貼り替えました。エストラーナですね。やはり効き目ありますね……。MtF用というものではないのですが(本来は不妊治療に使うらしいです)これからも活…

ホル注十日目で、エストラーナ頼り。

今日でホル注十日目ですね。そろそろ女ホルも半減期に近いのではないでしょうか。 先週の水曜日がホル注だったので、水・木・金・土・日・月・火・水・木・金と来て十日目。もう半減期かもしれませんね。 例の如く貼り薬、というかテープの、エストラーナを…

エストラーナ、剥がれやすいトラップが…。

ツイッターアカウントを消しました。もう疲れちゃいまして……苦笑 これで良かったのだと思います。私に今必要なのは、恐らくゆっくりと休むことですから。走りすぎました。 エストラーナテープ、欠点を一つ発見してしまいました。それは…剥がれやすいことです…

女ホルテープ(エストラーナ)貼ったり色々。

女性ホルモンテープ(エストラーナ)を試してから四日ほど経ちました。ホル注に行ったのが先週の水曜日で、ホル注後四日目から貼ったことになりますね。 その間の変化ですが……貼ると体調と精神状態がまずくなりますね……。これは恐らく効いてる証拠ですよね。…

貼り薬、エストラーナ二日目。

今日も今日とて寒暖差が激しいですね。クーラー付けたのですが、身体がやられてしまいました……。 トランスを始めて、本当に身体が弱くなったことを実感しています。あと、自律神経も滅茶苦茶です。結構辛いものがありますが、これも致し方ないと言ったところ…

エストラーナ(女性ホルモン貼り薬)を使ってみました。

遂に貼り薬を手に入れました。貼り薬というよりはテープが近いかもしれませんね。 外側はこうなってます。 エストラーナという商品名。卵胞ホルモンが0.09mg付いてるらしいです。少ないのかな、と思ったのですが…付けたら強烈でした。 その前に、中身も見て…