薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

宝くじと、幸運と、メンタル。

今日も見事に宝くじ外しました。

最近、結構宝くじってギャンブル性高いな、と思ってるのですよ。

外れてもあまり痛くない。大当たりすると巨額になる。そして、宝くじで勝つ可能性は、とても低い……。

人によるとは思いますが、そういうギャンブルなのかもしれませんね。

ちなみにこんな感じで外しました。

f:id:noalles:20211120052236j:plain

ロト7。1ヒットしてるものの、惜しいというには無理がありますね。

むしろ、大はずれと言った方が適切かもしれません。(悲しいですけど)

次が、秋の実りくじです。

こちらも残念な結果に終わりました。

f:id:noalles:20211120051436j:plain

残念なはずれですね。

悲しいです。

悲しいとは言いましたが、実はこの宝くじ、私の中では別の存在意義を持っていたりします。

ロト7はともかく、実りの秋くじは、買ってから抽選まで一月近く待つ事になるのですよ。

なので一月後に実りの秋くじの抽選が来るからそれまで頑張ろう、みたいな生きるモチベーションになるのですよね。

私のようなよわよわメンタルには、この、抽選まで頑張ろうはとても強いのですよ。

そんなことに宝くじを使うなと言われそうですが、これはこれで良きだと思っています。

それにしても、当たらないかなー。

当たればメンタルにも良い影響出そうですからね。