薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

OSをクリーンインストールしました。

昨日(一昨日かも)OSのクリーンインストールをしました。

結果、リフレッシュレートが144Hzのモニタが60Hzでしか動かなくなりました。何故……。

色々足掻いた結果、HDRの設定を自動にすると144Hzで動作することが分かりました。

……理由は何故なのかはよくわかりません。謎多きモニタです。

OSをクリーンインストールしたので色々なアプリを入れているのですが、綺麗に降り積もった雪を汚していくような不思議な罪悪感に襲われます。仕方ないですけど。

OSって入れた直後が一番綺麗なのですよね。

面倒なので、あまりOSのクリーンインストールはしたくありませんが、時々やらないといけないことなので、頑張ってみました。

これで安定動作してくれると嬉しいのですけどね。