薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

宝くじ、クイックワンというガチャがあってですね……。

宝くじ。時々買うのですが、最近はクイックワンという、オンラインで即1口100円から200円で買える宝くじがあるのですよ。ほんとに一瞬で100円が溶けるのが恐ろしい十回分1000円とかもありますし。これ、何かに似ているなと思ったのですが、まさにソシャゲのガチャですね。リアルマネーが絡む分かなりタチの悪いくじかもしれません。

悪口ばかり言うのもいけないので良いところも書くと、気楽に買えるところが一番大きいでしょうか。クリック一つで買えてしまうお手軽さ。それでいて、1等当たれば10万円というリターン。その日ツイてるかなーというのをみる程度には丁度良いです。

ただ、自己責任で買える範囲を超えるとまずそうですね……。これでお給料溶かしたりとかは、結構まずい感じがしてしまいます。ソシャゲの課金にハマる人にはあまりオススメできないかもしれません。たぶんリターンは少ないですから。

ちなみに私は20回位くじを引いたと思うのですが、4回ほど100円の当たりが来ましたね。100円払って100円の当たりが買えてってくるのは虚しいですが、こんな感じの当たり方みたいです。100円以上は当たったことがないですね。当たったらまた報告します。

宝くじというのもかなり業の深いものなのかもしれませんね……。