薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

運、ツキ、宝くじ。

ツキってあると思うのですよ。その状況でツイているかツイていないか。まぁこれは大体結果論なので、あとから考えたらツイてたとか、今日はツイているぞとか。後付けではあると思います。

でも、ツイているかツイていないかって、状況判断でかなり重要ですよね。私は賭け事しないのですが(馬券を買うのでそうとも言えないのかな……?)賭け事で、大きく出るか引くかの駆け引き、今ツイてると気付ければ選択も変わりますよね。

と、何を言いたいかというと、またクイックワン買ったのですよ。100円とか200円とかが一口で、すぐに当たりか外れかわかる怖いガチャ。ソシャゲのガチャ並の吸い込みをしてきそうな宝くじですね。

前置きは長くなったのですが、結果はこうです。

6等当選です。

ラッキー。なのですが、この6等、100円払って当たりが100円なのですよね。これをツイていると見なすかツイていないと見なすか、かなり悩ましいところです。

ちなみに今のところ今日は良いことも悪いことも起こっていません。いや、どちらかというと悪いことなら起こっているかもしれませんね。そういう意味ではツイていないのかもしれません。

うーん、運命という言葉は個人的に好きでも嫌いでもありませんが、そういう巡り合わせってあるのかもしれませんね。運命的に宝くじに当たる、とかありそうですし。そういう運命を引き寄せられると良いなと思います。お金だけじゃなくて人の縁とか健康とかも。

それが積もり積もって人生になるなら、より良き運命を掴みたいですね。