薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

眼輪筋と口輪筋のトレーニング。習慣付け。

1月の最初から、ほぼ毎日欠かさず口輪筋と眼輪筋のトレーニングをしています。眼力結構強くなったと言われるようになったり、頬と口角が上がったので、より若く見えるようになったりしたみたいです。

よく、何かを習慣付けするには21日……つまり3週間続ければ習慣になるって言いますよね。これって結構当たってるようで、私も3週間続けられたから習慣になったのだと思っています。そして3週間続けることが難しいのですよね。

思い当たる節いっぱいありますが、取り敢えず努力努力です。なんにせよ、何かすれば一歩は進むわけですから(前に進むか後ろに進むかはわかりませんが)。これからも顔の筋肉は鍛えていきたいです。

いつまでも若々しく、美を求めていきたいですね。それが今の、生きるモチベーションです。