薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

不眠と過眠。

最近は不眠から解放されています。結構よく眠れてますね。過眠気味ではありますが、それもまたよきです。しかしベッドまでたどり着けずに眠ってしまうこともしばしば……。

睡眠コントロールは難しいですね。たぶん一月後には、また眠れないとか言っていそうな気がしますし。本当に難しい。

睡眠との戦いは、二十年近く続いている気がします。眠れないのは嫌ですね……出来れば普通の睡眠を取りたいです。

あと、なんとなくお薬には頼らず眠ろうとしているのですよ。私、眠剤と相性悪くて、起きた時の不快感が半端ないのですよね。そして、お薬に頼ると睡眠コントロールが更に取れなくなり、予定が大幅に狂うことが多いです。そういう意味でも眠剤と相性悪いのでしょうね。

いつかは普通の睡眠を、と思いますが、いつになるやらです。上手く眠れる人がうやらましいですね……。