薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

睡眠との相性。

時々、このブログってどこに需要があるのだろう……とか考えますが、多分需要なんてないと思ってますし、自己満足で書いているので、さして興味のある事柄ではないかもしれません。

ブログなんて一部を除くと、大体自己満足に帰結するような気がします。やはり人間文章を書くことが楽しいのかもしれません。

それはさておき。

最近あまり眠れません……。過眠時期が過ぎると不眠になる。不眠時期が過ぎると過眠になる。この繰り返しなので、睡眠障害も極めたりといったところでしょうか。嫌なものです。

眠剤にはあまり頼りたくないのですよね……。効きが悪い上に、起きた時の感覚が最悪なので……。というわけで、眠剤は滅多に飲みません。

ヒーリングミュージックは結構有効な手だと思ってるのですよ。YouTubeで聴けるような、睡眠の為の音楽、みたいなやつですね。あれはかなり眠りに有効な気がしてます。もっとも、プラセボかもしれないので、個人差はあるかもしれませんが。

ちなみに現在はAM3:26。余計な雑音がない(空調とPCのファンくらいでしょうか。聞こえる音は)空間は蠱惑的で、怖くもありますね。ちなみにこの時間帯は嫌いです。

彼氏から連絡がある時間かと思いましたが、連絡がないようなので、寝るか悩み中です。眠れれば、ですが。

睡眠……。本当に面倒な存在ですね……。さて、頑張って寝るとしますか……。