薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

FE108SS-HPを買いました。

今日は、バックロードホーン用のユニットを買いました。「FE108SS-HP」ですね。フォステクスのやつです。

写真で見るとこんな感じです。

外箱。

まだ出していまいユニット。

剥き出しのユニット。

ここで大問題が発生しました。私のエンクロージャにはこのユニットが入らない……。後ろが大きすぎするのですよね……。55000円が無駄になるのか……と思いきや、なんとか穴を拡張させる手段があるみたいなので、恐らく付けられると思います。音が楽しみです。

不安でしたが、なんとかなるものですね。ただ、こんな口径のユニット出さないで……とだけは言いたくなります。それを言っても仕方ないですけどね。

取り敢えず、FE108SS-HPはなんとかなりそうです。