薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

梅雨は大好きなのですよ。

梅雨ですね。

実は私、梅雨、というか6月が大好きな季節なのですよ。

なんとなく外に出る気力は失われますが、気温は良い感じですし空気の匂いが好き。そう、空気感が凄く良いのですよね。

あとなんか前向きになれたりします。

人間って天候や季節に影響されるじゃないですか。

私は夏が特にダメで、夏は常に希死念慮を感じてたり、不眠だったりとにかく辛いのです。

なので出来るだけ速く夏には去ってほしいですね。大体9月辺りから元気取り戻す感じです。

季節の好き嫌いで言えば、一番好きなのは秋ですね。次が冬、そして春。

春もあまり得意ではありません。体調を崩しやすいです。夏に比べれば幾分かマシですが……。

春と夏の間に挟まった、梅雨という季節は私に取ってのオアシスなのです。

今凄く充実感あるのは、多分に季節も影響していると思います。

今日もほんっとに気持ち良いですから。