薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女ホルとホルモンバランス。

ここのところ不眠が続いています。

寝付きが滅茶苦茶悪いのですよね。その上結構早めに目が覚める。典型的な不眠ですね。

メンタルバランスも崩れて同居人と喧嘩ばかりです。

ホルモンテープ貼るタイミングがいい加減なのがいけないのかな? エストラーナテープ、かなり強いですからね。

女ホル始めると体質変わりますよね。私の場合はかなりヒスが強くなった気がします。うん……? これは体調というかメンタルですか。

メンタルバランスも相当変わると思います。不眠にも影響あると思いますし。

女ホルって難しいですね。トランスって辛いことも多いですし。それでも自分として生きるためには必要なものですから。

これからも頑張っていきたいと思います。