薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

日常に、全てが帰って行く。

最近は安定した生活に戻っています。

日常に帰る感じでしょうか…良い傾向です。過去のことはなるべく忘れるに限りますよね。忘却は人間の中でも大事なシステムです。

トランス的な変化ですが、ヒゲの話しをTwitterでしてたところ、玉抜きでは完全にヒゲがなくなることが難しいことを知りました……。

なんでも、毛根はどうしようも無いのだとか。医療脱毛をお勧めされましたー…。

これは悲しみですね。やっとヒゲとお別れ出来ると思ったのに……。別に医療脱毛が嫌な訳ではないのですが、悲しみですよね。

しかし私は負けません! このブログのためにも脱毛せず、どんな経過になっていくかテストしていきます!

いつか誰かがこのブログを参考に出来るように、ですね。


今日のピアノ練習は、ハノン1番から3番と、ショパンエチュードop10-1を遊び弾きしてました。しかしop10-1は難しいですね。心折るには十分な難易度。流石に「弾ける」というレベルにはまだ達してないです。インテンポではなく、ミスタッチありなら弾けますけどね。

練習なので、これくらいで良いのですよ♪

ピアノの練習で一番大事なのは、やはり継続。一日も欠かさずピアノを弾くのが重要です(お前が言うな的な)

私も精進しないとですね!

まずは筋肉付けるところからスタートしないと。

それでは失礼します♪